離婚して子供を引き取ったママsanに相談です…

  • なんでも
  • かれん
  • SH900i
  • 05/08/14 13:20:42

離婚が決まりました。ですが、仕事も決まっていなく子供も保育園にまだ預けていません。お金は全くない状態です。少しの間実家に居させてもらいますが、住む家もまだ見つかってません。今まで住んでいた所を二週間後には旦那も私も出なければならないのですが、実家も狭く住む所も決まっていないので、荷物も運べないんです。お金も今は全くない状態なので市営住宅に住みたいのですが、空きは無し。どうしたら良いのかご意見頂けたらと思いますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/14 20:29:38

    後からアドバイスして下さった方々、本当にありがとうございますm(__)m
    冷蔵庫だけでもと言う考え方、甘かったですね(>_<)明日にでも市役所に行って色々聞いて来ます。
    仕事も早目にしたいと思ってマス。
    今、別件で法律事務所にも通ってるので、これから先、本当に大変だと思いますが、頑張ります☆
    本当にありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 05/08/14 20:10:20

    貸しそうこは地域にもより違うかもだけど、とりあえず六~七千円位であるんじゃないかな。電化製品やっぱり持って行きたいよね 気持ち分かる。

    後はレスにもあった 母子寮にお世話になる方法。これが今の主さんにはいいと思うけど
    どこにお住まいなのかな?
    厳しいけど頑張ってね頑張るしかないから、

    • 0
    • 05/08/14 19:01:11

    私も最近離婚したので、色々調べ歩きました。
    まず、生活保護などで敷金、礼金も出してくれる場合もあります。理由などによりダメの時もあります。もちろん色々調べられるので精神的に苦痛を感じる事もあると思います。
    あと市などで貸付金などしてくれる制度もあります。こちらも、色々聞かれたり調べたりします。貸してくれるかは話してみないとわかりませんが…
    主サンも、役所などに行って色々調べてみてはどうですか?切羽詰まったら毎日のように動けると思いますよ。

    • 0
    • 17
    • タウンページ見れる?
    • SH900i
    • 05/08/14 17:58:03

    主さん、まだ見てるかな?荷物を預かってくれる、貸し倉庫みたいな所があるよ。荷物の量で貸し倉庫の大きさと値段が決まるんだけど。全部捨てて、これからまた全部買うのは、ものすごくお金かかるし、ローンも組めないだろうから、とりあえず貸し倉庫に入れるのは?もしわからなかったら、104で聞いてみて!
    あと、お金は全然無いのかな?今の時期は空き部屋対策で敷金礼金無しのアパートがあるから、とりあえず仕事探して保育園入れて、アパート借りるようにしてみてね。
    それと明日の朝一で役所の福祉課とか母子相談員に相談してみて!

    • 0
    • 16
    • みんな
    • N900i
    • 05/08/14 17:05:48

    つめたいね。そんな言い方しなくてもいいのに…。
    私は主さんの気持ちわかる。お金ないし、電化製品とか高いから、この先の事考えると、なるべく持って行ける物は、持っていきたいよね。これからどんどん子供にもお金かかるしさ。
    うちも旦那に借金あって、かなり親にも迷惑かけちゃって、別れてやろうかと思うけど、お金ないし、私には実家がないから、出てく所がないんです。
    トピずれになりましたが、大きい物は、持って行けないのならば、捨てるしかありませんよね(´・ω・`)もったいないけど…。

    • 0
    • 05/08/14 16:50:06

    ぼけね…はい。分かりました。
    ありがとうございました。閉めます&#x{11:F8F6};

    • 0
    • 14
    • 冷蔵庫は
    • N900iS
    • 05/08/14 16:36:49

    捨てた方がいいですかじゃなくて、あんたはここでいちいち捨てなさい、と言われなきゃ行動出来ないのか?母親なら強く生きろやぼけ!

    • 0
    • 13
    • 冷蔵庫なんて
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 16:18:36

    実家にあるでしょ
    今すぐ家を借りられる状態じゃないのはわかりきってるんだから、他人に相談する暇あったら捨てる準備しな

    • 0
    • 12
    • とりあえず
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 16:16:39

    服や思い出の品(写真や子供関係のもの)以外は捨てていけばいいのに
    諦めるところは諦めなさいな
    あれもダメ、これもダメじゃ身動き取れなくなるよ

    • 0
    • 05/08/14 16:16:00

    あの…うちの父親ゎ障害者なので、色々機具があって、私自体が荷物のようなものなんです。ちなみに②Kです。電化製品はもちろんすべて持ってくるつもりはありません。
    ただ、冷蔵庫は必要だろうから持ってけと旦那に言われているので…冷蔵庫も捨てるべきでしょうか?

    • 0
    • 10
    • サンドラ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/14 16:03:04

    実家が狭いってどれだけ狭いの?
    うちもまだ離婚はしてないけど別居中…いずれは離婚するつもり!
    うちの実家も狭いけど(6畳2間)荷物はおける!
    主さんはもしかしてテレビや冷蔵庫などの電化製品も持ってくつもりですか?

    • 0
    • 05/08/14 15:50:46

    上手く説明出来ないので、伝わらない部分もあるのですが、暴力はありました。ギャンブルも辞めてくれません。破産となったにもかかわらず、他人事。確かに私にも悪い所はあったと思います。小さい子供も居ますから、離婚と言う結果になった事に対しては後悔していません。

    • 0
    • 8
    • 結局
    • P900iV
    • 05/08/14 15:34:24

    急いで旦那との人生から別になりたかった訳ね。暴力で逃げたくて急いで離婚じゃない訳でしょ?だったら身の振り方考えてから離婚でしょ?主さんは何でも誰かに頼って、最後は人のせいにするタイプじゃないですか?でも自分にも責任ってある訳だし、自分でも承知の上な部分ってあるじゃないですか?結婚するにも自己破産になったにも、離婚にも考えが甘いですよ。同じ境遇な友人は立派に母子家庭してます。もちろん離婚するまで最低限の準備して。その変わりすごい大変です。でも仕方ないよね。自己破産のために信用ゼロだし金は無いし。私との連絡もほんとたまにしか出来ないぐらいに頑張ってますよ。

    • 0
    • 7
    • りみ
    • SH900i
    • 05/08/14 15:28:58

    辞めたと言うかクビです&#x{11:F9AC};会長(旦那の父親)と喧嘩して殴ってしまったそぅで…

    • 0
    • 6
    • 旦那が
    • N900iS
    • 05/08/14 15:20:44

    勝手に仕事をやめる理由は何?やめたら住めなくなるって分かってたのにやめたんじゃん。生活出来なくなって急な離婚で、結局生活出来ないぢゃんね

    • 0
    • 5
    • 離婚後
    • N900iS
    • 05/08/14 15:17:47

    どうするかを考えないで離婚するなよ。結婚の時も何も考えずに結婚したんだろうね&#x{11:F9AC};で、離婚もとりあえずなんだ。馬鹿みたい

    • 0
    • 05/08/14 15:17:20

    旦那には借金があり、私名義でも借金がありました。ですが、私は自己破産。これからという時に旦那が急に仕事を辞め(旦那の父親の会社)、家(会社寮)も出なければならなくなり、旦那の借金があるので生活も出来ず、離婚することになりました。急な離婚でした…

    • 0
    • 3
    • なぜ?
    • P900iV
    • 05/08/14 15:05:23

    離婚に踏み切ったのですか?離婚が決まった!のならそんなの先に頭に過ってたでしょ?後先考えず離婚だけを決めた訳??とりあえず離婚ってやつじゃん。それなりの準備ぐらい出来ないのに離婚だけ決めてたら誰しも結婚、離婚は簡単よね!そんなに早く離婚しなくちゃいけなかったの??

    • 0
    • 2
    • 荷物は
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 15:00:43

    必要最小限以外すべて捨てて実家に戻りました
    そうできないの?

    • 0
    • 1
    • あき
    • KDDI-SN31
    • 05/08/14 14:58:40

    母子寮に入れば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ