疲労にいい食事何があります?

  • なんでも
  • 佐々錦
  • P900iV
  • 05/08/15 10:27:17

最近、旦那働きっぱなしで倒れないか心配してます。月に休みが3日しかなく、朝から夜遅くまで、精神的に疲れるみたいで。   なんかいい食物ありますか?ご飯作る事ぐらいしかできないので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/15 11:47:49

    豚肉使ったゴーヤチャンプルー
    うなぎ

    うちも毎日夜中まで、かなりしんどそうな仕事なので体力つくもの作ってあげたいな。
    仲田さんの作ってみようかな。
    でも旦那いつもご飯たべない(T_T)

    • 0
    • 13
    • 仲田さん!
    • KDDI-SA34
    • 05/08/15 11:32:10

    教えてくれてありがとうございました!うまそ~だよ~。旦那はニンニク臭くなろうが、おかまいなしの人なんでガンガン使っちゃいます!煮物、ガーリックチャーハン…おいしそうだな☆☆1週間漬けてみます!

    主さん、主さんのトピなのに勝手にすみませんでした…。

    • 0
    • 12
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 11:24:07

    あと もし瓶で作る時は一日一回蓋をあけてください!
    ニンニクの強烈なガス?酸?みたいなのがたまって まるで炭酸飲料の蓋を開けたようになります(`∀`*)

    • 0
    • 11
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 11:20:52

    そうです!醤油にニンニクの風味がかなり染み出るので 次の日口臭に影響が出ないようにしたいときは その醤油で砂糖とかを足して焼き肉のタレにしたり ニンニクキツメがいい日はニンニクを刷ったりスライスして その醤油と一緒につかったり…
    鳥手羽の煮物に使ったり もちろん 野菜炒めにも使います♪
    あと チャーハンには
    醤油だけで使ったり…
    なんだか まとまらない文だけど ありとあらゆる料理に使えるので いつも大量に作っておきますC=(vμv#)ゞ

    • 0
    • 10
    • そうか!
    • KDDI-SA34
    • 05/08/15 11:08:41

    大量に作れば色々な料理作れるんだ!漬けたお醤油は、にんにく醤油みたいになるのかな?野菜炒めとかにも使えますかね?仲田さんのアレンジを差し支えなければ教えて下さい!!

    • 0
    • 9
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 11:03:32

    ありがとう♪

    残った醤油はそのまま料理に使えるし
    にんにくも料理に使えるから いつもうちは瓶に大量に作ります♪
    保存もきくので(゜∀゜)v

    • 0
    • 8
    • うまそ☆
    • KDDI-SA34
    • 05/08/15 11:00:15

    仲田さんにいい事聞いちゃった~。うちの旦那ニンニク大好きなんで今日にでも漬け込み始めよ~っと☆仲田さんありがとうございました!主さん、うちも今日の夕飯豚キムチです!子供は別メニューですけどね。

    • 0
    • 05/08/15 10:42:05

    ありがとうございます!旦那、ビール飲めない人なんで。豚肉大好きなんで、ぶたキムチにしようかな。 麦とろろご飯いいですね!お酢もいいんですね!  ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

    • 0
    • 6
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 10:40:04

    ニンニクを 一片づつにして3日~1週間たっぷりの醤油に漬け込む!
    アルミの上にニンニクごま油 塩胡椒 してホイル焼きにする♪
    精力付くよ!ウマーだし♪

    • 0
    • 05/08/15 10:37:39

    麦とろご飯

    • 0
    • 4
    • 豚肉も
    • KDDI-SA32
    • 05/08/15 10:34:30

    疲れにいいですよ!
    豚キムチとか冷シャブがいいかな?

    • 0
    • 3
    • いかが?
    • N900iS
    • 05/08/15 10:33:44

    お酢を使った料理とか…。お酢は疲れを取るらしいです。

    • 0
    • 2
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/15 10:31:32

    栄養ドリンク→ユンケル等の千円位
    風呂につかる
    コップ一杯のビール→深酒禁止

    • 0
    • 05/08/15 10:29:31

    山芋・大蒜・うなぎ・レバーはスタミナつく物って言われてるよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ