私が悪いのでしょうか…(長文です)

  • なんでも
  • あか
  • KDDI-SN32
  • 05/08/14 13:58:45

私は今年1月に出来婚しました。子供ができたと旦那の家族に報告しようと思っていたのですが旦那がまだゆうな、なんかゆわれたら風邪ってゆえとゆわれました。そして旦那のおばぁちゃんに調子悪そうだけど出来たの?って聞かれたんですけど風邪ひいたんですって嘘ついたんですが、結婚して子供が生まれた今でも私が嘘ついたとゆうことで嫌われています。晩御飯のおかずを旦那に持ってかえらすときも旦那一人分、正月の初詣も私は抜きでいかれ、子供が生まれたときも病院にも来てくれずおめでとうもなく、そして今日も私と子供抜きのバーベキュー、旦那の親と旦那は私に謝れといいます。私も悪いと思うけど私は旦那にもちゃんと私に嘘つけってゆったとゆうことをゆってもらいたいんですけど旦那は自分が怒られるのが嫌で全部私が勝手にゆったっといえっていいます。私ばっかりがわるくないといったらじゃあもうええしらんと旦那に切れられました。この場合やっぱり私がわるくて謝らないといけないのでしょうか?乱文、長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ウチーも
    • SH900i
    • 05/08/14 20:50:06

    要らない
    煎らない
    炒らない
    入らない
    イラナイ
    いらない
    ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    • 0
    • 22
    • うん!
    • N900iS
    • 05/08/14 20:22:22

    私もいらない
    そんな旦那……

    • 0
    • 21
    • つーか
    • KDDI-HI33
    • 05/08/14 19:52:33

    そんな旦那いらない

    • 0
    • 20
    • 主さんって
    • SH900i
    • 05/08/14 18:46:58

    何で旦那の言いなりなの?旦那の家族に謝りたい気持ちがあるなら1人でも謝ればいいじゃん。もう少し自分の意思をしっかり持った方が良いよ。
    自分が怒られたくないから主さん1人のせいにする旦那って、主さんをいたわる気持ちとか愛情とか無いよね。しかも暴力までふるうなんてどこに魅力があるんだろう?って思う。
    きっとかわいいかわいいで良い悪いも教えられずに育ったお坊ちゃまなんだね。そういう人ってこれから先も変わる事ないんじゃないかな?

    • 0
    • 19
    • それって
    • P900i
    • 05/08/14 17:17:14

    放っておけばいいじゃん。同居じゃないんでしょ?別にムシされても気にしない!ウソついたって怒って仲間はずれってガキじゃないんだし…しかも普通は息子に〈何で言わなかった?〉ってなるよ。旦那は責められないし一で人家族行事に行ったりしてマザコンじゃないの?って思った。

    • 0
    • 18
    • おかしい
    • N900i
    • 05/08/14 16:58:44

    だって、孫かわいくないのかしら?
    変な義親(゚_゚)
    お子さんの為にも、仲良く行き来したいもの(見かけだけでも)ですよね。
    旦那もかなり偏屈っぽいですね。自分が一番の人。
    自分に降りかからなきゃ、後はめんどくさいからいらんこと言うなって感じでしょ。
    義親にコッソリ全て白状したらいいと思うんだけどな。
    「実は、旦那に言うな!嘘ついとけ!と言われて妊娠したこと報告できなかったんです。私自身はすぐに言うつもりだったのに。それでも言うべきだと思いましたが、旦那は私が言う通りにしないと手をあげたりするので仕方なく嘘をついたんです。
    信じてもらえないなら仕方ありませんが、本当の事です。もちろん私が今話した事がわかれば、どうなるかわからないので旦那には内緒にしてほしいのです。
    私なりにすごく覚悟してきましたが、どうか信じて下さい。子供の為にもお願いします。他にいたらない事があるなら今言って下さい。もっと皆さんと仲良くしたいんです。」とかいってみるのはどうですか?
    長くなってすみません。
    義親が本来まともな人ならわかってくれそうな気もするんですが。
    旦那さんは人の心がわからないパカちゃんと思われますので、あきらめるしかないでしょう。

    • 0
    • 17
    • 旦那さんが
    • PC
    • 05/08/14 16:07:02

    おかしいよ。主さんばかりに責任押し付けて情けない。旦那親はデキ婚が気に入らなかったのかな?それならそれで旦那さんから自分の親にきちんと説明すべきだよね。
    あと主さんあげ足とかじゃないけど「ゆう」じゃなくて「言(い)う」ですよ。何回か出てくるので読みづらかったです。

    • 0
    • 16
    • そんくらいの
    • F900i
    • 05/08/14 16:04:24

    嘘をいつまでも根に持つばぁさんが最悪。
    子供が産まれた喜びで そんな嘘なんかどうでもよくなる気がするよ…
    他に原因がありそう?

    • 0
    • 15
    • 旦那情けなすぎ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/14 15:55:26

    いらねえと言いたいがそうもいかないからこうなったら主さんが強くなるしかないよ旦那家族からも恐れられる存在になりなさい。目指せ鬼嫁!

    • 0
    • 14
    • 嘘ついたって責められるって変じゃないですか?
    • P2102V
    • 05/08/14 15:51:17

    旦那さんの子なんだから主さんが妊娠じゃなくて風邪って言った嘘に気付かなかった旦那さんが悪いって責められないんですかね?
    なぜ妊娠した事を怒るんだろ?
    生で楽しんだのは旦那さんじゃない?女は生じゃない方が安心するんだし…

    • 0
    • 13
    • たったそれだけで
    • KDDI-TS29
    • 05/08/14 15:05:21

    いじめるかなぁ。主に至らない点が沢山あって嫌われてるんじゃない?

    • 0
    • 12
    • そんな旦那
    • N900iS
    • 05/08/14 15:03:39

    いらない。きもい。さぶいぼでた

    • 0
    • 11
    • 旦那
    • KDDI-SA33
    • 05/08/14 14:38:10

    おかしくない?

    • 0
    • 10
    • それじゃ~
    • P900iV
    • 05/08/14 14:24:34

    ついでに暴力も奮われる事も言いましょう。だから言えなかったと……。暴力は外に公開されないと余計直らないよ!自分の中(夫婦の仲)だけで終えてたら余計事がある度に暴力だよ!

    • 0
    • 9
    • 謝り方
    • P900iV
    • 05/08/14 14:21:49

    じゃない?「嘘を付きすみませんでした、が、嘘を付いたには理由があります。実は旦那が…」って「私も迷って嘘を付いている間、すごい辛かったです。でも私自身も嘘を付いてしまった事には代わりないので本当に申し訳ありません」って言えば平気だよ。旦那だけいい顔させてたらバカみるよ。ちゃんと付いた事情を話してさ、言うだけでもスッキリじゃない?

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN32
    • 05/08/14 14:21:27

    旦那は自分の都合がわるくなると逆ギレしてきて子供が産まれてからはないんですが暴力をふるう人だからあんまり文句ゆえないんです。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN32
    • 05/08/14 14:18:58

    私は謝るのならちゃんと旦那と二人でほんとの事を正直に謝りたいんですが、正直にゆうと俺が怒られるから嫌だ、全部お前が悪いことにして謝れというんです。正直に2人で謝ろうとゆうとだったらあやまらんでええわ、もうしらんといって自分だけバーベキューにいってしまいました。ほんと旦那に呆れました

    • 0
    • 6
    • 林檎
    • SH900i
    • 05/08/14 14:16:38

    主さんは悪くはないと思いますが謝ってすむのなら謝ってしまいましょうよ&#x{11:F995};
    旦那が言えって言いましたなんて言っても信用しないと思うし&#x{11:F999};

    • 0
    • 05/08/14 14:16:26

    ひどいねぇ!!
    私なら家出だ(>_<)今そんな事言ってる旦那さんならまた何か主さんのせいにするよ!主さんだけ謝るのはダメ!!旦那さんに文句は言えないのかな?

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN32
    • 05/08/14 14:12:03

    あさん、ありがとうございます<m(__)m>4ヶ月くらいまで黙ってました(/_;)
    みんなに謝れ、謝れっとばかりゆわれるので私がそんなに悪いのかと思って何もかもがいやになっていました。

    • 0
    • 05/08/14 14:07:58

    ダメ旦那だな…

    • 0
    • 2
    • 二人で
    • P900iV
    • 05/08/14 14:07:00

    素直に謝りましょう。嘘を付けと言われて乗っかった主さんもいけないし、旦那さんはもっと悪い!相手がしたらどんな詳細でも嘘は嘘なんだし、二人で出向いて詳細を話がてら謝ればすぐ済む事!旦那も奥さんをかばえないなら最初から嘘を付かせるな!です。自分の尻は自分でお互い各自で拭きましょう。

    • 0
    • 05/08/14 14:04:29

    それは嫌だね。主さん悪くないよ、何ヵ月まで黙っていたの?
    もし五ヵ月までとかなら「安定期になるまで迷惑かけたくなかったから黙ってたんです」とか言うのは? 本当は旦那さんが真実を言うべきだけどね…
    これからも何かあって主さんのせいにされたら嫌だねぇ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ