至急!BBQ教えてください!

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/03 19:57:40

明日バーベキューをするのですが、オススメの食材教えてください!

お肉、フランク、とうもろこし、焼きそば、すいかは用意するのですが、その他に子どもでも食べやすい物や、喜ばれた物など教えてください。(去年は焼きマシュマロが子どもに人気でした)

子どもは、小学生と幼児です。
宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/03 19:58:49

    手羽先。

    • 0
    • 15/08/03 19:59:34

    野菜は一切なしなの?

    • 0
    • 15/08/03 20:00:00

    焼き鳥などは子供は食べやすく喜んでいましたよ!

    • 0
    • 15/08/03 20:00:01

    素麺

    • 0
    • 15/08/03 20:00:29

    エビ

    • 0
    • 15/08/03 20:00:53

    サーチしろ。

    • 0
    • 15/08/03 20:00:58

    ししゃも
    鮭ホイル焼き

    • 0
    • 15/08/03 20:01:21

    ホタテやエビイカの魚介類。
    これは大人向けだね。

    • 0
    • 15/08/03 20:02:25

    アルミホイルを敷いてピザを焼く

    • 0
    • 15/08/03 20:02:35

    餅ベーコン
    うずら卵

    • 0
    • 15/08/03 20:03:03

    私はとりつくね作って、割り箸か茹でたアスパラに長細~くつけて(イメージは竹輪の様に)して、出すとあっという間になくなっちゃうよ。

    ご飯潰して、割り箸につけて五平餅も
    砂糖、味噌、少しのお水で練って、タレ

    アレルギーの心配無ければ、ピーナッツ、えごま、くるみ混ぜても美味しい

    • 0
    • 15/08/03 20:03:09

    手羽先!なるほど!

    野菜はありますが、焼きそば用しか用意してませんでした!
    単品で焼く物も用意した方がいいですか?

    • 0
    • 15/08/03 20:03:53

    >>10
    餅ベーコン、作り方教えて下さい

    • 0
    • 15/08/03 20:04:50

    皆さん素晴らしい!
    アイディア豊富!
    参考になります!ありがとうございます!

    • 0
    • 15/08/03 20:06:47

    茄子
    椎茸

    • 0
    • 15/08/03 20:06:50

    >>13
    お餅を食べやすい大きさに切って薄切りベーコンで巻いて串に刺して焼きます。
    毎回大人気です。

    • 0
    • 15/08/03 20:07:45

    野菜は少し大きめに切って用意したほうがいいよ。
    カボチャ、ピーマン、椎茸、なすびなども。

    • 0
    • 15/08/03 20:08:22

    マシュマロ美味しいですよね!
    味噌塗って焼きおにぎりとか?

    • 0
    • 15/08/03 20:09:18

    >>16
    今度してみよう。
    美味しそう。

    • 0
    • 15/08/03 20:14:18

    きのこのホイル焼き。
    アルミホイルで包むと焼くときとかあげる時にホイル破れたりで不安定だから、100均に売ってるホイルでできたお皿を使って作る。
    家からきのこ切って、バターいれて、塩コショウふって、持ってく。

    • 0
    • 15/08/03 20:14:44

    >>12
    大人は?
    人数が多そうなら肉やフランクフルトだけで焼くの精一杯になっちゃいそうだから 野菜スティックとかサラダでいいんじゃない?
    後でフルーツとか出すなら 無くてもいいと思う。
    私は野菜やチーズ、バンズは先に用意しておいて ハンバーグを焼いて自分達で好きなの挟んでハンバーガーにしたりしますよ。
    餅ベーコン 良さそうですね。

    • 0
    • 15/08/03 20:15:18

    焼き野菜けっこうあまるんですよね。
    きゅうりの浅漬けやミニトマトは子供達食べますよ!
    ミニトマトは焼いて食べてもよいし。

    • 0
    • 23
    • 先週やったら
    • 15/08/03 20:16:22

    イカ焼き、ホタテ焼きが肉より人気だった。。。

    • 0
    • 15/08/03 20:16:53

    すごいすごい!
    どれも美味しそう~!!!
    さすが主婦だわ~!
    全部は無理だから厳選しなきゃ。悩むなぁ~
    ありがたい。

    • 0
    • 15/08/03 20:17:16

    子供に人気なのは
    焼き鳥
    マシュマロ
    トマトベーコン巻き
    カマンベールくり抜いてチーズフォンデュ

    • 0
    • 15/08/03 20:28:51

    ジャガバタ、焼き芋、焼おにぎり

    • 0
    • 15/08/03 20:28:59

    アスパラガス、長茄子、分厚いベーコン、鰹節と醤油←長茄子焼いてからかけるとマジうま

    • 0
    • 15/08/03 20:30:22

    チョコレートフォンデュは大人気だよ。
    鍋でやっちゃう。残ったのは牛乳入れて飲む。

    • 0
    • 15/08/03 20:31:14

    >>21
    大人もそのつもりでしたが、油っこい物ばかりなので、さっぱりと野菜スティックなども良いですね!
    皆さんのを見て漬物も食べたいと思いました!
    ハンバーガーのアイディアも良いですね~!

    • 0
    • 15/08/03 20:31:24

    お肉は厚切りタンが最高~

    • 0
    • 15/08/03 20:42:55

    生野菜は傷みやすいので気を付けてね、

    • 0
    • 15/08/03 20:45:24

    ポップコーン!

    • 0
    • 15/08/03 20:48:44

    キュウリの浅漬け。
    冷凍ピザ。チーズフォンデュ。
    野菜食べさせたいなら、麺少なめにして野菜たっぷりの焼きそば。
    焼き野菜するなら、チンしてから持って行くといいよ。外は焦げ焦げ、中身は生になりやすいから。

    • 0
    • 15/08/03 20:50:49

    ホットケーキやクレープ。クレープの果物は缶詰めの果物を切ってタッパーに入れて生クリームは業務用の冷凍のをクーラボックスに入れて持ってく。喜ぶよ♪

    • 0
    • 15/08/03 20:51:11

    フランスパン 軽く焼き目付けて食べるととまらん

    • 0
    • 15/08/03 20:51:46

    >>31
    しっかり対策して行きます!ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 15/08/03 20:52:58

    ピザ
    生地から子どもたちに作らせるといっぱい食べくれるよ。
    ナンのミックス粉で作ったら良い感じのパン生地ピザ風で食べやすいよ。

    • 0
    • 15/08/03 20:54:12

    チーズ焼いてラクレット

    • 0
    • 15/08/03 21:02:24

    BBQってさ 焼く人暑くて大変なのに
    焼けた側からどんどん無くなっちゃってさ。
    大好評なのは嬉しいけど
    慌ただしくなっちゃうのよね。
    だから BBQでお腹をいっぱいにするとかじゃなくて お稲荷さんとかおにぎり、 リッツみたいのにチーズ乗せてカナッペ的なものとか サルサソースとドリトスとか 市販の物に頼っちゃっても良いと思う。
    皆と一緒で野外だと ついつい沢山食べちゃうんだよね。(≧∇≦)
    デザートに 私は フルーツの缶詰に一口ゼリーを入れてサイダーやジュースを注ぐフルーツポンチが大好き!!

    • 0
    • 15/08/03 21:04:29

    >>35
    ちょっとバターつけてね。
    白ワイン飲みたい\(//∇//)\
    こう言うシンプルなのが一番 美味しいよねー。

    • 0
    • 15/08/03 22:10:53

    皆さん素敵!
    お洒落なメニューは、夜大人だけで楽しむのもいいですね!ワインも準備して。

    皆さんのお陰で明日が楽しみです。
    この夏も何度かBBQの予定があるので、
    どんどんやってみたいと思います。
    どうもありがとうございましたm(__)m
    この辺で〆ます。

    • 0
    • 15/08/03 22:18:15

    もう出てたらすいません(´Д` )
    うちではホイル焼きが大人気ですよー!
    しいたけバターや、コーンバター、アスパラなどホイルに包んであみに置いておくだけで簡単にできます(^^)

    あとはベーコンも最近ハマってます(^^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ