ママが鼻炎・喘息の方のお子チャマ。

  • 妊娠・出産
  • P900i
  • 05/08/14 11:11:53

妊娠4ヵ月ごろからハウスダストになり、アレルギー性鼻炎・喘息・湿疹・アトピー(少し)になりました。
今妊娠八ヵ月で来週九ヶ月目に入りますが、全くなおらず治療と薬はかかせません。

アレルギーって遺伝したりするって聞き、喘息で通ってる内科の医師にも赤ちゃんが心配ネ。と言われました。 同じような方で、もしくは妊婦になってからではなくモトモトアレルギー体質、喘息をおもちのママさん。
お子チャマに遺伝しましたか?気をつける事などありますか?
同じような方はお産後、アレルギー、喘息などの症状は治りましたか?
もしかしたら産後も治らないかも知れないとも医師にゆわれましたので。。。

色々やはり心配がでてきたのでコメントくださると有り難いですm(__)m
長文m(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/14 19:26:31

    コメントくださったおふたがた様。
    有難うございましたm(__)m
    そぅですかぁ。。。やはり遺伝する恐れはあるみたいですね。
    妊娠してから急にそんな体になってしまったもので、アレルギーについてなど全くわからなく本などをみて調べてはみたんですが、お子様をもつママにコメント聞くのが一番かと思いまして。

    食事はインスタントなどは絶対食べないようにしたり卵や牛乳もとりすぎないようにしたりなど、ほんとそんな程度でしか気をつけてないのでもっとしっかり食事管理などをし出産後も赤チャン守るため色々勉強してしていきたいと思います。
    旦那はもともとから蕎麦アレルギーですしネ。。。
    自分はいくらそんなになってもかまいませんが赤チャンがアレルギーやアトピーや喘息になるかもと思うと胸が痛くなりますネ。
    とりあえず今はまたお腹の中だしゲンキに産まれてくるよう努力します。

    有難うございましたm(__)m
    一緒のママさんもお子チャマがアレルギーなどおもちのママさんも一緒に頑張っていきましょうね。

    • 0
    • 2
    • 喘息ママ
    • F700i
    • 05/08/14 12:03:13

    ソバアレルギーです。
    ①娘は犬に近づくと目が腫れる犬アレルギーです。しかしソバアレルギーではありません。喘息もありません。

    ②息子はアレルギーは全くありません。もちろんソバアレルギーも喘息もありません。

    遺伝に関係はするようですが環境因子が大きいと思います。うちは遺伝していません。

    • 0
    • 1
    • アレルギー体質は遺伝します
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 11:28:45

    体質は遺伝するけど症状が出ない事もありますが、母親がアトピー・喘息なら90%遺伝すると言われてるそうです。残念ながら遺伝的なものだから予防法はないそうです。先日アレルギー講演会に行きましたが、妊娠中の食事はとくに気にしなくていいそうです。私は気にしてましたのにベビーは4ヶ月からアトピーです(^_^;)


    部屋を綺麗にするのが何よりも大事ですよ!あとはお子様が4ヶ月になったらアレルギー検査をしてあげて下さい(>_<) 4ヶ月なら正確に反応します。ただしダニ・ハウスダストのアレルギーは2歳~小学生までに反応が出る事がほとんどなので、その間に呼吸がし辛いようならすぐに病院に連れてってあげて下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ