はとの撃退法教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • さっち
    • P900i
    • 05/08/15 09:27:06

    うちは毎日鳩が来る度エアガン撃ってました&#x{11:F9A3};卵も何回かベランダで産んだり巣を作ろうとしたりもしてました&#x{11:F9AB};アパートの②階ですが半年、根気よく続けてたら来なくなった&#x{11:F8F5};

    • 0
    • 13
    • みーな
    • KDDI-KC31
    • 05/08/15 01:55:46

    さとさんの所は網張ってあるんですね~!うちは、公社の団地で結構沢山建ってるのに何処も網は張ってません。今までは全然なかったのに、最近になって、鳩被害が出てきたんですよね~!なんでだろう~?

    • 0
    • 05/08/15 01:48:18

    ネット貼るといいですよ!旦那が害虫駆除やってるんでよくネット貼りもしてます☆鳩の駆除(殺す)したりもしてますょ(*_*)

    • 0
    • 05/08/15 01:28:03

    うちは 風呂場の窓から鳩が入り風呂場で卵産んで夫婦で拾いにきたが口バシでくわえられないのか おきっぱなし&#x{11:F9D0};ずっと離れなかった夫婦鳩 &#x{11:F9AB};かなり困った! 事務所に相談がいいかも うちの方は網とかはってありますよー

    • 0
    • 10
    • みーな
    • KDDI-KC31
    • 05/08/15 01:17:30

    チップさん、検討してみます。爆竹、エアガンは、団地なので少し難しいと思いますが、それも一つの手として、教えで頂いて有難うございます。

    • 0
    • 9
    • ロム専ボーダ
    • V601N
    • 05/08/14 22:09:35

    同じようなことで困っている方、いるんですね…。
    私の場合、アパートのベランダ(2階角部屋)に鳩が巣を作ろうとして木の枝とかを持ってきてます。勿論、その下には糞…。
    私もネット買って来よう!

    • 0
    • 8
    • 狙撃犯2
    • N900i
    • 05/08/14 22:07:46

    そして爆竹を打ち鳴らせ。ロケット花火でも可。

    • 0
    • 7
    • 狙撃班
    • PC
    • 05/08/14 21:59:59

    エアガンで撃て!!

    • 0
    • 6
    • チップ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/14 17:57:34

    鳩の糞は菌があるしいやですね↓鳩は学習しませんよ。同じ鳩がきてるはず。ネットもすごく高いわけではないので、他のをやるよりおすすめです。ネットを張るとき隙間を作るとそこから入るので気を付けて下さいね。

    • 0
    • 5
    • みーな
    • KDDI-KC31
    • 05/08/14 15:27:04

    チップさん、そうなの~?ネット張らないとだめかな~?相談してみようかな~?鳩の糞クサイし、洗濯機の上にもしてて、ムカツイたからホウキてたたいてやったのに、翌日にはまた、糞してるしやんなっちゃう、( ̄O ̄;)

    • 0
    • 4
    • チップ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/14 11:37:57

    うちも鳩困ってます↓磁石とかCDとか試しましたがやっぱり鳥よけのネットが一番効果ありでした。うちも五階でネットはるのが大変でしたが…。

    • 0
    • 3
    • みーな
    • KDDI-KC31
    • 05/08/14 10:31:28

    いちごさん、い さんありがとうございます。実践してみます。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA32
    • 05/08/14 10:21:47

    ベランダにとまるようなら、とまれないようにトガッタものを置く。 風船に目をかく 鏡みたいな反射のを置く

    • 0
    • 05/08/14 10:14:06

    100円均一で売ってるカラスの偽物を吊すだけでも効果ありますよ(*δεδ*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ