緊急!!教えて下さい

  • 乳児・幼児
  • KDDI-CA31
  • 05/08/15 01:39:15

いつもの様に基礎体温計を枕元に置こうとして温度を下げようと振った所、かすかに音がし、おかしいと思いよく見たら基礎体温計が割れてました。テーブルに散らばった水銀は取り除けましたが問題は息子です。今朝基礎体温計を持って遊んでキャップをくわえてたのでスグ取り上げたのですが、遊んでた時に割れたんだと思うんです。今の所体調は良好ですが心配で。後カーペットにも落ちてるかもしれないので除去の仕方分かる方教えて戴けませんか?私の不注意でこんな事になり息子に何かあったら本当に申し訳ないじゃすまされませんよね。どなたかレスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • KDDI-SA32
    • 05/08/15 02:26:21

    良かった…

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA31
    • 05/08/15 02:23:26

    朝さん温度を見て振り切ってましたが振り回して遊んだからだと思い気づきませんでした。いま病院に電話しました。結果は大丈夫との事でした。と言うのは、今の温度計は無害の物を使っているらしく万一体に入ったとしても心配はないそうです。しかし2、3日様子を見てお腹を痛がるような事があれば受診するようにとの事でした。心配して下さりありがとうございます。さらに以後この様な事がないように気をつけます。申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 05/08/15 02:04:44

    とりあげた時に割れてたか気付きませんでしたか?

    • 0
    • 05/08/15 01:58:12

    こぼれた水銀は掃除機で吸って捨てたらいいと思いますよ!

    • 0
    • 5
    • 早く電話された方がいいと思います。
    • PC
    • 05/08/15 01:54:43

    うちの弟は、小さいときに体温計で遊んでいて、(かじったので)水銀が出てきました。
    母は、すぐに病院に連れて行きましたが、水銀は食べておらず大丈夫でした。

    主さんのお子さんも何ともないといいですね。

    • 0
    • 4
    • 小学校の時
    • PC
    • 05/08/15 01:43:20

    理科の実験で温度計割れた時に先生に近寄るなって言われたくらいだから、病院に電話して聞いたほうが良いと思う。

    • 0
    • 3
    • あーた
    • SH901iS
    • 05/08/15 01:42:00

    病院に電話したほうがいいと思う(>_<)

    • 0
    • 2
    • えっ
    • D901iS
    • 05/08/15 01:41:46

    水銀ってヤバイよ
    救急に電話しな
    舐めてたら胃がただれるよ

    • 0
    • 1
    • 緊急なら
    • KDDI-SA32
    • 05/08/15 01:41:14

    病院とかに電話して聞いたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ