PCに詳しい方、インターネットゲートウェイについて教えてください。

• なんでも
  • N901iC
  • 05/08/14 03:39

タイトル通りなんですがインターネットゲートウェイとはなんでしょうか?
コントロールパネル→ネットワーク接続の所にインターネットゲートウェイというのが知らない間に出現していました。
覚えがないので削除をしようとしたのですが削除という項目がグレーになっていて削除できません。
このまま放っておいても問題ありませんか?

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜2件 (全 2件) 前の100件 | 次の100件
    • 2
    • これ
    • PC
    • 05/08/14 12:01

ゲートウエイ(Gateway)

複数のネットワークをブリッジやルータよりも高い層で相互接続する。ゲートウエイは通常あるネットワークから他のネットワークへのアドレスのマッピングを行い、エンド対エンドのアプリケーションの接続性を提供する為に、環境の差によるデータの変換を行う。ゲートウエイは従って2つのネットワークの相互接続性を、アプリケーションのプロトコルのサブセットとして限定する。ゲートウエイはIPに対してはオパック(opaque:不透過)だと言われる。これは、ホストはIPデータグラムをゲートウエイ経由で送出出来ないからである。データグラムとして運ばれる上位プロトコルの情報は、このゲートウエイの反対側でどのようなネットワーク・アーキテクチャが使われていようと、このゲートウエイにより伝達される。

ルータとゲートウエイが密に関連したものとして「ファイヤウオール」あるいは「ファイヤウオール・ゲートウエイ」と呼ばれるものがある。これは外部のインターネットから、セキュリティの為に企業などの組織が管理しているネットワークへのアクセスに制限を加えるものである。

• 1
    • N901iC
    • 05/08/14 11:13

どなたか知りませんか?

1件〜2件 (全 2件) 前の100件 | 次の100件