働くか生活保護か…迷ってます

  • なんでも
    • 23
    • まだ見てるかな?
      05/08/16 21:09:11

    私は 6年前、未婚で出産しました。実家もないため、当時 生保の申請に行ったのですが、相談員の方から「あなたは若いし、健康なんだから」と言う理由で、生保は認められず、託児所と寮のついた、ゴルフのキャディ等の仕事を紹介すると言われました。

    ただ、担当となる相談員によって対応は様々なようなので、きちんと納得いくまで相談されるといいと思います。
    主さんと、お子さんにとって最善の方法が見付かるといいですね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ