子供が一昨日から発熱(´Д`)

  • なんでも
  • 発熱
  • P900i
  • 05/08/15 11:09:00

1歳のチビが一昨日から発熱してて、小児科は盆休みなので休日診療センターにいったら熱さましの座薬しかもらえなくて、何回か使ったけどなかなか熱が下がらなくてまた39度あります。おそらく休日診療センターはめちゃくちゃ混んでいるだろうし、でも連れていくべき?それとも様子を診て明日かかりつけへ行くべき?私も看病疲れでもうろうとしていてどうすればよいかわかりません…みなさんの意見お聞かせ下さい。チビは水分も取れるし少しならご飯も食べれてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/15 12:23:40

    みなさんレスありがとうございました。なんだか呼吸音が聞こえるようになったので、電話して聞いてみます。

    • 0
    • 3
    • A
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 11:58:55

    熱は病原菌と戦っているから出るものなので解熱剤使っても一時的に下がるだけで意味ないよ
    逆に解熱剤が切れてきた時ひどく悪寒がしたりするらしいので子供にとっては可哀相かも。水分がとれていれば大丈夫だよ。あとはヨーグルトやアイスなどあげるといいって言われました。熱性痙攣などおこしてなければ様子みてて大丈夫だよ。水分はしっかりとらせてね。お大事に。

    • 0
    • 2
    • とっちゃん
    • N900i
    • 05/08/15 11:41:42

    うちは連れて行って先生に頼んで薬だしてもらうよ!何かあってからじゃ遅いし!

    • 0
    • 05/08/15 11:31:18

    私ならいかない。座薬もつかわない。

    水分とれない寝れない食えない痙攣したなら行く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ