お盆。

• なんでも
  • ハッチャン
  • N900i
  • 05/08/15 08:51:17

お盆の時期ってなんだか気を使うので疲れます&#x{11:F998};うちの場合義母が亡くなってしまったしお供えするご飯とかお盆の間、ホントなら私が作らなきゃいけないんだろうけど昨日から義姉がきてて、3日目は私が作るし送り火?も私一人いればいいだろうから出掛けてきてもいいよ。って言われました。義姉は義姉で旦那の実家があるのでなんかかなり申し訳ないです&#x{11:F9D0};子供だけ連れてくみたいです。
1日目は夜ちゃんと作ってご飯も実家で食べていったんですが2日目は実家寄って義姉の車があり家には誰もいなかったので私達も出掛けて夕方また寄りました。そしたら結局ご飯ごちそうになっちゃって&#x{11:F9AB};
義姉も結婚して出ていってるわけだし、こうゆう時は嫁である私がご飯作って義姉達を迎えるべきなのかな&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A8};旦那にそうゆうと何で?とか言うし。。
でも旦那の実家に同居して住んでるわけでもないからどこまでしたらいいんだか&#x{11:F997};&#x{11:F9AA};義父もやっぱり自分の娘のほうがいろいろ頼みやすいみたいだから義姉に頼んじゃうし。先輩ママさんいろいろ意見ください&#x{11:F9D0};ちなみに義母は結婚してからすぐ亡くなりまだ二年です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています