もうすぐ四歳男の子 めちゃしゃべって疲れる

  • 乳児・幼児
  • メンズで
  • 15/08/09 22:08:46

寝てるか食べてるか以外は
常に?なんかしゃべってて
忙しくて話し相手できない時は、ママ~!こっちきてー!!
といわれます。
みてみてー!!も多いし
ねぇ!!!とかテキトウに聞いてたら怒られるし
でももう相手するのがつかれてます(^^;
同じような男の子 持ってるママさんいますか?どんなこと話してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/09 22:10:02

    はいはい聞いてるだけ。

    • 0
    • 15/08/09 22:10:13

    同じだよ。めっちゃお喋りだけど、正直こちらからしたらどーでもいいくだらないことばっかだよ(笑)

    • 0
    • 15/08/09 22:12:27

    同じく疲れる。女の子でも。夕方からとくに。

    • 0
    • 15/08/09 22:12:32

    うちの4才児はママ 見て!!
    って言ったら
    「ママが○君を見ているのを○君も見てね。」と言うとニヤニヤ笑うよ。


    ウサギ年だから甘えたいが強いよね。

    • 0
    • 15/08/09 22:13:49

    うんうん一緒。
    小さな頃からきちんと相手してきたからだと思うよ。
    今は適当に返事することもあるけど(笑)

    • 0
    • 15/08/09 22:15:10

    喋らなさすぎるとかの悩みを持つママにしたら幸せな悩みだね~

    • 0
    • 15/08/09 22:18:08

    最近ハイハイって流してた。同じ仲間がいて嬉しい!家だけだと思ってたから。ちゃんと聞いてあげなきゃな~。イライラしてごめん

    • 0
    • 15/08/09 22:21:10

    わかるわ~^^;毎日朝から晩までマシンガントーク疲れる^^;

    • 0
    • 15/08/09 22:21:15

    うちは4歳の娘。同じく常に喋ったり歌ったりしてる。うんうんって流してたけど、最近はちゃんと見て!うんうんじゃないでしょ!って怒られる(笑)ちゃんと答えてあげないとだね。

    • 0
    • 15/08/09 22:30:53

    うちの4歳も朝から晩まで、喋りまくり鼻歌、かえ歌うたいまくってます。

    みてー!、こっちきてー!が多く、ちょっと待ってねって暫くすると「いつまで待てばいいの?ずーっと待ってるんだよ」うるうるしながら怒ります。

    たまになら可愛いんだけど、用事している時つき纏われたら正直キブ(^^;;

    • 0
    • 15/08/09 22:36:36

    発達障害じゃない?

    • 0
    • 15/08/09 22:48:22

    うちの4歳もwww

    生意気だしめっちゃつかれるー

    • 0
    • 15/08/09 22:50:17

    >>11
    何故?

    • 0
    • 15/08/09 22:52:29

    ホントうるさい!たまに電池抜こうと洋服捲って電池探すんだけど、見つからないんだよね。

    • 1
    • 15/08/09 22:56:33

    もうすぐ四歳の娘に
    ねーねーちゃんと人の話し聞いてる?
    っと聞かれて今日笑ってしまったよ。

    成長したなーと思って嬉しかった笑

    • 0
    • 15/08/09 23:02:15

    色々興味や疑問に思うことが多いみたい。

    あれは何で?ねえ何で?
    って聞いてくる。
    何でだと思う?って聞き返すと怒られる。
    ○○が聞いてるのに!って。
    ○○は知らないから聞いてるんだよ!お母さんは知ってるでしょ!って。

    お母さんも知らないのよ~っと言うと

    もうっ!って…

    • 0
    • 15/08/09 23:03:39

    >>16
    おなじだー

    • 0
    • 15/08/09 23:13:55

    うちもだ。
    まだいいんだよ4才くらいまでは。
    今7才だけど質問の内容がレベルアップしてて、本気でなんだっけな?って考えなきゃ答えられないような感じだからほんと疲れる。
    一緒にドラマなんか見てると1時間で何個質問されることか…
    しーーーっ!!って言ってしまうことも多い。

    • 0
    • 15/08/09 23:18:19

    うちの3歳もおなじ!
    「おかーさん見て見て!」で、返事だけしたら「ちゃんと顔向けて!」って言われる。
    「お母さんは今○○してるから見れないよ」と言うと一瞬静かになって5秒後には「おかーさんおかーさん!!」が始まる。

    • 0
    • 15/08/09 23:33:46

    うちも3歳だけど赤ちゃんみたいにあしらうと怒るようになった。お話聞いて!○○の目を見て!って言われてドキッとする。
    だけど、話の内容がないんだよねぇ。だから疲れる。
    どういう意味系も多いけど美味しいってどういう意味?とかとにかく疲れる。

    • 0
    • 15/08/09 23:41:41

    うちも同じ。色んなことに興味津々で、これはなに?どうして?どういうこと?って…あんたは記者かと思うくらい質問されて疲れちゃう。子供のためには真剣に答えなきゃいけないんだけどね。しんどいよね笑

    • 0
    • 15/08/10 00:28:15

    うちも4歳女児で毎日聞いて聞いて~ばっかり‼︎今まで適当に流してたけど、何に書いてあったか忘れたけど子供は話しを聞いてもらって初めて記憶に残る的な事書いてあってそれから話しはしっかり聞いてあげる事を心がけてる‼︎

    • 0
    • 15/08/10 00:29:17

    うちも4歳女児で毎日聞いて聞いて~ばっかり。今まで適当に流してたけど、何に書いてあったか忘れたけど子供は話しを聞いてもらって初めて記憶に残る的な事書いてあってそれから話しはしっかり聞いてあげる事を心がけてる

    • 0
    • 15/08/10 00:33:13

    うちも来月4才の男の子が同じだよー
    寝てる時以外ずーーーと喋ってる。
    こんなに同じ人がいて安心した!
    私も明日からちゃんときいてあげよう>_<

    • 0
    • 15/08/10 07:26:06

    うちの3歳7ヶ月女の子もそう。
    ずーっとしゃべってるし、適当にあしらうと怒るし、でもこちらも色々疲れるんだよね。
    静かに考えたいときもあるし。

    • 0
    • 15/08/10 08:00:09

    なんでどうしてをずっと聞いてくる子のお母さんって
    一回一回ちゃんと答えてるのかなぁ。
    近所の子がずっと聞いてくるんだけど、
    適当に返事してると怒るし
    正直面倒くさいのよ

    • 0
    • 15/08/10 08:04:56

    >>26
    うち今その時期だけど、面倒臭くなったら「○○は何でだと思う?」って聞くよ。
    イライラしてる時は、知らない!知らない!!って返すよ。

    • 0
    • 15/08/10 08:07:40

    >>26
    なんでだろうねぇー
    知らないなぁ
    そうだねー、なんでかな?
    とか。他人なら全部おばちゃんわからないからお母さんに聞いてごらんだな(笑)

    • 0
    • 15/08/10 08:21:04

    >>27
    何でだと思う?って返したら
    聞いてるのに!って怒られるよ…

    • 0
    • 15/08/10 09:07:02

    うちの娘も一緒!みんなが同じような気持ちだってわかって安心した。忙しい時とか、ほんとイライラしちゃって、適当にあしらったりすることが多いから、ちゃんと聞いてあげなきゃなぁといつも反省しちゃう。だけど、マシンガントークとしつこすぎる質問攻めにやっぱりイライラしちゃうんだよねぇ。

    • 0
    • 15/08/10 09:31:54

    うちの娘もずっと喋ってたなー。ママ見て~も一日に何回言われてたか。

    • 0
    • 15/08/10 09:41:28

    うちも一緒だよ。見てー って言って自分は動かない。だから、いつも「○○がママの所にきてー」って言ってるよ

    • 0
    • 15/08/10 09:45:34

    うちもうちもー。
    ちょっと鬱陶しいと思っても気持ちに余裕ある時は、あと10年もしたらうっせーババァ!ってきっと話してくれなくなるから今のうちに沢山話さなきゃって思えるんだけど、余裕ない時は「ママも忙しいの!」ってキレて言ってしまう…

    • 0
    • 15/08/10 14:13:31

    うちの次男も起きてる時は喋りっぱなし
    長男も同じような感じだったけど小学生になったら落ち着いた

    • 0
    • 35
    • ありがとうございます。
    • 15/08/10 21:40:03

    みなさん、ありがとうございます。
    なんかみなさんのこどもさんたちのことを考えると可愛いと思ってしまいました!
    めんどくさくて疲れてしまいますが
    もうちょっと耳を傾けようと思いました(^^;

    • 0
    • 15/08/11 09:46:02

    うちの娘もずーっとしゃべってて、うるさい。ませてるし生意気だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ