妊娠5週目、尿に糖が混じってるといわれました。

  • 妊娠・出産
  • あやこ
  • PC
  • 05/08/14 12:22:20

先日待望の2人目を妊娠して、病院にいってきました。尿検査の結果、尿に糖が入ってるといわれました。 病院にいく前にアクエリアスを飲んでいったので、その影響かもしれませんが、もし、糖尿病なら奇形児になるといわれました。今は糖分を控えた食事をしていますが、本当に奇形になるのでしょうか?次の検診まで1ヶ月あるます。 妊娠初期に糖が出た方いましたら、その後どうなったか、参考までに教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • &#x{11:F997};
    • P900i
    • 05/08/19 07:56:24

    私はⅡ型糖尿病です。治療中に妊娠発覚しましたがインスリン注射して自己血糖管理して出産に望むつもりです&#x{11:F9C7};普通の妊婦サンより検診回数多いですがしっかり管理して先生と相談していればさほど心配はないですよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 8
    • 二人目ママ
    • N901iC
    • 05/08/14 23:38:24

    私は一人目の時、ほとんど毎回糖が出てました。多い時は4プラスの時もありました。が、念のため血糖値を測ると血糖値は低いくらいでした。私の場合、学生時代から尿検査にひっかかることもしばしばあって、その時も血糖値は正常。なのでたぶん、尿に糖が出やすい体質なんだろうと言われました。ちなみに一人目は健康に育ってます&#x{11:F99B};私の場合なので一概には言えませんが医者も妊娠糖尿病を疑うなら血糖値を測ると思いますよ&#x{11:F946};

    • 0
    • 7
    • えっと、
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 17:16:33

    文章のコピペですみません↓↓↓
    『妊娠糖尿病』
    一言で言えば血管の病気ですが出産と同時に治ります。
    膵臓から分泌されるインスリンというホルモンの不足が原因でおこります。
    インスリンは母体の血糖値を下げる働きをします。妊娠すると、糖を栄養とする赤ちゃんがどんどんインスリンを吸収しはじめます。妊娠中は高血糖になりやすいために、普段より多くのインスリンが必要になります。
    なので、それに対してインスリンの分泌量がおいつかなくなることで血糖値が高くなります。

    糖尿病になると母体の内臓に障害が出てしまう場合もあります。糖尿病だと妊娠してはいけない?と聞かれる事がありますがインスリンの量を増やして治療すれば大丈夫です。
    リスクは巨大児になり帝王切開
    赤ちゃんの黄疸
    赤ちゃんの低血糖など
    予防は太らないこと!
    だそうです。2回連続尿検査で糖がでると糖尿病の検査をするそうです。2回糖が出たからといって、糖尿病じゃない場合もあります。

    • 0
    • 05/08/14 16:24:04

    レスありがとうございます。妊娠糖尿病というのがあるんですね。 それってどんなものなのですか?

    • 0
    • 5
    • ケーキ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 13:30:59

    たまにはいいと思いますよ★『妊娠糖尿病』になったらダメですが…あとは体重増加しすぎてたり、検診の前夜は避けた方がいいですね(>_<)

    • 1
    • 05/08/14 13:13:03

    つけたし
    奇形という言葉でいやな気分になった方いらっしゃいましたら、すみません。 この場をかりてお詫びしますm(__)m

    • 0
    • 05/08/14 13:09:20

    レスありがとうございます。奇形にはならないんですね。安心しました。お医者さんの言うことは絶対だ!と思っていたので、すごく不安でした。でも、ケーキとかは出産終わるまで食べないほうがいいんですよね?

    • 0
    • 2
    • つけたし
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 12:53:53

    先生にいわれたの?
    私なら簡単に奇形とか言う先生嫌だ!!!
    主さんも奇形児とかいうトピたてない方がいいよ~嫌な気分になる人もいると思う!

    • 0
    • 1
    • 奇形にならないよ!
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 12:50:44

    そしたら糖尿病の人は子供産むと奇形児が産まれるの?
    検診の前にはジュースのまなければ大丈夫!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ