調停について。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ☆ひろたん☆
    • P900i
    • 05/08/18 21:11:07

    調停費用は2千もかからないですよ☆しかも現金じゃなくて収入印紙です。800円が2枚とかだったかな~?よく覚えてないんでごめんなさい(>_<")
    調停では自分の主張したい事話したら随時、調停員さんが問い掛けをしてくれるので大丈夫ですよ。調停申し立てする時に書類書かされるのでそこに大体の離婚調停するに至った経緯とか書かされるので、調停の時はそれに付け足していく感じです(>人<)自分の伝えたい事を明確にしておけば大丈夫です!

    • 0
    • 8
    • もんちゃん
    • KDDI-HI31
    • 05/08/18 21:09:29

    自分で本買ったりして調べたらどうでしょう?金額的な事やどこに行って手続きするかどう書くのか分かりますよ。

    • 0
    • 7
    • もぅすぐシンママ
    • N900iS
    • 05/08/18 07:23:43

    横レスすいません&#x{11:F9AB};あのう‥調停はどのくらい費用がかかるのでしょうか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/08/17 16:44:32

    ひろたんサン、レスありがとうございます。調停2回目なんですねぇ。凄い!!!ひろたんサンは2時間ぐらいなんですねぇ。うちは親権が決まっているので1回目で成立するといいんですけど。。。 

    • 0
    • 5
    • みるく
    • N700i
    • 05/08/16 00:24:54

    便乗させて下さい(*^_^*)
    調停ではとりあえず自分の言い分を話せば良いのでしょうか?何からどう話せばいいかわからないし、うまくまとめて話せるか不安なんですが、前に旦那との話し合いの時、離婚したい理由を手紙に書いたんで、それを持って行って見ながら話せば、言いたいこときちんと話せそうなんですけど…。

    • 0
    • 4
    • ☆ひろたん☆
    • P900i
    • 05/08/15 20:54:12

    こんばんゎッ(*^з^*)
    ァタシは30分前後くらいで相手と交替してまた30分前後くらい待たされ、また自分の番がきてまた20分くらいやって次、相手やって…って感じでァタシは2時間くらぃかかりました。ちなみに去年、調停6回やって不成立、1年期間あけて申し立てして今月またやりました。今回は調停自体が2回目なので早めに切り上げられるそうです&#x{11:F998};来月やってまた不成立だったら裁判する予定です&#x{11:F996};

    • 0
    • 05/08/15 13:33:32

    オタさん ありがとうございます。オタさんのとこは1~5時までかかるんですねぇ。1時間まったりするとか。。待合室に飲み物とか持って行ってもいいんですかね?お互い早く成立するといいですね。

    • 0
    • 2
    • オタ
    • P901i
    • 05/08/15 00:54:26

    あたしは毎回1~5時までフルで時間かかってまつ(-_-メ)お互い話が長いらしくて旦那が話し合いしている間も待合室で1時間くらい待たされますよ。。人や内容によってかなり違いがあると思いますよ☆ちなみに来月5回目で調停離婚成立予定でつ(^.^)

    • 0
    • 05/08/14 23:19:45

    あと、みなさんは何回目の調停で離婚成立しましたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ