旦那がドロボー

  • なんでも
  • アヤ
  • F901iC
  • 05/08/14 19:19:51

トイレに行こうとしたら私の財布を持った旦那が立っていました。ジュース買うお金が欲しかったんだそうです。こんなことは今回が初めてだし、ジュース買った後に「それどうしたの?」って聞かれたら「ジュース欲しくてさっきお金もらった」って言おうとしてた、と言われました。皆さんなら信じられますか?金額の問題じゃなくて、隠れて財布をあさってたことにショックを受けてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 銭引きする
    • PC
    • 05/08/14 19:21:38

    旦那はいる。でも、実の子も親のサイフから銭引きすることもある。

    • 0
    • 2
    • ウチも…
    • KDDI-CA31
    • 05/08/14 19:32:07

    たぶん抜いてるカモ…(θ_θ;)ホント数百円だけど、買い物後確認したのに次の日見てみると五百円玉がなくなってたりι問い詰めれば、知らないの一点張り⇒逆ギレ!!素直に認めれば許すのに、逆ギレにムカついて「あんたが知らないなら誰か入ってきて五百円持ってったのね!!」ってしょっちゅう…↓
    確かにお小遣いをまともに渡す余裕がないのはあたしもかわいそうだと思うけど、主さんの言うように金額の問題じゃなく、勝手に盗るっておかしい!!
    …と言うことでなんか悔しいから、最近は寝る前に小銭全て貯金箱に入れちゃってます*

    • 0
    • 3
    • クロ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/14 20:05:40

    私はいいと思う。
    もう他人ではないし旦那さんが稼いだ金だろうと主さんが稼いだ金だろうと、②人のお金だと思うし(^-^)/

    • 0
    • 4
    • 家は
    • P900i
    • 05/08/14 20:10:14

    お互い小銭ない時とか、財布勝手に開けて、ジュース買ったりするよ。

    • 0
    • 05/08/14 20:26:38

    一言、ジュース買うお金貰うよーで済むことなのに、わざわざ私のバッグを開けて財布を取ってトイレに隠れてやるなんて…。前も車の小銭入れる場所に数百円入れてたら(高速乗った後だったので)いつの間にか旦那が取ってて、「小銭欲しいなら言ってよ」と言うと「こんなとこにお金置いてたら車上荒らしに遭う!」と逆ギレされました。こっそりお金を取るのは当たり前なんですか?確かに家のお金ですが、私が欲しいものがある時は旦那に断ってます。でも旦那は今までこっそり取ってたのかもしれない…。本当にショックです。

    • 0
    • 05/08/14 20:31:21

    書き忘れてましたが、家が貧乏なのでお小遣いはいらないと言われます。

    • 0
    • 7
    • うちの
    • N700i
    • 05/08/14 20:41:59

    旦那もドロボーです。





    ワタスのハートを盗みました。

    • 0
    • 8
    • てゆーか
    • KDDI-KC33
    • 05/08/14 20:43:55

    誰の稼ぎなわけよ?

    • 0
    • 9
    • 私は
    • KDDI-KC32
    • 05/08/14 20:47:14

    常に隠す。特に奴がパチで負けた時はね。

    • 0
    • 05/08/14 20:52:13

    共働きなんで二人で稼いだお金です。管理は全て私に任されてます。

    • 0
    • 05/08/14 21:28:35

    ジュースのお金くらいいいじゃん…旦那さんかわいそう。共働きなら旦那さんのお金でもあるじゃん。
    主恐いよ

    • 0
    • 12
    • うちのも
    • P901i
    • 05/08/14 21:35:53

    私が寝た後 財布から抜き取ってるのを目撃しました&#x{11:F9A7}; 前からよく万札がなくなるのが不思議で旦那に聞いても知らないって言うので泥棒かな?と本気で心配してました。いくら夫婦でも黙って取るのは泥棒だと思う!

    • 0
    • 13
    • え~&#x{11:F9AC};
    • F700i
    • 05/08/14 21:41:01

    財布勝手に開けたのぐらい別にうちはなんとも思わないけどな~&#x{11:F9C8};お金たりなくて持ってたにしろ、ちゃんと言ってくれたら全然いいけど。ギャンブルとかに使うのは無理だけど。

    • 0
    • 05/08/14 21:46:04

    私がおかしいですか?ジュースのお金くらいと言いますが、少しでも「お金」なので…。ジュース買うと言ってくれれば普通に渡してました。気に留めるほどのことではないのでしょうか?

    • 0
    • 15
    • 私も
    • KDDI-HI32
    • 05/08/14 21:50:01

    嫌だな~!
    ジュースのお金が…じゃなくて、黙ってお財布をイジル事に不信感を感じるよね~
    一言、言ってくれれば問題ないけど 勝手には嫌だ!!

    • 0
    • 05/08/14 21:55:54

    あの~、私も以前共働きでしたけど、「私のお金」って発言したら旦那にかなり怒られましたよ。共働きの稼ぎを別々に所有してるならまだしも、旦那の稼ぎ、自分の稼ぎを一緒にして生活してるのに「私のお金」って言い方や私の財布だから中身も私みたいな言い方、勘違いはやめろ!!って言われ反省したよ。確かに家計は私に任されてますが、だからって旦那の稼ぎと自分の稼ぎがあっての二人のお金って思い直した。主さんもちょっと勘違いしてるかも!自分ではそう思ってなくてもさ、自分の財布に入ったお金は自然と自分とか思っちゃってますよ。もしジュース代って嘘かもしれないけど、二人のお金って思えばショックも失せるはず!

    • 0
    • 17
    • そうそう
    • N901iS
    • 05/08/14 21:56:48

    誰が稼いだ云々じゃなくて、こっそり(しかもトイレの中で)人の財布をあさってたってのが嫌だよね。
    うちは旦那が稼いで私が管理してるけど、旦那は私の財布を開けるときは一言言いますよ。

    • 0
    • 05/08/14 22:00:28

    付け加えです。だからそれ以来、私の財布は二人の財布になりましたよ。旦那の財布も二人の財布。お店のカードとか私側の財布に入ってるし、だからあまり触られたとか見られたとかお互いに二人が二つとも二人の財布感覚になったら気にしなくなったよ。別にやましいのとか入れてないし、旦那も入ってないし。

    • 0
    • 19
    • 連レスになっちゃうかな?
    • N901iS
    • 05/08/14 22:01:08

    誰のお金とかそういうことじゃないと思うんだけど。たぶん主さんも「自分の財布に入ってるお金は自分のお金」なんて思ってないと思いますけど。
    財布をこそこそあさってたっていう行動に不信感がでるんじゃないかな?

    • 0
    • 20
    • え~そんなのしょっちゅう
    • KDDI-KC33
    • 05/08/14 22:38:57

    さっきも煙草買ってきてと言うから金くれと言ったら私の財布から出してきたよ。別になんとも思わない。私のいないときにお札なら後で抜いたと言ってくるけど小銭は言わないなあ

    • 0
    • 05/08/14 23:35:13

    隠れてって訳じゃないんじゃない?ただ主さんが近くに居なかっただけの話で。

    • 0
    • 05/08/15 02:22:45

    いまいち伝わってないでしょうか?私の言い方が下手なのかもしれませんが。二人で稼いだお金ですが、私が管理してます。でもこれは家のお金だと思っていて、私のお金と思ったことはありません。だからこそ自分の欲しいものは旦那に断りを入れてから買います。ジュース代くらい、たいした金額ではありません。金額は百円でも一万円でも関係ありません。私がショックを受けたのはトイレでコソコソ財布をあさっていたという事です。

    • 0
    • 23
    • 確かに
    • SH901iS
    • 05/08/15 02:36:09

    コソコソは嫌。しかもトイレだなんて。それがトイレじゃなければ、よっぽど違ったね。
    お金は全くやらないってわけでもなさそうだからちょっと話ししてみた方がいいかもね。

    • 0
    • 05/08/15 02:39:49

    旦那さん、トイレに居たの?
    そりゃショックだよ。
    今までもやってたのかなぁ?

    • 0
    • 05/08/15 02:56:34

    やっぱり常習なんでしょうか?私がトイレに行こうとしてドアを開けたら中で旦那が財布を開けているところに出くわしました。トイレの中に入って財布開けてるなんて…。これが初めてという言葉、信じていいものなのでしょうか…悲しいです。

    • 0
    • 05/08/15 02:59:55

    喧嘩にはならなかったの?
    私なら狂ったように怒りそう。

    • 0
    • 05/08/15 03:12:30

    喧嘩になりました。悲しくて情けなくて、旦那のこと信用できなくなるのが恐くて涙が止まりませんでした。いつまでも私が泣いていたので、旦那は「ごめんって言っただろ!」と逆ギレしてました。(心のこもってない投げやりな『ごめん』でした)

    • 0
    • 28
    • そんなことで喧嘩するなら
    • KDDI-SA32
    • 05/08/15 03:18:15

    おこずかい制にしたら?少額でもさ。

    • 0
    • 05/08/15 03:21:40

    そうだよね、情けなくなるよね。
    ジュース代くらいなら一言言ってくれたらいいじゃんね!
    こんな時間まで起きてるって事は、主さんすんごく悩んでるのかな?

    • 0
    • 05/08/15 11:41:51

    トイレで&#x{11:F9A8};ごめん主さん勘違いしてたよ(>_<)それは喧嘩になって当然だね(@_@;)主さんは財布の中身は常に把握してないの?

    • 0
    • 31
    • ジュース代
    • F900i
    • 05/08/15 13:06:44

    位いいじゃないの
    ケチ

    • 0
    • 32
    • ごめん
    • F900i
    • 05/08/15 13:08:12

    最初からよんだら、ジュース代位と思えませんね。ごめんなさい。

    • 0
    • 05/08/15 13:23:23

    すいません、私の書き方が下手だったようで…。ジュース代くらい言ってくれれば渡すのに…。今までだって言われれば渡してました。今回の喧嘩で、頼むから小遣い制にしてくれと言いましたが、いらないと言われてしまいました。

    • 0
    • 34
    • 主さん
    • P900i
    • 05/08/15 13:38:18

    ショックですよね!おこずかい制にするのを何故イヤがるんでしょうね?私もコソコソされたら不信感もってしまいます。話し合いされたほうがいいですよ!

    • 0
    • 35
    • う…ん
    • SH900i
    • 05/08/15 14:12:57

    トイレでコソコソ財布をあさる旦那…やだ(:_;)
    金額の問題じゃないよね!あたしだったら切れます。

    • 0
    • 05/08/15 15:13:52

    おこずかい制にしたらしたで、もしその月分より足りなくなって追加ほしい時にグチャグチャ言われるのが嫌だからじゃないの?だから旦那からしたらあまり何も考えてないんですよ。どっちのお金とか財布とか。だけど主さんが日頃からお金に細かいとかなんじゃない?財布触ってただけで「ドロボー」ってトピ題付けてるぐらいだし、だから旦那もジュース代ぐらいでも先に一言言えないんじゃない?「あっそ!」ぐらいに済ませられないのかな?おこずかい制にして財布触ってたら何故?って思うけど、こすかい制にしてないで、あんまり細かい事にいちいちうるさいとコソコソが悪化しちゃいそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ