昨日検診で逆子と言われました(ノ_・、)

  • 妊娠・出産
  • 8ヵ月妊婦
  • P900i
  • 05/08/14 04:32:35

逆子になっちゃう理由とかあるんですか??初めての妊娠ですごく不安で、逆子になったのも私に問題あるのかな…と思って…。医者にはとりあえず1週間足首にあるツボ押しをするように言われました。逆子をなおす体操などはしちゃだめとの事でした。逆子と言われた経験がある方、アドバイスくださいm(._.*)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/14 06:30:20

    私は上の子も今回も32週で逆子になりましたよ!私の場合9ヶ月に入ってたので体操しました。たいてい直りますから大丈夫☆心配ないと思いますよ♪

    • 0
    • 2
    • ゆぅ
    • P900i
    • 05/08/14 06:46:04

    ぅちゎ⑥カ月ぐらぃのトキ逆子になって毎晩寝る前に逆子の体操してねってゅゎれてしてたら①週間後にゎ治ってたょ☆ぁと直りゃすぃ漢方トカも飲んでたぁ

    • 0
    • 05/08/14 07:31:58

    レスありがとうございます☆逆子だからとそんなに心配しなくていいんですかね(ノ_・、)お二人は逆子なおす体操したんですね!!病院によって違うのかな!とりあえず1週間ツボ押しを頑張ってみます(#^_^#)逆子チャンよ~早くなおれ~!

    • 0
    • 05/08/14 08:04:50

    私も「よつんばい」になる逆子体操よくしたよ(^ω^;)ツボ押し頑張ってね!

    • 0
    • 05/08/14 08:44:15

    二人目の時六ヶ月で逆子で次行ったら勝手に頭位になってたよ☆今三人目お腹にいて六ヶ月でまた逆子言われたけどなにかしてください言われなかったしまた勝手になるかなぁって思ってます(^^;)でも治らなかったら帝王切開になるのかなぁって不安はあります

    • 0
    • 05/08/14 09:00:21

    私も9ヶ月の時逆子になって2週間ぐらいで治りましたよ☆
    私が行ってる産院でも逆子体操は意味ないし苦しいだろうからって理由でツボ押しとお灸をして、右向いて寝て下さいって言われたので、とりあえず少しでも横になった時は右向いて寝てましたよ(^_^;

    • 0
    • 7
    • リュウママ
    • F700i
    • 05/08/14 11:59:15

    私は⑦ヶ月の時に逆子になって、お灸、逆子体操をしたけど全然なおらずに1○ヶ月になりました(´・ω・`)先生からは帝王切開にしようと言われました(>_<。)手術日の1週間前に病院に行ったら治ってました★私の場合仕事を1○ヶ月の時もしていたので治りずらかったみたいです(^-^)v実家で毎日ゴロゴロしていたら治りました☆

    • 0
    • 05/08/14 22:43:49

    私も29週から逆子で現在32週です(;^_^Aお灸、ツボ押し、逆子体操やってますが左右の向きがかわっただけでまだもどりませんσ(-ω-)初めはショックだったけど今は戻ると信じて毎日逆子体操してます。胎動がある度ベビちゃんも頑張ってるのかな~って思って『頭は下だよー(^O^)』って話かけてます☆お互い逆子治るといいですね(^^)v頑張りましょう♪

    • 0
    • 9
    • とも
    • D900i
    • 05/08/14 23:27:31

    逆子が治らず帝王切開で出産しました。私の場合子宮が狭かったのが原因です。逆子体操はよくないそうですよ&#x{11:F998};

    • 0
    • 05/08/15 00:26:57

    30Wになりますが、27Wの検診の時に逆子でした。つい最近、うえで胎動を感じてたので頭位になってたっぽかったのですが、さっき、ものすごくぐるんって胎動を感じたんです。また下で感じるので多分またまた逆子になってるはず!
    私もツボ押しやりたいのでどこをやったらいいか教えてくれませんか?

    • 0
    • 11
    • 6ヵ月でって書いてる人
    • P900i
    • 05/08/15 02:29:27

    そのコロってまだ赤ちゃんクルクル回ってるはずだから逆子も何もないと思ったのは私だけでしょうか?
    私は32週から逆子になって36週で逆子治りました

    • 0
    • 05/08/15 06:59:22

    私も逆子でしたが、病院で先生が直してくれましたよ★
    基本的には雑巾掛けなどすれば治るのでは!?
    頑張って下さいね(o^-&#039;)b

    • 0
    • 05/08/15 09:32:21

    やっぱり逆子体操ってよくないんですか(;^_^Aなんか本みたらあまり意味がないって書いてあって…。病院で寝る前にやってねって言われたので一応やってるんですけどね(^o^;
    ツボは足首の内側のくるぶしから指4本ぶん上に『サンインコウ』というツボがあるんですがそこを刺激するといいそうです。あと足の小指の爪の生え際の外側に私はお灸してもらってますがここも指で刺激するといいそうです(^^)v自分ではお灸やっちゃいけないのでツボ刺激でも十分みたいですよ(^O^)このふたつのツボ押したら子宮の血のめぐりがよくなって赤ちゃんがまわりやすいそうです。試してみてくださいね☆

    • 0
    • 05/08/15 17:17:05

    上の子、逆子で帝王切開でした。予定日が、冬だったから言われたのかもしれませんが『冷え性だから血液の循環が悪いから 赤ちゃんがまわらないのかも』て言われました。赤ちゃんにもスキな態勢が、あるので戻る時は戻ると思いますよ。御灸 針 逆子体操 寝方気をつけてましたが、うちは戻りませんでしたから。赤ちゃん次第だと思いますよ。

    • 1
    • 15
    • たしか
    • F901iC
    • 05/08/15 19:20:57

    私は6か7ヶ月のときに逆子と言われました。周りは焦ってたけど医者が気にしてなくて、私も焦らずほっといてました(^-^;そしたら勝手に元に戻りましたよ~。主さんもそんなに凹まなくていいんじゃないかなぁ?(←呑気すぎ?)

    • 0
    • 16
    • ぽぽん
    • N900i
    • 05/08/15 19:49:10

    あたしももうすぐ⑨ヵ月に入るんですが逆子と言われています(*_*)ただ、下の恥骨らへんで感じていた胎動が逆子体操をして、今はおへそのうえでグニョンと動く胎動にかわりました。一人目の時のように肋骨を足で蹴られたりというのはないんですが、これは治ってるんですか?それとも単に頭を動かしてるだけなのかな(-_ヾ)誰かわかる方教えてください☆主さん、横レスごめんなさい。。。

    • 0
    • 05/08/15 20:08:33

    ↓の方たぶんそれ直ってると思いますよ☆逆子直ってるか病院はまだなのかな?私は逆子体操2日したら直ったのわかりました!

    • 0
    • 18
    • ぽぽん
    • N900i
    • 05/08/15 20:19:07

    レスありがとうございます☆検診は④日後です。うえの方で動くようにはなったのに、足らしき物体がみあたらないような気がするんです(;´Д`)丸いお尻か頭がグニョンと‥逆子体操は続けたほうがいいですよね?何度も質問すいません。まだみていましたらレスください♪

    • 0
    • 19
    • 下で 私も とレスしたものです
    • PC
    • 05/08/15 22:48:52

     つぼマッサージ教えてくださってありがとうございます!!
     皆さんは、つぼマッサージはどれぐらいの強さで押してますか?
     また、何分ぐらい押してますか?両足ですか?
     本当しつこくてごめんなさい(((TДT)))

     ☆さんは、2日で治ったんですね!スゴイ。
     私も上でも胎動感じますが、足なのか、頭なのか分からないので頭位に戻ってるのかも分かりません。
     木曜日に検診なので不安です・・。
     

    • 0
    • 20
    • 足の小指に御灸すると治るらしいよ
    • P901i
    • 05/08/16 00:47:04

    あれま

    • 0
    • 21
    • ツボ押し書いたものです
    • N900i
    • 05/08/16 20:14:48

    私の場合ですが風呂に入ってる時に小指とサンインコウのツボを押してますよo(^-^)o助産師さんにすすめられました♪あと座ってる時とかも意識しながらやってます☆病院でも足の小指にお灸してもらってますがまだ逆子チャンです(;^_^A私も木曜に病院です。戻ってるといいなぁ(>人<)

    • 0
    • 22
    • わたし
    • N900i
    • 05/08/16 23:20:00

    確か7ヵ月で逆子になってまだ先はあるし気にしてなかったし何もしてなかったけど一ヵ月近くたった時にお風呂に入ってたら赤ちゃんがお腹の中をぐるんとまわるような感じがわかり、逆子が直ったかなって思いました。その後健診行ったらやはり直ってましたよ。

    • 0
    • 05/08/18 09:22:13

    8ヵ月のマタママなんですが、逆子と言われました&#x{11:F9D0};戻る確立てどのくらいなんだろ-(;´Д`)

    • 0
    • 24
    • 私も とレスしたものです
    • N900i
    • 05/08/19 14:36:49

    今日で31週なのですが、また逆子になってました。 ここの産院は逆子体操はすすめないみたいで、やらなくてもイイ。といわれました(T_T)
    近くに、逆子治しで有名な針灸院があるので明日、行くのですが御灸って痛みありますか?

    • 0
    • 25
    • 私も
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 14:59:44

    31週の検診で逆子になってました(-o-;)それまでは大丈夫だったのに…
    看護士さんに32週過ぎたら赤ちゃんの位置が決まると言われました(>_<)
    実際はどうなんでしょうね?いつまで赤ちゃんは動けるのかな?

    私の場合は逆子体操をして 左を下にして寝てと言われて やってますが 辛いです(ToT)体操意味あるのかな…

    • 0
    • 26
    • 私も のレスしたもの
    • PC
    • 05/08/20 15:10:50

    あげますね

    • 0
    • 05/08/21 11:48:10

    あげ

    • 0
    • 28
    • わたしは
    • KDDI-KC33
    • 05/08/21 15:28:27

    結局直らなくて帝切したよ(;_;)
    もう子宮の入り口にがっちり足が入ってて頭は常に胃のところにありました。
    細身だったので多分動けるスペースがなかったんだろうと言われましたι

    • 0
    • 29
    • 逆子は辛いよね(&#039;_&#039;)
    • KDDI-SA32
    • 05/08/21 15:45:36

    私は3人産んで3人ともギリギリまで逆子でした
    ( p_q)
    体操もしましたよ。私は張り止めが体に合わないらしく動悸や息苦しさに耐えながら…
    一人目の時は中々直らず、半日かけて点滴して先生がお腹を押して無理矢理むきを変えると言う荒業されて…(*_*;

    3人目の時には
    ダメなら切るとも言われましたが、どうにか戻りました。
    確に膀胱蹴られたり辛いですよね(泣)

    • 1
    • 30
    • 横レスすみません
    • KDDI-SA32
    • 05/08/21 15:49:16

    私はもうすぐ妊娠8ヶ月になります。おへそのまわりらへんでポコポコ動いてるんですが、これって逆子になってるんでしょうか?普通の位置なんでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ