運動しないとなかなか生まれないの!?

  • 妊娠・出産
  • なな
  • N900iS
  • 05/08/14 15:45:00

予定日が近づくにつれ、周りから①散歩しろ②スクワットしろ③床拭きしろ④体動かさないと生まれないぞなどと言われます。
運動したから必ず早く生まれるということはないと思うのですが…実際みなさんどうでしたか!?
何か私のせいでなかなか生まれないって責められているみたいで辛いです。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 真冬の出産だったので
    • N900iS
    • 05/08/14 17:14:33

    散歩なんか全くしなかったしコタツに入ってお菓子食べまくりの生活だったけど予定日ぴったりに破水から始まり出産しました!

    • 0
    • 7
    • うりぼー
    • N901iC
    • 05/08/14 17:07:06

    運動は関係ないよ(o^o^o)私安静に臨月までしてたけど臨月はいってすぐ産まれたから大丈夫だよ!赤ちゃんは自分が出てきたいとき出てくるらしいし(o^o^o)

    • 0
    • 6
    • 私も&#x{11:F9A0};
    • P900i
    • 05/08/14 17:06:47

    予定日過ぎちゃいましたが二人目なのに産まれませんよ&#x{11:F9C7};毎日動き回ってるし中期から張り止め飲まされ早まると言われてたのに&#x{11:F8C7};あまり動くのと出産が早まるかは関係ないと思います&#x{11:F9A0};お互い安産でありますように&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/08/14 16:59:36

    ありがとうございます。
    あんまり気にしない方がいいですよね☆のんびりマイペースに過ごしたいと思います(^^*)

    • 0
    • 4
    • りのん
    • P901i
    • 05/08/14 16:35:49

    スミマセン。。
    ↓の、母の言葉が変な書き込みになってますね★

    • 0
    • 3
    • りのん
    • P901i
    • 05/08/14 16:31:54

    私は予定日3日前の検診で、子宮口がかたく閉じてるから予定日過ぎるかもね‥と医者に言われました。
    その事を母に話したら『どんどん歩いたり体動かさないだよ』と言われたけど、別に特別に運動もせず普段どおりに過ごしてましたが、予定日ちょうどにかなりの安産で出産しました☆
    あまり神経質にならず、ゆったりとしてる方がよいと思いますよ~(⌒O⌒)

    • 0
    • 2
    • ☆努ちゃんママ☆
    • KDDI-KC32
    • 05/08/14 16:07:46

    初めまして☆
    来週予定日のママですが上の子二人共、運動しなくても産まれてきましたよo(^-^)o
    今は、上の子追い掛けたりしても予定日遅れる気配があります(*_*)
    なので、ベビちゃんが産まれたくなれば自然に陣痛等きますよ☆
    あんまり気にしすぎないようにしましょうね♪
    お互い頑張りましょヽ(^◇^*)/

    • 0
    • 1
    • ゅーたん
    • N700i
    • 05/08/14 16:02:08

    私は運動してますがまったく産まれないですよ(;^_^A五日遅れてまだまだ気配すらないです(;^_^A毎日二時間くらい歩いて家五階なんで五階まで階段であがったり体操?みたいのやストレッチもしてるんですが(;´Д`)私もまわりからなんでまだなのってゆわれますが赤ちゃんも私もまだ準備が整ってないんだなって気長にまってます(*^_^*)赤ちゃんがまだお腹の中にいたいんでしょうしね(*^_^*)主さんもまわりのこと気にしないでください☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ