カレーを手抜き料理という主婦は料理が下手?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/27 00:15:14

    人参、じゃがいも時間かかるから夏野菜カレーとかいいながら茄子いれて時間短縮。
    鍋洗い…………どの料理よりも手間かかるわ。

    • 0
    • 15/08/27 00:14:26

    >>119
    それはじゃがいも使う料理ほとんどする工程じゃん(笑)

    • 0
    • 15/08/27 00:12:49

    ジャガイモの皮むくだけで手間かけてるからいいじゃん。

    • 0
    • 15/08/27 00:10:11

    たしかに。わたしだ。野菜はてきとーに炒めて水入れて放置してカレールーをポイとして終了。肉なんてなんでもかんでも冷凍庫にあるものを何かしら入れて隠し味にニンニクのみじん切り入れて手を加えた感出してる。

    • 0
    • 15/08/27 00:06:12

    >>113
    半量はよく炒めて、半量はサッと炒めて食べられるようにすればいい。
    てか、よく炒めると嵩が減るから、
    倍くらい玉ねぎいれても大丈夫。
    普段通りの玉ねぎいれたカレー作る時にに、事前に作った飴色玉ねぎ投入すりゃいい。

    • 0
    • 15/08/27 00:01:17

    私なんて野菜炒めず、水を温めている途中の鍋の中にドボン
    牛ないなら豚、無いならミンチかウインナーかシーフードミックス
    ルーはあるものドボン(百円のセール品しか買わない)
    だぜ。
    それでも美味しいと思う。

    • 0
    • 15/08/26 23:59:44

    >>113飴色のやつと食べる用を用意したら?

    • 0
    • 15/08/26 23:55:02

    >>108
    めっちゃわかる。
    商品開発のプロ達があれこれ考えて出来たルゥなんだから、そのままで美味しいんだよ。
    甘口と中辛混ぜたりはするけど、隠し味とかしなーい。

    • 0
    • 15/08/26 23:47:40

    玉ねぎをしっかり炒めると完成したとき玉ねぎなくなってるのが嫌なんだけどだめかね?玉ねぎもぐもぐ食べたいねん

    • 0
    • 15/08/06 09:54:00

    >>33畑の開墾から(笑)

    • 0
    • 15/08/06 09:36:41

    >>106
    皮から手作りなんて凄いね!
    私はカレーは時々1からルー使わずに作ったりもするけど、餃子の皮は市販のだし。

    料理のこだわりなんて人それぞれだよね。

    • 0
    • 15/08/06 09:29:24


    毎日毎食作っているんだから、手抜き料理と言われようが市販のルーや調味料は使うわよ。

    • 0
    • 15/08/06 09:24:03

    >>108
    私、隠し味っていろいろ入れるの苦手。
    バーモントの甘口、中辛ブレンドはするけど(笑)
    でもそれが1番おいしい。
    たまーにジャワカレー使うけど、やっぱりカレーはバーモント♪
    皮剥くの面倒だし、灰汁も面倒、片付けも面倒だから、手抜きとは思ってない(笑)

    • 0
    • 15/08/06 09:09:28

    前にテレビで誰かが素人は色々やらないで箱に書いてある通りにカレーを作るのが一番美味しいって言ってたよ

    • 0
    • 15/08/06 08:59:47

    最後に鍋を洗うのが一番おっくう。笑

    • 1
    • 15/08/06 08:58:50

    私的にはカレー、シチュー、肉じゃがを作るのが面倒で仕方ない。
    皮むくのがキライ。
    そのくせ餃子は皮から作るアホです。

    • 0
    • 15/08/06 08:46:52

    >>97
    野菜炒めてから水入れ市販のルー入れるよ。

    • 0
    • 15/08/06 08:45:52

    私料理好きよ。息子がカレー好きだから作るだけ。

    • 0
    • 15/08/06 08:44:00

    まぁそりゃそうだろうね。
    スパイスの調合も楽しいけどね。
    こだわるとお金かかるんだよね。
    カレーとラーメンはおうちで本格的になんて難しいよ。お金も手間もかかる。食べに行ったほうがいい。

    • 0
    • 15/08/06 08:39:39

    >>97
    私も炒めない。余計な油いやだ。
    市販のルーだよ。でも今度は変えてみようと思う。

    • 0
    • 15/08/06 08:28:41

    市販のルーでしか作ったことないけど、それでも手抜きだなんて思えない。私の場合は調理よりも、カレーの時の鍋や皿を洗うのが何より嫌だ。

    • 0
    • 15/08/06 08:23:31

    肉と玉ねぎだけ炒める

    • 0
    • 15/08/06 08:22:57

    >>97
    手抜きというより料理出来ないタイプ

    • 0
    • 15/08/06 08:14:01

    >>97
    普通は炒めるよね

    • 0
    • 15/08/06 08:00:10

    私野菜炒めないし市販のルー使ってる

    • 0
    • 15/08/06 07:56:36

    え?じゃ、みんな市販のルー使わないの?

    • 0
    • 15/08/06 07:54:05

    そんなことをいちいち嫌味げにいう調理師、たいした腕もなさそう。

    • 1
    • 15/08/06 07:44:16

    カレーって以外と作るのに時間かかるよね。
    でも2日~3日持つし手抜きというか節約メニューかも。
    付け合わせもサラダつければなんとかなるし。

    • 0
    • 15/08/06 07:41:11

    しょっちゅうカレーの義実家は、義母が料理下手

    • 0
    • 15/08/06 07:39:32

    >>86そんなにごちゃごちゃ入れて、本当に隠れてんの?

    • 0
    • 15/08/06 07:37:19

    本格的になんて作らないからカレーは手抜きだな。そして喜ばれるいいメニューだ。
    おでんもカレーも圧力鍋でぎゅん!と火通して終了~。楽でえぇわ♪

    • 0
    • 15/08/06 07:18:20

    >>86
    ごちゃごちゃ入れずに、ルゥだけのが一番美味しいんだって。みんなお世辞言ってるんじゃないかな?

    • 0
    • 15/08/06 07:02:17

    カレー食べたくなった!

    • 0
    • 15/08/06 06:46:02

    昔スープカレーを作ったことあるけど、スパイス揃えるだけでも10種類くらいあったし、煮込む時間とか、もう2度と作らないって決めたな…懐かしい

    でも、凄いおいしく出来たけどね~

    • 0
    • 15/08/05 20:53:16

    うちなんてレンチンして煮込む時間短縮してる(笑)
    たまにCoCo壱のカレーと福神漬けが食べたくなって食べに行くかな。
    あと、スキー場行くとなぜかカレーが食べたくなるし、美味しく感じる!

    • 0
    • 15/08/05 20:51:10

    うちの手作りカレーは皆美味しいって言う。

    特別な事はしてないけど隠し味は生姜、りんご、ケッチャップ、ソース、しょうゆ なんだけどね。

    • 0
    • 15/08/05 20:44:08

    >>73多少プラスαはするけど普通の作り方だよ。でも炒め物とか揚げ物よりはやっぱり手がかかるよね、カレー。うちの旦那も調理師だから作る人の労力わかってて多少気遣ってくれてんだろうな(笑)

    • 0
    • 15/08/05 20:34:54

    美味しいカレーは外で食べればいい。

    家で本格的なカレーなんか面倒くさい。

    「我が家はスパイスから凝って作ってるの~」なんて自慢してるのは暇な専業主婦。

    • 0
    • 15/08/05 20:20:02

    ウチはスパイスから作ると旦那も子ども達もあまり食べてくれないからルーを使う。
    食べてくれるなら手抜きと言われようがルーを使うよ。
    食べないで残されるよりいい。

    • 0
    • 15/08/05 20:16:01

    そもそも日本のカレーはインドじゃなくてイギリススタイルなんだからさ

    ルーにだってスパイス使われてるんだし(´・_・`)

    • 0
    • 15/08/05 20:14:18

    >>72
    私も-。いちいち炒めないよ。

    • 0
    • 15/08/05 20:10:19

    料理下手って何でも調味料とかグラム数とかキッチリやる人じゃないの?
    私がそうだから(笑)

    • 0
    • 15/08/05 20:06:12

    私調理師だけどルー使うのだから手抜き料理だよ笑
    なに言っちゃってるの?笑

    • 0
    • 15/08/05 20:05:43

    こないだクックパッド見ながら頑張ってルーから手作りの本格カレーみたいの作ったら子供からいつものディナーカレーとゼッピンのブレンドの方が好き。って言われてガックリしたよ。

    • 0
    • 15/08/05 20:03:29

    カレー、おいしいの、っていうか自分の好きな味につくれない。
    ルーってどこのがおいしいのかな?

    • 0
    • 15/08/05 20:02:32

    カレーはジャガイモの皮を剥くのが面倒くさい

    • 0
    • 15/08/05 20:00:08

    >>68
    おでんなんて特に手間が掛かる気がする。面取りからはじまり下ゆでやらなんやらで下準備が大変

    • 0
    • 15/08/05 19:58:41

    まぁ一般的に手抜きと言われようが、私なりに一生懸命作ってる、手を加えてる料理だと思ってる。
    お肉も塊をトロトロになるようにしたり、飴色玉ねぎにしてみたり←これが一番面倒かもorzうちは子供もまだ小さいけど旦那も美味しく食べて欲しいからスパイシーかつ甘さも感じられるように頑張ってるつもり!!手抜きと言われようが家族が美味しいって食べてくれるからそれでいいー

    • 0
    • 15/08/05 19:56:16

    >>67

    要領悪そう(笑)

    • 0
    • 15/08/05 19:54:14

    そもそもはじめから煮込むよ。だりーから。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ