旦那無しで子供とどこまで出掛けますか

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/07/31 15:29:52

私は子供と遊びに行くのが好きで
水族館
動物園
テーマパーク

プール
ライブ
遠出の旅行以外は子供とどこでも出掛けます。
ママ友から『母子家庭って思われそう』って言われたんだけど、みなさんは子供とどこまでお出掛けできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/22 17:06:12

    子供一人の時は飛行機乗ってディズニーも行った。でも二人目出来てからはさすがに飛行機はムリ。県内ならどこでも行く~。

    • 6
    • 15/08/22 16:43:13

    旦那の休みが少ないから9才と5才の息子を連れてプールや海、川以外なら3人で遊びに行くよ。
    じゃぶじゃぶ池位なら1人で2人見れるから連れて行くけど。

    • 3
    • 15/08/22 16:38:05

    車で片道一時間以内なら我が子3人毎週連れて出てます。

    • 2
    • 181
    • iPhone 6 携帯ケース
    • 15/08/22 16:37:45

    こんにちは
    ルイヴィトン バッグ、ルイヴィトン 財布、ルイヴィトン 携帯 ケース ROLEX 直営店
    最新作も随時入荷いたしております。
    ご安心購入くださいませ。
    【店舗HP】 http://www.qmbag.com
    【E-mail】 info@qmbag.com
    ルイヴィトン バッグ http://www.qmbag.com/gallery-37-grid.html
    ルイヴィトン 財布 http://www.qmbag.com/gallery-57-grid.html
    ルイヴィトン 携帯 http://www.qmbag.com/gallery-138-grid.html
    【店舗運営責任者】 宮嶋 香織

    • 1
    • 15/08/22 16:29:59

    子ども一人の時は泊まりで出掛けたりしたけど、二人目生まれてからは車で片道一時間までしか行けなくなったなぁ

    • 2
    • 15/08/22 16:24:28

    私も主さんの上げてるところは全部行くよ
    遠出も車以外なら旦那なしで行く

    自慢どころか、逆に仕事だけの旦那で残念だよ

    • 4
    • 15/08/22 16:23:24

    旅行以外はどこでも。

    旦那土日仕事だから。

    • 3
    • 15/08/22 16:20:22

    7.4歳だけど近くの公園くらいしかないわ。
    落ち着きないし周りに気を使うから疲れる

    • 8
    • 15/08/22 16:18:05

    8.5.2
    遠くても動物園しか行ったことない。

    • 4
    • 15/08/22 16:16:22

    >>172
    (笑)

    • 2
    • 15/08/22 16:12:36

    11.8.4.1
    の四人だけど、川とプールと海以外なら何処へでも。
    飛行機も子供が3人の時は乗って和歌山へ行った。

    • 2
    • 15/08/22 16:07:38

    横浜在住。
    北海道まで行くよ。
    子どもは14歳、10歳、8歳、4歳、1歳。

    • 4
    • 15/08/22 15:52:25

    >>167
    ぶりっこきも!

    • 2
    • 15/08/02 20:26:03

    9歳、7歳、0歳がいて
    旦那なしでは川とか海は危ないから行かない。
    監視員さんがいる空いてるプールなら0歳とプールサイドで見ながら待ってる。
    水族館や動物園なら行けるけど、0歳いるからテーマパークは無理。
    赤ちゃんが生まれる前なら3人でどこでも行ってたけど、赤ちゃん生まれた今はものすごく限られちゃったなぁ。

    • 4
    • 15/08/02 20:21:21

    みんなすごいですねー
    うちも旦那ほとんどいなくて、
    近場の水族館とかは連れてけるんですが…

    まだ2歳、0ヶ月なんでプールとかも行けず…

    でもいつか、高速バスか電車つかってアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなー

    海外なんて羨ましい

    • 3
    • 15/07/31 23:43:55

    >>166凄いよね。うちも10 8 5歳だけど、末っ子が5歳なった今年からよく4人だけでお出かけするようになったよ。

    • 2
    • 15/07/31 23:41:01

    どこまでも行けます!
    周りからどう見られているかなんて気にした事も無かったです。
    ハワイ旅行も娘と二人で行く。安い時期に旦那が仕事休めないから。

    • 5
    • 15/07/31 23:36:22

    一人っ子だし、旦那は平日休みだから、子どもが小さい頃から二人で何処でも行ってる。
    子どもと二人だと、誰にも気兼ねすることなく、純粋に楽しめる。
    ただ私がちょっと怖がりなので、宿での宿泊だけは無理なんだよね。

    • 3
    • 15/07/31 23:20:14

    >>155
    まじ?7.4.1なのに無理だよ。
    大人しい子供なの?

    • 1
    • 15/07/31 23:13:05

    >>84
    父親みたい
    お子さん3人もいて凄いわ
    お子さんは何歳差?

    • 2
    • 15/07/31 23:10:12

    私も海外行こうとしてる

    一緒に行って旦那だけ先に帰る予定

    • 0
    • 15/07/31 22:39:06

    中2だし行きたいならどこまでも。

    海外も英語通じる国で、安全な場所のみだけど行ったりする。

    • 2
    • 15/07/31 22:35:19

    >>142
    海外どこ?

    • 1
    • 15/07/31 22:30:42

    買い物でも旅行でもどこでも行くよー
    旦那居ないと気使わなくて済むからラクなんだよね~

    • 2
    • 15/07/31 22:23:15

    海外旅行行くよ~

    今度は子供と二人でチェコ、ハンガリー、オーストリア行く予定

    • 3
    • 15/07/31 22:15:35

    子供3人の時は車で片道4時間くらいの動物園に日帰りで行ったなぁ。
    思い付きで毎週どこかしらに出掛けてて楽しかったなー。

    4人目産まれてからはまだ県内が限度。
    最近疲れてて長距離辛い。

    • 2
    • 15/07/31 20:46:10

    明日から1泊で東京→伊豆行くよ\(^o^)/
    2歳と9歳連れて!

    • 1
    • 15/07/31 20:45:50

    子供が幼稚園児位から茨城から横浜位は2人で行ってました。
    いま中1ですが、先週はお台場に、昨日今日は横浜に2人で一泊して買い物しまくりました。

    • 3
    • 15/07/31 20:42:11

    お金が結構かかる施設は子とだけではいかないな~市民プールや公園止まりだな…県内あちこちを巡る。でも新幹線使って6時間かかる実家は、旦那が連休とれないから母子だけでいく。

    • 2
    • 15/07/31 20:28:18

    5歳3歳0歳連れてどこでも行くよ
    パワフルでびっくりされる
    夏休み入ってからテントと浮き輪水着お砂場セット持って、あちこち朝から夕方まで出かけてる
    来月末は飛行機一時間半乗って実家に帰るよ
    私も子供達も慣れてしまえば大丈夫!

    • 3
    • 15/07/31 20:23:30

    >>145
    えー!私指輪無くしてしてない!無理矢理でもした方がいいのかな。。面倒くさ

    • 1
    • 15/07/31 20:17:44

    >>151
    楽しそう!!
    中学生くらいになると何処でも行けるね。
    うちも楽しみだな。

    • 1
    • 15/07/31 20:15:17

    川は旦那がいても行かないな。
    何かあっても、私は助けられない。

    • 1
    • 15/07/31 19:59:30

    どこまでも行く。
    子供は中3女子。
    旦那いるより女子2人でが楽しかったりする。
    ちなみに先月は2人で東京→USJ行ったー。

    • 3
    • 15/07/31 19:54:39

    ほぼ旦那がいる。たまに平日出掛けるときも有給取るし。毎週土日、祝日、たまに平日も家族で出掛けてたら、他に子供と出掛けようと思わないからなぁ。子供と行く人はこれにプラスの場合もあるんだよね。タフだねぇ

    • 0
    • 15/07/31 19:26:28

    むしろ夫婦はあまり見ないけどな。 お父さんはみんな仕事してるでしょ。

    • 5
    • 15/07/31 19:24:04

    お出掛けって基本 旦那抜きでだと母子家庭と思われちゃうの?笑
    変なの。 旦那抜きであちこち行ったっていいじゃん いつもセットでいなきゃいけない理由は?笑

    • 5
    • 15/07/31 19:21:25

    私はすべて。
    なんなら旅行も旦那なしでいきたいけど…
    それは旦那がいい顔しないからできないだけ

    • 2
    • 15/07/31 19:19:37

    他人の目気にして生きてんの?

    • 0
    • 15/07/31 19:19:02

    >>144
    見てる人は見てるからね。
    指輪してないだけで「あの人シングルなんだってークスクス」とかあったし。
    子供が悲しい気持ちになることもあるしね。

    • 3
    • 15/07/31 19:15:34

    質問です。
    子どもとの思い出、楽しさよりも周りの目を気にするんですか?

    • 4
    • 15/07/31 19:14:06

    >>129 喫煙所?

    • 0
    • 15/07/31 19:12:59

    海外までも行ってきちゃった 笑

    • 2
    • 15/07/31 19:12:01

    >>129子ども大きくなっても 並ばせて ポップコーン買ったりしないでよ。そういう人たまにいるけど、非常識すぎる。

    • 0
    • 15/07/31 19:08:10

    川とかライブはまだ経験無いけど大体は行ってるよ。

    • 3
    • 15/07/31 19:05:54

    子供が1人ならどこへでも行けそう

    • 3
    • 15/07/31 19:05:09

    どこでも行ける。
    国内は飛行機乗って何度もある。
    海外はダンナ一緒でしか行ったことないけど、いなくても行ける。
    川と海は、子供1人に大人1人は付いていたいから必ず旦那と一緒に行く。

    • 3
    • 15/07/31 19:00:49

    皆さんのコメント参考になりますー。
    確かに母子家庭だと思われてもべつになんとも思わないのですが、そういえばファミリーが多いところでも平気で行ってたので…^_^;

    すごい、海外旅行とかさすがにちょっとそれは私はしたことないです。
    何キロも遠い距離を運転したり、けっこういらっしゃるんですね(^_^)

    うちは男の子なので、小さい頃に行けていた温泉が今は無理になったのがすこし残念です(^_^)

    • 2
    • 15/07/31 19:00:36

    ほんと、アクティブで尊敬する。私は体力ないのと、怒ってばっかりでイライラしちゃうから無理。ママ友とか友達家族(向こうも母親のみ)と一緒にならプールとか行く。

    • 1
    • 15/07/31 19:00:30

    どこでも行くよ。旦那は休みないから私が色々連れてってる。

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ