乳腺炎なりかけてるんでしょうか?

  • 乳児・幼児
  • KDDI-CA31
  • 05/08/15 00:19:38

一昨日から乳首の穴の2カ所ほどに白い点ができ、そこからお乳がでなくなり、白い点で穴がふさがれてる状態になりました。
それからおっぱいに痛いシコリができてマッサージしてもほぐれず熱を持ち始めたので、今日朝から保冷剤をガーゼにくるみおっぱいにあてています。熱は朝37℃で今37.5℃です。冷やしてるからか熱はまだそんなにないんですが、これは乳腺炎でしょうか?それから、乳腺炎の場合の授乳は大丈夫でしょうか?頭がボーっとしているし、旦那サンとは喧嘩してしまい家庭内別居のような状態だし、なにもかもが初めてでとても不安です知ってる方、教えて下さいo(_ _)o

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • あげ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 14:06:11

    ます

    • 0
    • 05/08/15 02:53:20

    ゆサン、ウナギさんありがとうございます(=^▽^=) 朝から熱あったんですが、昼間旦那サンの実家へ行ってきたりしたのでだいぶ汗かいてしまって(^^;)母乳あげるのに汚いかなと思ってたので、今からでもシャワーだけでも浴びることにします☆今、ムシムシする中泣きながら洗濯物をたたんでいたので余計に熱も上がり汗が出ちゃったし(ρ_-)o仲直りはできるかわかりませんが、ゆサン、明日話しかけてみます☆ありがとうございました(*^-^)

    • 0
    • 10
    • ∈(゚◎゚)∋ウナギ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 02:16:14

    うちの母乳外来の先生はお風呂でシコリをほぐすようにマッサージして、出やすくするように言ってました(>_<)
    でも確かに温めると余計に痛くなりますよね!?産後パンパンに張ってた時はお風呂はダメっていわれたのに…f^_^;どちらがいいのか…わからないですm(_ _)m

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI32
    • 05/08/15 01:49:43

    大丈夫?温めるとおっぱいがもっと痛くなってしまうかもしれないのでお風呂はやめてシャワー、しかも背中からぬるめのにすればいいんじゃないかな??
    あと、早く仲直りできるといいね!

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA31
    • 05/08/15 01:21:55

    ウナギさん、みサンまだいますか??すいません(;_;)聞き忘れてしまったことがあって戻ってきましたσ(^-^;) お風呂へ入っても大丈夫でしょうか!ダメかなと思いやめといたんですが…

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA31
    • 05/08/15 01:05:58

    ウナギさん、みサンありがとうございます(;_;)聞いてくれた方がいてくれて何かホッとしました(^-^)実は初書き込みだったので(/_;)/ 私の子は今『後10日で2ヶ月』になります。まだ首が座っていないので気をつけて縦抱きでの授乳をラグビー抱きでの授乳と合わせてやってみます(^-^)母子センターへも連絡してみます!!ありがとうございました☆

    • 0
    • 05/08/15 00:54:24

    痛かったらどんどん飲ませた方が良いらしいです。溜まってるから痛いので‥。
    私は次の日にはほとんど治ってたけど一応病院行ってそういう指導を受けました!あと他に縦抱き(自分のももにまたがせて)で飲ませるのもいいみたいです。首が座ってなかったら頭を支えてあげて。
    受診は明日で良いと思います。
    明日その母子センターに電話して聞いてみては?
    辛いけど頑張って下さい!

    • 0
    • 5
    • ∈(゚◎゚)∋ウナギ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 00:51:15

    母子センターならありそうですね!できるだけはやく受診した方がいいので、電話してみるといいですネ!
    私はつまってシコリができて、熱はないものの、胸が赤くなってヤバイ!!って思って電話しました(>_<)すると、『乳腺炎になりかけだから、白い粒が、つぶれそうならつぶして、つぶれそうにないら来て下さい』って言われました(・_・)

    まずはいろんな吸わせ方で頑張ってみて下さいね(>_<)

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA31
    • 05/08/15 00:41:42

    みサンありがとうございます(*^_^*)授乳してはいけなかったらと思って痛くない反対のおっぱいしか飲ませてなかったんですが、次の授乳の時からラグビー抱きで痛い方を飲ませてみます!!

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA31
    • 05/08/15 00:37:11

    ウナギさんありがとうございます(>_<)
    時間も時間だしお盆なのでもしかしたら誰も相手にしてもらえないかもと…うれしいです(^-^) やっぱりなりかけてるんですね(;_;) 母乳外来があるかわからないんですが、近くの厚生病院に隣接して母子センターとゆうのがあります!でも、越してきたばかりでどぉゆぅところなのかわかりません(;_;)でも母子センターとゆうからに母乳外来ありそぅですよね!病院へは今行ったほうがいいですか?明日まで待って初診でみてもらうとゆうのでも大丈夫でしょうか??

    • 0
    • 05/08/15 00:36:24

    授乳は大丈夫です!
    私も乳腺炎になりましたが、熱は37℃くらいですぐ下がりました。
    マッサージというか、溜まってるお乳を出すように色んな方向から乳輪らへん~乳首を摘んだりして出してください。全体的にマッサージをするとおっぱいの出が良くなりどんどん溜まってしまいます!
    それから赤ちゃんをラグビー抱きにして逆向きからおっぱいを吸わせてみてください!私は軽かったのでそれで治りました。
    明日受診した方が良いと思います。

    • 0
    • 1
    • ∈(゚◎゚)∋ウナギ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 00:23:18

    なりかけですね(^_^;)
    近くに母乳外来とかありますか??乳腺炎になると39℃とか熱が出て大変ですよ!!私は母乳外来が家から遠かったので、白くつまった母乳を自分でつぶしました(-.-;) そしたらウニョウニョウニョって固まってた母乳が出てきました(*_*) それからシコリはなくなりましたよ★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ