寝返り…(長文です)

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • N900iS
  • 05/08/15 00:46:29

4ケ月の息子が寝返りをするようになりました。出来るようになって楽しいのかすぐうつ伏せになってしまいます。ベッドではなく、布団なんですが、寝返り防止クッションを使っても、朝になると、布団の外に転がってます。動く月齢なのは分かってるんですが、私が寝てるときにもし寝返りして窒息したらと心配です。クッション蹴って、動けると転がって布団からも落ちてます&#x{11:F9AC};みなさんはどのようにして寝かせてますか?何かいいやり方あったら教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みぃ
    • F900i
    • 05/08/15 00:52:15

    うちの子も寝返り防止クッションだけじゃ寝返りしちゃうので、一緒にバスタオルも横にまるめてるよ☆
    両脇にバスタオルとか?
    ベビは動けなくてかわいそうだけど 窒息するよりは全然イイと思います(o^_^o)
    早く寝返り返りできるとイイですね☆うちも‥

    • 0
    • 2
    • よっこ
    • P700i
    • 05/08/15 00:52:25

    寝返りした時からうつぶせで寝てます。もとにもどれないですが&#x{11:F9C7};でも、安心するのかぐっすり!顔が横向きで固めの布団なら大丈夫だと思いますよ。

    • 0
    • 3
    • ママ
    • N900iS
    • 05/08/15 01:13:09

    レスありがとうございます。やっぱり、バスタオルですか。。聞いた事はあるんですが、動けなくて泣くかな?って思ったら出来なくて・・。あと横は防止しても、仰向けで上にズルズル移動して頭だけ布団から落ちて泣いて朝目が覚めるんですが、皆さんのお子さんはどうですか?またどうしてますか??

    • 0
    • 4
    • ↓↓の人
    • SH901iC
    • 05/08/15 01:18:16

    うつぶせになって元に戻れなきゃ寝返りしたとは言いませんよ??保健所でそう言われました~

    • 0
    • 5
    • みぃ
    • F900i
    • 05/08/15 01:29:15

    上に移動しちゃうと大変ですね(ノд`。)゚。上にもバスタオルかな‥?
    うちの子は防止クッションもバスタオルも乗り越えて寝返りしちゃいますッ(^o^;)
    けど ほんとに苦しい時は横向くか声だすから大丈夫みたい&#x{11:F995};

    • 0
    • 6
    • よっこ
    • P700i
    • 05/08/15 13:36:54

    寝返りから仰向けにもどるのは、寝返り返りですよね?最近、コロンコロンと何回かまわれるようになって朝方布団から出てて泣いて起きます。もとにもどして寝るときもあれば起きる時もあります。だんだんと進歩すると思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ