東北出身の人で関東ずみの方

  • 友募・馴れ合い
  • ライフ
  • KDDI-TS31
  • 05/08/14 11:48:35

はじめまして自分ゎ18歳。関東の横浜在住のママです。横浜にでてきて一年、やっぱり地元の八戸にかえりたいそんな地元だいすきなママたちと友達になりたいです。
関東でさびしくしてるママさんメールしませんかぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/27 09:37:59

    • 0
    • 23
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/25 04:20:50

    あげ

    • 0
    • 22
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/24 08:15:02

    おはようございます↓ずっとこなくってすみません↓旦那が2連休だったんで…
    保育園ゎうちゎ来年からいれようと思ってます。まだ一歳になるかならないかの時もいれてましたが小さい頃ゎママがそだてたほうがいいですよぉ。うちみたいにでかくなるとママより友達と遊びたいみたいで…こんくらいの年が一番いいですね★

    • 0
    • 21
    • おハナ
    • SH901iC
    • 05/08/21 16:37:29

    こんにちわ(^O^)
    旦那サン日曜も仕事かぁ★大変だね(>_<)うちは職人で基本的には日曜休みデス。でも現場によって通勤時間&帰宅時間がまったく違うんだなぁ…。あと給料が安定してない&ボーナスなし(:_;)でも、頑張って働いてくれてるから感謝しないとね☆
    お子さんは保育園とか行ってマスカ?私、まったく分からないんだけど何歳位から行かせたほうがいいとかあるのカナァ…(?_?)

    • 0
    • 20
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/21 16:11:48

    こんにちは★
    今日ゎ旦那休みでゎないので、車をオートバックスにだしにいって今あたしゎのんびりしてますよ!!
    地元あきたっておハナさんにゎラッキーですね(^^)
    旦那さんゎまだあそびたいんですね★うちらも都内に一年くらい同棲してましたがその時ゎやっぱり都会にいってあそびたかたから近くにすんでました。けどもう遊びあきたんです↓
    やっぱり自然です★
    ちなみに横浜ゎあたしわからないです↓横浜ひろいのでまったくわからなく…
    いくのが怖い^^;
    だからいつもいえのまわりばかりです…

    • 0
    • 19
    • おハナ
    • SH901iC
    • 05/08/21 11:54:34

    こんにちわ(・∀・)/~お出かけしてマスカ?うちはダラダラしております★
    旦那は『俺の地元は飽きたから他の所に住みたい』とずっと言ってマス。結婚する前に都内に一年位同棲して住んでいたので、その場所にまた住みたいと…カナリそこが気に入ってるみたいで…まぁ都内は遊ぶには便利だからなぁ(*_*)私は旦那の地元には住みたくないので、旦那の意見には大賛成なのですf^_^;
    横浜はにぎやかでしょ?高校生の頃、友達と買い物に横浜マデ行ったナァ…懐かしい♪駅ビルとか近くにファッションビルあったよね…名前忘れちゃった(ノ_-。)

    • 0
    • 18
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/20 23:18:05

    旦那ゎ関東うまれ半分関東そだち半分以下おなじ地元だよ。確かにうちゎ旦那も地元すきだからいつかかえって永住しょうってるけど、おハナさんみたいに旦那さんが関東だと自分のすきな地元につれてっても関東の人にゎつまらないでしょうしね。
    でも逆に考えると旦那さんもおなじことを思ってるんでゎ?あたしもかえりたい(^^;)

    • 0
    • 17
    • おハナ
    • SH901iC
    • 05/08/20 23:00:50

    ライフさんの旦那さんは地元一緒の人ですか?私の旦那は関東人なので、地元に帰りたくても…連れて帰って永住ってのもアリだけど、やっぱり可哀相だからなぁ…地元は田舎だから車がないと不便だったり遊ぶ所が少なかったりするケドなんか落ち着くよねぇ(・ω・)暮らしてた頃はなぁ~んにも思わなかったけど、やっぱあっちの暮らしがイイナァ(:_;)★帰りたいよ(T_T)★

    • 0
    • 16
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/20 22:43:26

    花火大会いいですね★
    あたしゎ今年みれないでした↓いきたいんですが旦那が不規則な仕事で…
    ちびちゃんそんなおきるんですか…大変ですね↓
    うちゎうまれた時からやたらてがかからなくって、三か月くらいからまとめてねてくれて夜泣きで苦労したことないです…
    旦那さんがかじゎあとまわしでいいっうなら楽できるからいいぢゃないですかぁ★

    • 0
    • 15
    • おハナ
    • SH901iC
    • 05/08/20 21:48:31

    こんばんは★今日は近くで花火大会があったのでチョットダケ見に行ってきました♪出店が遠くて行けなかったケド、今年初めての花火ナカナカだったかな…(∪o∪)
    できるだけ子供は夜9時頃には寝れるよーにと日々頑張ってマスヨ。しかし夜泣きがヒドクて出産してから朝マデ私は寝た事ない(T_T)ξ 今でも夜中5~6回位起きるよ…ライフさんのお子さんはどうでしたか?だから日中も、子が昼寝したら家事したいところなんだけど一緒にウトウトなんてしょっちゅうデス。旦那も結構適当な感じの人で『家事なんて後まわしでいいよ』みたいな感じなんでカナリ手抜きしてます(ノ_-。)

    • 0
    • 14
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/20 18:22:49

    ちゃんと規則正しい生活させてるんですねぇ(*´∀`)σうちゎ適当に今寝ても、夜一緒の時間にねてしまいますよぉ(^^;)夜中11時まえとかに…悪いとゎ思っててもつぃ↓あたしゎ内緒にするのがいやなんで自分から今月ゎこれだけかかるよとか貯金これくらいだよって自分からみせてます★ちなみに趣味に金かけてるので、きつきつにやってるのでみせてますねぇ(^^;)
    遊びとかの金もきっちりきめてるんで↓えらいですね↑自分の貯金から払って親にプレゼントなんて感動ですp(`▼&#039;)d旦那ゎ今かなり金のめんしっかりしてくれて逆にうざいくらいですが…支払いがおくれるのゎ絶対にいやみたいです…ま、おとなだからたかが少しの金をおくれさせるなんてゆるせないんでしょうね…原宿あたしももう四年いってないからかなりいきたいです(*´∀`)σ

    • 0
    • 13
    • おハナ
    • SH901iC
    • 05/08/20 17:15:04

    なんだか夜が不安ダケド、今②回目の昼寝です(-.-;)旦那さんは結構金銭面とかマメなほうなのかな?うちは貯金とか通帳系は私が管理してて、ほとんど知りませんよ★『ちょっとは家計の事とか気にならないの?通帳見なよ~』って私が言っても『俺見たって分かんないカラいいよ…』みたいな感じで…でも旦那の働いたぉ金で実親にプレゼントはさすがに気が引けるので、私の独身時代の貯金から払ったりしてマス(・∀・) うちは旦那も私もコレといった趣味がなくってねぇ~あえて言うならショッピングくらいかなぁ…前は原宿とかよく行ってたんだケドねo(^-^)o

    • 0
    • 12
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/20 16:03:55

    こんにちゎ★
    赤ちゃん今手かかるでしょうから暇なときでいいですよ(*´∀`)σ
    自分の親を大切にするのゎいい事デスょ↑所詮旦那ゎ家族でも旦那の親ゎ他人デスからねぇ。あたしもなんかしてあげたいけど…お金ゎお互い貯金ゃ家計簿をしってるのでうまくお金をつくれなくって何もできてないのが現状デス↓確かにこっちの電車ゎすぐに雪だととまりますねぇ。あたしゎ電車ゎ苦手なので免許とりましたょ。さすがにあののりかえと人込みにゎ参りますからねぇ(u_u`;)
    でもまたあの寒さと雪みたいです↑でもすむと雪とかうざく感じますが…離れるとよさがわかります★
    車もこっちみたいに強引にはいってこないし…

    • 0
    • 11
    • おハナ
    • SH901iC
    • 05/08/20 11:51:40

    なかなかスグに来れなくてゴメンナサイ(*_*)娘に振り回されています…今一回目の昼寝Timeデス…(・ω・)
    旦那さんはライフさんが1番!!って感じだね~夫婦としては幸せダケド、やっぱり親ともできるなら仲良くしたいよねぇ…★アタシなんか旦那に秘密で母の日&父の日とかのプレゼント送っちゃってるよ~``d(-^[]^-)b&#039;&#039;旦那の親にはあげてないから秘密☆悪い嫁デス☆秋田は昔に比べると、だいぶ雪の量は減ったけど、関東に比べるとカナリ多いね~(>_<)でも、あっちの電車は強いなぁ~って思う!こっちは雪が降るとすぐ止まっちゃうよね。最初はそれに驚いた(゚∀゚)

    • 0
    • 10
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 22:14:46

    お父さんもうおじいちゃんだから結構自分からおれて来たよ↑でも今度ゎうちの旦那が…縁きるった以上それをすじとうせとか…
    よくわかんないですが、なぜか親と会う、遊ぶ電話するとかすごいいやみたい。多分あたしをとられるとか思ってるのかも!!
    旦那ゎ両親いないから最初っから親のありがたみなんかわからなんといってます。
    おハナさんゎ夏のほうがすきなんですか?あたしゎ夏ゎ無理です↓やっぱり東北の涼しい空気にふれてそだったので、やっぱり夏ゎ東北、冬ゎこっちかな(*´∀`)σでもあの白い雪がとてもなつかしいです。秋田だとかなり雪つもりますか?

    • 0
    • 9
    • おハナ
    • SH901iC
    • 05/08/19 21:44:33

    そっかぁ…(:_;)複雑だねぇ…★お父さんは娘をマダマダ手放したくなかったんだょ(^O)=3 でもさ、分かってくれる時が来ると思ぅ。。デモお母さんと連絡とれてるんだからイイと思うよ~孫にホントは逢いたいんだろうねぇ(>_<)お父さんも、ひくにひけない感じなんじゃないカナ?…なんか差し出がましい事言ってゴメンね★
    毎日暑ぃネェ。・。(>д<)・。・外にでるのはいつも夕方ダヨ…でも私は冬より夏がイイ``d(-^[]^-)b&#039;&#039;♪東北はサミーもんなぁ(;゚Д゚)

    • 0
    • 8
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 12:22:26

    歩けるようになったらほんと公園とか喋れるようになったら結構楽しいです↑でもうちゎ最近しねとか汚い言葉ばかり…やめなさいってもだめだし…うちゎ旦那と結婚するさいにうちの親父とけんかになり縁をきられた状態です。
    お母さんとゎ連絡してますが親父ゎまったく…親父がその後倒れ生死の境にたたされた時にゎさすがに旦那にお願いしてかえりました(;´^&#039;)
    七月にゎ地元に旅行に★いってきましたがもちろん親とゎあえずじまいで…ほんとゎ仲良く旦那がしてくれればいつでも帰りたいんですが★
    地元にかえるさいに高速を初めて運転しましたがとてもなんかうきうきしました↑
    楽しかった地元★
    やっぱりうまれそだったところにたくさん帰りたいっう気持ちゎほんとどうにもならない気持ちですよね↓

    • 0
    • 7
    • おハナ
    • SH901iC
    • 05/08/19 10:41:22

    ライフさん、③才の子がいるんだぁ(#^.^#)若ぃのにスゴイなぁ☆トイトレかぁ…まだ未知の世界だ(・з・)★早くうちの子も歩けるよーにならないかな…出掛けるのが楽しみになりそぅだ♪実家にはちょくちょく帰ってマスカ?私はぉ盆&正月位かなぁ…もっと帰りたぃ(:_;)

    • 0
    • 6
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 06:57:28

    ぉハナさんはじめまして★
    おはようございます(*´∀`)σ
    青森の友達多いんですかぁー青森の人ゎ優しいですよね★自分ゎ誰とでもなかよくしたいのですごく嬉しいですよ(^_^)vあたしゎ仕事がなくしかたなくに関東にでてきましたがほんとに帰りたいですよ。うちゎ子供ゎ③歳でやんちゃざかりです↑いまだにおむつとれてませんが…少しあせってます。若いからどうのこうのっうのゎいわれたくないのでf^_^;

    • 0
    • 5
    • おハナ
    • SH901iC
    • 05/08/18 17:31:11

    ワタスも東北~(・∀・)/~秋田出身②④才デス★なんか嬉しぃ♪ライフさん、ワタス友達に青森出身多いですよ~友達の結婚式で青森にも行きました(^O)=3 ③年位前ですケドネ…★やっぱり地元の人と結婚していればと思ぅ今日この頃デス…皆さんお子さんはいますか?ワタスは10ヵ月♀一人ですが、必死に毎日過ごしてマス(・ω・)

    • 0
    • 4
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 11:46:30

    こんにちは★
    レスありがとうございます(*´∀`)σ
    東北のどこ出身の方ですかぁ?自分ゎ青森です★
    こちらの熱さゎやはり東北人の自分たちにゎたえられなくないですかぁ?
    あたしゎたえれなく一日中クーラーつけっぱなしでまぢやばいくらいです↓

    • 0
    • 05/08/17 04:18:19

    こんばんは★わたしも東北出身、杉並区在住です★歳は21歳です

    • 0
    • 2
    • ライフ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 15:32:22

    あげ

    • 0
    • 1
    • ともとも
    • N901iC
    • 05/08/14 16:18:02

    東北出身、関東住みです☆主サンとは年離れてるけど…24です…良かったらメール下さいね(*^▽^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ