つわり真っ最中のママさん達へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ひろ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/16 21:21:07

    検索して読んで見ました。とってもいい詩で泣いてしまいました…。つわりの辛さも赤ちゃんと耐えて行こうと思います(*^_^*)早く抱き締めてあげたいなと思いました。明日本探しに行ってみます!

    • 0
    • 27
    • あさ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/16 19:36:31

    感動しましたありがとうございました

    • 0
    • 26
    • あさ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/16 19:13:04

    つわりできつくて×②…私にも送って下さいお願いします

    • 0
    • 25
    • &#x{11:F9D3};&#x{11:F99F};
    • N901iS
    • 05/08/16 16:46:04

    感動しました!今つわりで苦しい時期なんですが勇気づけられました。。。主さんも詞を載せてくださった方もありがとうございました(>ω<)

    • 0
    • 05/08/16 13:42:56

    届きました☆ぁりがとぅござぃました(・ω・*)

    • 0
    • 05/08/16 13:34:14

    送って下さい☆お願いします(>_<)

    • 0
    • 05/08/16 13:21:44

    メールお願いします

    • 0
    • 21
    • ∈(゚◎゚)∋ウナギ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/16 12:52:50

    誰かが載せてくれましたね(^_^;)ありがとうございます。

    なのでサイトのが欲しい方だけでお願い致しますm(_ _)m

    • 0
    • 05/08/16 12:39:42

    ---私が あなたを 選びました---

    おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
    あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
    わたしは地上におりる決心をしました。
    きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
    汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
    地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
    夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
    拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
    あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。

    おとうさん、
    わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?
    いたわり合い、求め合い、結び合った日のことを。
    永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日のことを。
    新しい”いのち”のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを。
    そうです、あの日。わたしがあなたを選びました。

    おかあさん、
    わたしを知った日のことをおぼえていますか?
    あなたは戸惑いました。
    あなたは不安に襲われました。
    そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
    あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
    つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを。
    わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、
    私の重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、
    わたしはよーくおぼえています。

    おかあさん、
    あなたとわたしはひとつです。

    あなたが笑い喜ぶときに、私は幸せに満たされます。
    あなたが怒り悲しむときに、私は不安に襲われます。
    あなたが憩いくつろぐときに、私は眠りに誘われます。
    あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

    おかあさん、
    わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
    お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
    たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
    わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
    すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。

    おかあさん、
    あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
    初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
    わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
    わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
    わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?

    わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
    わたしはこころよく受け入れました。
    きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

    おかあさん、
    あなたにまみえる日はまもなくです。
    その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。
    わたしといっしょにお産をしましょう。
    わたしがあなたを励まします。
    あなたの意思で回ります。
    あなたのイメージでおりてきます。
    わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

    おとうさん、
    あなたに抱かれる日はまもなくです。
    その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。
    わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
    あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
    あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
    あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
    わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

    おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
    あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、
    わたしは地上におりる決心をしました。
    きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

    おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。
    わたしの選びは正しかった、と。

    わたしがあなたたちを選びました。

    • 0
    • 05/08/16 11:21:55

    お願いします☆

    • 0
    • 18
    • &#x{11:F99F};
    • D900i
    • 05/08/16 10:38:13

    お願いします&#x{11:F99F};

    • 0
    • 17
    • えりか
    • KDDI-SN31
    • 05/08/16 10:35:49

    よろしくおねがいします(*^-^*)

    • 0
    • 05/08/16 07:26:02

    送っていただけたら嬉しいです(。・_・。)

    • 0
    • 15
    • ひめ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/16 04:02:35

    起きてましたょぁりがとぅござぃます

    • 0
    • 14
    • まぃまぃ
    • SH901iC
    • 05/08/16 03:57:31

    ありがとうございます&#x{11:F991};

    • 0
    • 05/08/16 03:50:09

    お願いします&#x{11:F995};

    • 0
    • 12
    • ひめ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/16 03:32:40

    ぁたしもつゎり真っ只中です↓もぅ妊婦④ヵ月半ばなのに…なか②ぉさまりませんURLぉ願ぃします

    • 0
    • 11
    • まぃまぃ
    • SH901iC
    • 05/08/16 03:22:29

    私も送ってほしいデス&#x{11:F991};

    • 0
    • 05/08/15 01:57:50

    届きました&#x{11:F991};ありがとうございます&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 9
    • りみ
    • P900i
    • 05/08/15 01:48:37

    URLお願いします&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};お手数かけます

    • 0
    • 8
    • ツワリ中
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 01:35:24

    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 7
    • まい
    • KDDI-CA31
    • 05/08/15 01:32:46

    届きました。ありがとうございます(^O^)すごく感動し涙がでちゃいました(>_<)この子のためにがんばろうと思います。

    • 0
    • 6
    • ∈(゚◎゚)∋ウナギ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 01:24:28

    『わたしがあなたをえらびました』
    という詩です。赤ちゃんに対しては、いろんなとらえ方をされると思うので、『私をえらんできてくれたんだ』って思うかたのみでお願い致します(>_<)

    コテハンさんはログアウトしてからアドレス光らせていただくと嬉しいです★

    • 0
    • 05/08/15 01:22:15

    届きました
    ほんといい詩ですね
    頑張ります
    ありがとうございました

    • 0
    • 4
    • まい
    • KDDI-CA31
    • 05/08/15 01:16:56

    私もツワリたいへんでキツいです(泣)よかったらURL送ってください☆

    • 0
    • 05/08/15 00:39:33

    私もつわり中です
    よろしくお願いします

    • 0
    • 2
    • ツワリ中
    • KDDI-KC33
    • 05/08/15 00:21:17

    お願いしますm(__)m

    • 0
    • 1
    • ∈(゚◎゚)∋ウナギ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 23:59:02

    URLをわざわざ入力しなくちゃいけない人は、アドレス光らせてください(*&#039;ω&#039;*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ