皆さんのデジカメどんなの?

  • なんでも
  • P900i
  • 05/08/15 10:05:55

近々、デジカメを買いに行くのですが、色々あって何がいいのやら…参考までに、ご意見聞かせてください!
あまり機能がついてなくてシンプルなのでいいので、その分安いのを探してます。
タッキーが宣伝?してるオリンパスの『初心者でも簡単』というのが気になるんですが、使ってる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うちのは
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 11:02:48

    オリンパスです。3年位前の500万画素。今のに比べたら厚みがある(-.-;)

    • 0
    • 2
    • 堀内孝子
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 11:06:19

    CanonのIXYは辞めた方がいい。扱いにくい

    • 0
    • 3
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 11:10:39

    我が家のは30枚くらい撮るとバッテリーが無くなるのだが、皆そんなものか?
    我が家のはハズレ品か?

    • 0
    • 4
    • セー。][`⊆`
    • P901iS
    • 05/08/15 11:13:44

    不良品

    • 0
    • 5
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 11:15:21

    マジかよ

    • 0
    • 6
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/15 11:16:18

    うちはCanonのIXY55だけど使いやすいですよ。
    サー。さんはお店に苦情言って交換してもらった方がいいかも…。

    • 0
    • 7
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 11:17:40

    マジかよ

    • 0
    • 8
    • 郁心(イクミ)
    • N2102V
    • 05/08/15 11:24:22

    あ、でも撮影しない時に長時間液晶つけっぱなしだと、バッテリーの減りは早いですよ。

    • 0
    • 9
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 11:28:50

    省エネモードでもそうなのさ
    問い合わせてみるよ
    ありがとう

    • 0
    • 05/08/15 11:32:38

    うちはFUJIFILMのFINEPIXです。店員さんに『子供をとりたいのならコレ!』と進められ買いましたがかなりお気に入り!チョロチョロ動く子供でもブレません。あゆCMのを買おうとしてたのですがあれは手ブレに強いだけで動く物はブレるとのこと。コレは手ブレに強くなおかつ動くものもブレないと言っていたのでかなり迷いがあったものの④万円代で買いました!後日違うお店に行ったら③万代で売っててショックだったけど

    • 0
    • 11
    • サー。さん
    • KDDI-SA32
    • 05/08/15 11:39:46

    撮らないとき電池抜いてる?うちもイクシーだけど電池入れっぱなしにしておいたら有り得ないくらい消耗早かったよ。

    • 0
    • 12
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/15 11:42:04

    ソニーのサイバーショット☆可もなく不可もなく・・・って感じ

    • 0
    • 13
    • サー。] [`⊇`
    • KDDI-SN31
    • 05/08/15 11:45:45

    …抜いて無い。

    • 0
    • 14
    • カメラ(-/■ゝ=☆
    • SH700i
    • 05/08/15 12:43:24

    タッキー宣伝のオリンパス使ってますよ。
    手ブレや動くものには弱いかも…でも初デジカメなんですが使いやすいです。
    安かったし、画質も良いです。

    • 0
    • 15
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/08/15 12:53:45

    サー。のは不良品かもね…(゜Д゜;)レッツクレーム!
    うちは
    IXY
    サイバーショット
    サイバーショットU
    だけど、どれも電池入れっぱなしでも大丈夫だよ~。結構持つ!

    • 0
    • 16
    • ママ、じゅーちゅ。
    • F900iC
    • 05/08/15 12:58:35

    ↓うちアユがCMやってるルミックス…
    使いこなせてないけどまぁ満足(^ー^)
    4万9800円で買った☆

    • 0
    • 17
    • テン
    • KDDI-SN32
    • 05/08/15 13:02:54

    うちはタッキーがCMしてるオリンパスのだけど使いやすいよ(o^∀^o)
    前はサイバーショットだったけど、なんとなくオリンパスの方が使いやすい♪

    • 0
    • 18
    • アリエル
    • PC
    • 05/08/15 13:14:07

    うちのは、タッキーのオリンパスのミューってやつ。

    • 0
    • 05/08/15 13:42:47

    皆さん色々ありがとう!
    参考になります…Ф(..)
    私的には、なるべく安いのを探してるので、オリンパスのを第一候補にしつつ、いまから店に見に行ってきたいと思います! あと、知り合いにすすめられたのが、PENTAXのOptio S55というやつ。使ってる方いますかね~??

    • 0
    • 05/08/15 13:51:20

    カシオのEXILIMです☆結構使いやすいし、用途によってモードが分かれてていい。
    サー。のはなんでだろうね。うち100枚近く撮れるよ。

    • 0
    • 05/08/15 14:30:03

    PENTAX使ってますよ。私のはS50だけど、液晶画面の大きさが違うくらいであとはほとんど一緒みたいですね。S55の方が画面が大きいです。
    デジカメ初心者だけど、ガイドに沿ってやればちゃんと設定できるし、画質も満足です。
    単三電池が使えるので急なバッテリー切れでも応急的に対処できるのはいいですよ~。
    リチウム電池でもけっこう枚数撮れます。だからまだバッテリー買ってません。
    機能は色々ついてます。はっきり言って使いこなしてはいないかな?
    あと単三電池はあくまで応急的な使い方にした方がいいいかも。
    オキシライトなら多少はもちますが、アルカリ電池だとあっという間になくなっちゃいます。

    • 0
    • 05/08/15 15:03:57

    LUMIXの最新使ってます。下のほうにあったけど動くものとっても大丈夫だよ。画像もきれいだし使い易い。子供がいてママが使うならいいって店員いってたよ。店によっておすすめちがうんだろね(;^_^Aしかもでたばっか37000で買ったよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ