過去最大に

  • なんでも
  • ター坊
  • KDDI-SN31
  • 05/08/14 01:10:59

貧乏だった時とリッチマンだった時を教えて。

私は…どーしょもない彼氏と同棲生活してて、小麦粉を水で溶いて焼いたやつを食べ続けてた5年前。
最大リッチマンは…旦那が頑張って稼いでくれてる現在かな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/14 07:21:43

    貧乏は水道とめられたり 毎日じゃが芋だけの生活だった24歳

    リッチは19から23 お金に困ったことなし毎日好きなもの買ったり遊びに行ったり。 一千万位なら動かせた

    今は平凡な貧乏(笑) 少なからず多からず 贅沢はできないから貧乏

    • 0
    • 9
    • ぽんぴぃ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/14 03:14:57

    基本的に常日頃からサイフには使う分しか入れない節約主義。
    最低は
    高校の頃が携帯代自腹で毎月3万払って、残りが月の食費やお買い物のお金でいつも金欠だった。サイフには小銭。
    万引き生活。
    最高は無いな~。
    今は月の収入13万で実家暮らし。食費も光熱費もタダでその他の支払いプラスマイナス0です。

    • 0
    • 05/08/14 03:12:58

    最低ビンボー⇒籍は入れてナイ父の車屋が自己破産して夜逃げした中2ぐらいの時。
    最大リッチ⇒17~現在。コンビニとかでもホイホイ買って1万とか毎日服買いに行ったり。当時彼氏だった現旦那と1ヵ月間毎日しごと終わってからラブホで泊まって、一緒仕事行ったりしてた。

    • 0
    • 7
    • N子
    • N900iS
    • 05/08/14 02:53:55

    最低は小一の時父が借金たらふく残して女と逃げて家財道具差し押えられ、結局家財道具すべて持っていかれ何にもない家で母が一合だけあった米を3等分して朝昼晩にお粥にして食べさせてくれた。次の朝起きたら母が手首を切って台所で倒れてました。(未遂におわりましたので今は元気で生きてる)

    それ以来ちゃんとご飯が食べれてみんな元気だから今の毎日が最高(´ー`)yー~~~

    • 0
    • 6
    • 麻衣
    • KDDI-SN32
    • 05/08/14 02:42:31

    最低は…
    ある彼氏と付き合っていた頃
    私が稼いでた…(学生だったので月15万位)それが全部二人の食費やらで消えてった★

    最高は
    その彼氏と別れてから妊娠するまで。
    今考えると、かなり金回りが良かった!

    • 0
    • 05/08/14 02:33:56

    最大は高校時代。
    最低は旦那と付き合ってた頃かな

    • 0
    • 4
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/08/14 01:27:36

    一番リッチ→18~21の時。
    どこ移動するにもタクシーだったし服買うのに値段見たことなかった。
    金額もポイントカードが2~3回買い物したら貯まってノベルティーもらえるくらいだったし…

    ド貧乏→妊娠中。でき婚で貯金なかったのに、仕事辞めて旦那の収入だけになったから家賃と貯金と支払いすませたら月の食費8000円とか…米買ったら残り5000円切ってたよ(((゚д゚;)))ガクブル
    昼の自分一人の食事は、塩ごはんとか小麦粉でうどん作ったり、小麦粉に砂糖と水入れてクレープみたいにして食べたりしてた
    今考えると旦那の弁当と晩ご飯はそれなりに用意してたのによく週千円でやってたなぁ~って感心する

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA32
    • 05/08/14 01:17:55

    最大は産まれた時~中3マデ。
    親が凄い稼いでたから、カナリ金持ちだった(´∀`*)
    お嬢様で育てられました☆

    最低は今かな?
    たまらんお金ナイわけではナイけど、昔と比べたらナイなぁ(∋_∈)

    • 0
    • 2
    • すー
    • N900i
    • 05/08/14 01:15:55

    最大貧乏は他県で一人暮らしを始めた16の時。
    最大リッチは旦那の収入が今の8倍以上あった頃かな。ちなみに2年近く前。

    • 0
    • 05/08/14 01:14:24

    最大貧乏だったときは古着屋でバイト駆け出しの頃。手取り12万くらいだった。で、ギャンブルにはまってた。リッチは主さんと同じく今。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ