実家ってこんなもんかな?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/07/31 17:31:08

周りの人は「来週実家帰るんだ~」「夏休みは実家なの」と楽しそうに言っていて私も遊びに誘われたりした時に「その日は実家に数日帰ってるから…」と話すと「いいね~!ゆっくり出来るね!」とか言われるけど、あまりピンときません。

先週久しぶりに実家に帰ったけど、帰る予定の時間に母はパチンコ行ってていないし、冷蔵庫空っぽでご飯もないし、母は基本部屋にこもってるし、ご飯は100%冷凍食品が出てきます。手料理しないから冷蔵庫の食材は基本ないです。

久しぶりに娘と孫が遠くから来るなら家で好物(といっても私の好物も知りませんが)作って待っててくれたり…して欲しいなとかワガママかな。
母には母の生活スタイルがあるから私の希望スタイルにして!っていうのはなし?

今回は母が「お祭りあるから帰ってきたら?」と自分から言ってきたのに寝る部屋も満足になく布団も用意してなくシーツもありませんでした。
何度も家を整理しても物が増えてて家が汚くてウンザリです。

こんな実家の人いませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ