ヤフオクで一度に複数枚チケを売るときの疑問

  • なんでも
  • ばん
  • N900i
  • 05/08/14 16:54:58

たとえば一回に二枚チケットを出品。バラでも落札していただけるように数量を2としますよね、そこで、よく『少ない枚数でも落札しますか』に『いいえ』を選択してください。と、拝見するのですが、私、よく意味がわからなくて。。。たとえば最高額者その①の方が一枚、同額で②の方が2枚となった時に②の方は落札できない!という意味なんでしょうか???それとも②の方も一枚だけ落札できる???なんだかここらへんの掛け合いがイマイチわからず、一枚ずつ二つにわけて出品しようか迷うところです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/16 01:34:07

    あげますm(__)m

    • 0
    • 05/08/15 22:04:34

    SA32さん、再度レスありがとうございます。トピをあげとおきながら、すぐに急用が入り出掛けておりました。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

    チケットはバラでも連番でも、とにかく大勢の方に観に行ってていただきたいので、売りたい!と考えております。予定が入り行けなくなってしまい。。。5枚程連番でありまして、一枚ずつ出品すると計5回も出品となり、モバイル参加な為、打ち込むにも時間を要するので(;^_^A 【復数量】出品する時の仕組みを知りたく・・・。長々すみません、とにかく全て落札されるのを願いたいのですが。

    • 0
    • 8
    • 昨日レスしたSA32ですが
    • KDDI-SA32
    • 05/08/15 14:52:49

    主さんは二枚一緒に売りたいんですか?一枚でもいいからとにかく売りたいんですか?

    • 0
    • 05/08/15 13:42:07

    どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんかね?

    すみません。
    あげさせてください。

    • 0
    • 05/08/15 01:17:29

    すみません・・・またあげさせてくださいm(__)m

    • 0
    • 05/08/15 00:35:09

    ↓の方、どうもありがとうございますm(__)m

    当方が『いいえ』を選択させた場合、私の例であげた②番手の方はそもそも落札できないのですか。。。
    どんな仕組みなのかな~、実際にどう転ぶかチャレンジするのが一番ですよね。でも小心者なのでなかなか踏み切れずにいます。
    皆様なら一枚ずつ出品します?(していらっしゃいますか?)まとめて数量をとりますか?お二方にレスつけいただいてありがたいですm(__)m

    • 0
    • 4
    • あれって入札時に
    • N900iS
    • 05/08/15 00:00:55

    少ない枚数でも落札しますか?って出るから、そこでいいえを選択して主さんが説明してる状況になったら、2番手の人には落札されず、3番手~下がっていって一枚でも落札するって(はいを)選択した人が落札出来る…はいを選択した人がいなければ、一枚残ったまま…って事なんじゃないですか?

    • 0
    • 05/08/14 22:42:20

    すみません、知りたいのであげさせてください!

    • 0
    • 05/08/14 21:35:27

    んとサン、レスありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。。

    な~るほど~^^、私の例ならば②の方は、買うか買わないかを選べるんですね!当方、チケット等の売買は経験が無いもので。。。
    大変、勉強になります。
    あと、すみません、また疑問がわいてきたのですが、もし②の方のような場合になった場合は、ヤフーから落札者様へ【買うか買わないか】の連絡がいくのでしょうか?それとも、当方からいつものように連絡する中で確認するのでしょうか?すみません、どなたか教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 1
    • んと
    • KDDI-SA32
    • 05/08/14 17:22:43

    ②の人は入札時に一枚でも落札するか選べる。
    【少ない枚数でも落札しますか?】は②の人が希望する枚数(主さんの例えだと二枚ね)より少ない場合も買いたいかを聞いてるの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ