コーヒーが体質に合わなくなった人

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/06 10:00:43

いる?
以前は大好き過ぎて、1日4、5杯は飲んでたし、ご飯食べなくても一杯の熱いコーヒーを飲めば満足できてた。
でも今は受け付けなくなった。
美味しいと感じながら飲めるのは朝の一杯だけ。
それ以外は飲みたくなくなったし飲めなくなったよ。
何でだろう。
あの苦さがくどくて体が拒否してる。
おかげで食欲増進して困るわ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/02 16:42:01

    >>15何の出血ですか?

    • 1
    • 15/09/02 14:30:22

    >>14
    大出血しましたよ、8月1.2.3.4日大量出血でフラフラに…低血圧、数値も低いので輸血しました、鉄剤も打ちました。食べモノの志向が変わりました…何でかわからないよ。次の外来で聞くよ

    • 0
    • 15/09/02 13:20:48

    >>13貧血で輸血までするの? 大出血したんですか? 鉄剤止めたら数ヶ月でヘモグロビンが6とか7になるけど輸血は嫌だなあ

    • 1
    • 15/09/02 12:50:08

    貧血治療の為入院して退院してから、コーヒーダメになりました、輸血したから?食べ物も変わってしまったよ

    • 0
    • 15/09/02 08:57:47

    >>11わかる。私も以前は食事よりはコーヒー。ブラックのホット。
    迷わずそうしてたし、夜だろうがいつだろうが構わずに飲みたい時に飲んでたよ。
    眠れなくなることは全くなくて、むしろ飲んだ方が落ち着いて眠れるみたいな感じだったな。
    だから、受け付けなくなった今は少し辛い。
    あの香りと味を堪能して癒されてたし、ホッと一息つける時間が好きだったから。

    食事の時もコーヒーだったの?
    すごい、私よりもコーヒー好きのレベルが上だ!

    • 0
    • 15/08/26 03:28:56

    うわ~!わかり過ぎる!
    私は妊娠してコーヒーやめてから再開しようとしたらダメになったんだけどね。
    一日何杯飲んでたやら…ご飯の時までコーヒーだったし、コーヒーだけかご飯かって言われたら迷わずコーヒーだけだったし、飲み放題もコーヒーのみw
    味覚が変わったのかもね。歳とると味覚変わるって言うじゃん?!
    コーヒーが楽しみだったのに体やら脳みそが受け付けないのは辛いわ。

    • 3
    • 15/08/06 13:58:48

    >>7なんでだろうね。
    味覚がかわったのかな?
    カフェインが合わないのかな。

    • 0
    • 15/08/06 13:57:31

    >>6同じく。
    朝一の時以外は頭痛がする。

    • 1
    • 15/08/06 13:55:32

    >>5わかる。
    少しは脂肪分のある方が胃に優しい感じするよね。
    セブンのコーヒーはホットアイス共に、他のコンビニに比べると苦みがソフトなのに風味がすごく良くて飲みやすいのに、私も最近ダメになりつつあるよ。

    • 0
    • 15/08/06 13:54:11

    私、何年か前からコーヒー飲むと胃が痛くなるし気持ち悪くなっちゃうから飲めない。カフェオレとかでも。なんでだろ?コーヒー好きでよく飲んでたわけではないんだけど。
    まだ20代なんだけどな。

    • 1
    • 15/08/06 13:49:24

    コーヒー飲むと頭痛くなるから飲めなくなった

    • 0
    • 15/08/06 13:48:04

    前はブラックが好きだったけど、加齢とともに胃も弱くなったのか、カフェオレとか、ミルクたっぷり胃に優しそうなのしかむりになった。
    セブンカフェでさえ苦くて気持ち悪くなる

    • 0
    • 15/08/06 13:40:02

    >>2大丈夫?
    体が一番大事だから、無理して飲まなくてもいいと思うよ。

    • 1
    • 15/08/06 13:37:54

    >>1ぎゃー!絶対そうかも。
    41だし…

    • 0
    • 15/08/06 10:50:55

    飲みたくもなくなるの羨ましい。
    私は2人目妊娠以降、飲みたいのに多く飲みすぎると頭がクラクラしたり気持ち悪くなったりするようになった。辛い

    • 1
    • 15/08/06 10:48:03

    加齢?胃が弱ってくると飲みたくなくなるらしいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ