ママ友と遊んだんですが…

  • なんでも
  • 主☆
  • P901iS
  • 05/08/14 23:44:44

今日ママ友と遊びました。遊びに行く前は財布の中には2万ちょっと入ってたはずなんですが、今見たら1万しかありません。でも証拠もないし、思い違いかもしれないし…。ママ友に聞くのは失礼ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/15 19:39:08

    あがっててびっくりしました。今日の午前中お店に電話して聞いてみましたが、過不足はなかったとのことでした。今回のことは私の不注意でもあったので、すっきりはしてませんが忘れることにします。ママ友からも普通にメール入ってくるし、付き合いは続けるつもりです。

    • 0
    • 05/08/15 19:32:43

    あるよ。長い付き合いの友達同士でもお金盗まれたとかたまに聞く。私の義理の兄の男友達は手癖悪いのは昔から有名だったんだけど、兄は去年財布ごと盗まれたよ… 間違いなく男友達なんだけど知らないって。何故かうちの外のごみ箱の裏から財布が出てきた。前はカード盗まれておろされてたし。兄もいい加減付き合いやめればいいのに超馬鹿。女友達同士でも一瞬離れた時盗まれたとか聞いた事ある。

    • 0
    • 45
    • 聞いてみたかな?
    • P2102V
    • 05/08/15 19:16:32

    勘違いだといいんだけど…

    • 0
    • 44
    • ↓それ
    • P900i
    • 05/08/15 02:01:38

    ありそう!過不足があったら、レジ〆で分かるから、明日、店に確認してみては?聞き辛いだろうけど、可能性を消してけば、少しはスッキリしないかな?私も今まで財布ごと落とす事はあっても札入れに入ってる札は紛失した事ないし、主婦になってからは旦那の稼いでくれたお金だと思うと、やたらと確認(お金の出し入れ時ね、何もないのにはしないよ)しちゃうようになったし。

    • 0
    • 43
    • 洋服のおつりが
    • P2102V
    • 05/08/15 01:48:56

    5千円札1枚と千円札3枚で8千円のはずだけど、お店の人が間違えて千円札4枚しかくれなかったとかはないですかね?

    • 0
    • 05/08/15 01:30:23

    てかさんよく読みましょう。勘違いされてますよ!
    二万円(一万円札が二枚)じゃなくて一万五千円(一万円札と五千円札)だったってことはないですか?
    ママ友には聞けないし…モヤモヤしますよね(>_<)

    • 0
    • 05/08/15 00:40:41

    主さん、ママスタで知り合ったなんて一言も言ってなくない?(実際ママスタで知り合ったかは知らんけど)ママ友はママスタでしかできないわけじゃないし、下の方の人はママスタでしかママ友できないの?

    • 0
    • 05/08/15 00:28:07

    気を付けます。貴重品は肌身離さずですね。レスくれた皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 39
    • そうだよね
    • KDDI-HI31
    • 05/08/15 00:26:50

    まさか聞けないしね(>_<)次回からは気をつけて!

    • 0
    • 05/08/15 00:25:53

    証拠もないし、勘違いかもしれないし、忘れたほうがよさそうですね…

    • 0
    • 05/08/15 00:23:00

    ママ友がママスタ見てるなんて考えもしませんでした。わざとじゃないです。

    • 0
    • 05/08/15 00:21:01

    気付いたのは家に帰ってからです。旦那がタバコ買いたいからお金頂戴言ったので、財布を見て気付きました。駐車場代もかかってないし、車なので交通費もなしです。自販機では買ってません。
    おつりはちゃんと数えましたが、数え間違いでしょうか(>_<)

    • 0
    • 05/08/15 00:19:51

    そのママ友で前にも怪しい事はあったのー?

    • 0
    • 34
    • あんの
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 00:19:04

    ママスタで今日会っててその人がこのトピ見たらどう思うかな?見たら一目瞭然私じゃんて思わない?取ってないならショック受けるよ。 それとも見るのわかっててワザとやってんの?それならいいけど

    • 0
    • 33
    • B L U E
    • KDDI-HI31
    • 05/08/15 00:18:21

    う~ん…もし、お金盗ってたとしたら、主と付き合い切れてもいいって思ってるって事になるよね?…私は主の勘違いだって思いたい。
    今回は何の証拠もないし、お金の事は諦めて次からは貴重品は肌身離さずでいくしかないね。

    • 0
    • 05/08/15 00:17:18

    悪いことしそうでもないし、貧乏でもないと思います。1年も仲良くしてきたのに疑ってる自分が嫌です

    • 0
    • 31
    • お釣り
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 00:17:06

    貰う時にちゃんと数えた?

    • 0
    • 05/08/15 00:16:47

    駐車場代や交通費、自販機のジュースとかレシートのない出費なんかは?

    • 0
    • 29
    • いつ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 00:15:45

    気付いたの?
    家に帰ってからだったら、旦那が失敬したのかもよ?

    • 0
    • 05/08/15 00:15:32

    なぜか絶対あるはずの札が一枚足りないとかあるよね!不思議だよね?でも絶対足りないの!抜かれた!?友達は貧乏とか悪い事しそう?

    • 0
    • 05/08/15 00:14:47

    ランチのときは千円札を出しました。子供服のときは1万だしてお釣りをもらってます。だから8000円くらい計算があわないです

    • 0
    • 05/08/15 00:13:21

    私なら、1年の付き合いがある、本当に仲良しのママ友のお金なんて取らない。

    • 0
    • 05/08/15 00:12:04

    勘違いならいいんですけど(T_T)

    • 0
    • 24
    • なくなったのは
    • KDDI-SA31
    • 05/08/15 00:11:38

    五千円くらいって事?

    • 0
    • 05/08/15 00:08:46

    トイレは5分くらいだったかな?ママ友はトイレ出てすぐのベンチにいました

    • 0
    • 22
    • ↓レスかぶった
    • N900i
    • 05/08/15 00:07:28

    いくらなんでもトイレは人が居るし取れなくない?


    案外お金って使ったの忘れるものじゃない?

    • 0
    • 05/08/15 00:06:46

    気になるね、トイレすぐ出た?トイレって数分だから微妙…

    • 0
    • 05/08/15 00:06:33

    トイレに行ったのは帰りぎわなんです。ランチのときは2万ありました

    • 0
    • 19
    • 確かに
    • N900i
    • 05/08/15 00:05:32

    それぐらい使ったなら勘違いじゃない?

    • 0
    • 05/08/15 00:05:14

    ランチが1000円で、子供服が2000円です。2万ちょっと入っていたので、最低15000円くらい残ってるはずですが、1万しかありません。

    • 0
    • 17
    • ランチ&子供服
    • D900i
    • 05/08/15 00:03:33

    どっち先に金払ったか知らないけどその時も万札は2枚あったの&#x{11:F9A8};今回は諦めたら&#x{11:F9A8};これからは財布を肌身放さず持ち歩く事だな&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 16
    • うわぁ~
    • KDDI-HI31
    • 05/08/15 00:00:56

    これからも会うなら、かばんは離さない方がいいですね。一万はイタイ(>_<)

    • 0
    • 15
    • それって
    • N900iS
    • 05/08/15 00:00:44

    普通に一万くらい使わない?それともレシート取ってあったりするの?

    • 0
    • 05/08/15 00:00:33

    そうですね、持っていくべきでした。ベビーカーの下の荷物入れにバッグを入れてて、わざわざ取るのも面倒で。

    • 0
    • 05/08/14 23:58:30

    今更だけどそういうことあるかもしれないから財布はどこに行くにも自分で持ってたよ。ママ友に聞くのはこれからも仲良くしたいなら止めたほうが・・・。

    • 0
    • 05/08/14 23:57:56

    チビは10ヵ月です。ベビーカーで寝てしまったので見てもらってトイレに行きました。今日はランチと、チビの服を1枚買っただけです。

    • 0
    • 11
    • ほんの数分でしょ?トイレって…
    • KDDI-HI31
    • 05/08/14 23:55:05

    その間に…まさか
    でも友達を疑いたくないよね…子供さん小さいの?さりげなく子供さんに聞いてみるとか
    ママのかばんに手 入れたりした?とか
    何か大きな買い物しました?

    • 0
    • 05/08/14 23:54:46

    勘違いじゃないと思うけど、仲がいいだけに勘違いだと思いたいです。

    • 0
    • 9
    • 主☆
    • P901iS
    • 05/08/14 23:52:26

    やっぱり失礼ですよね…。

    • 0
    • 05/08/14 23:51:16

    お金は難しいね。主の勘違いだと良いね。仲良いのに疑いかけなきゃいけないのはシンドイ

    • 0
    • 7
    • 主☆
    • P901iS
    • 05/08/14 23:51:00

    ショッピングセンターで会ったんですが、トイレにいくとき、チビと荷物を見ててもらいました。何回も遊んでて信用もあったので…付き合いは1年以上になります

    • 0
    • 6
    • ワタス
    • N901iC
    • 05/08/14 23:50:22

    以前、同じ様なトピあった気が・・・(゚Д゚≡゚Д゚)??
    それとなく聞いてみたら、どうでしょうか?

    • 0
    • 5
    • ★ライチ★
    • N901iC
    • 05/08/14 23:48:49

    失礼だと思う。自分が言われたらどう思う?
    あたしだったら証拠もないならあきらめる

    • 0
    • 4
    • なにか
    • KDDI-HI31
    • 05/08/14 23:48:32

    財布やかばんを見せたり出したりした瞬間があったの?

    • 0
    • 3
    • 財布残して
    • D900i
    • 05/08/14 23:48:15

    席離れたりしたの?確実に持ってた覚えがないと聞けないなぁ。落としたのかもしれないしさ

    • 0
    • 2
    • えっ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/14 23:47:25

    私も今日ママ友と遊んだけど…!とってないよぉ!なんかドキッとしちゃった。

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 23:47:05

    ①万円無くなったって事?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ