外での水分補給について

  • 乳児・幼児
  • まゆ
  • SH901iC
  • 05/08/14 01:08:53

二ヵ月の赤ちゃんの外での水分補給についてなんですが、お茶を哺乳瓶に入れて持っていく場合、飲ませてフタをしてまた飲ませるってしていいんでしょうか?ちょこっと飲みをするので新しい哺乳瓶だとキリがないですよね?使い捨ての哺乳瓶があるのをさっき知ったのですが明日の墓参りに連れて行くので間に合いません。同じ哺乳瓶でいいのかどなたか教えて下さい。お願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/15 16:52:25

    母乳に限らず ミルクでも2カ月の子には、それ以外の水分補給は必要ないと助産師や保険師の人に言われ記憶がありますよ。

    • 0
    • 20
    • ↓それは
    • SH700i
    • 05/08/15 14:01:30

    どこからの情報?あたし完母で育てたけどそれ聞いたことないよ

    • 0
    • 05/08/15 13:58:18

    母乳だけだと、脱水おこす場合もあるみたいだよ…

    • 0
    • 18
    • 早いねぇ
    • KDDI-CA26
    • 05/08/15 10:58:38

    最近は、小さい頃から水分補給・離乳食を初める傾向があるのかなぁ果汁も2カ月~ってのもあるし。胃に負担がかかるから あまり早くから初めない方がいいと思いますよ(私の意見ですが)2カ月なら母乳だけで十分!

    • 0
    • 17
    • ちなみに
    • N901iC
    • 05/08/15 09:06:54

    主さん本で読んだって言ってるけど、水分補給の仕方は月齢によって違うから★

    • 0
    • 16
    • だから~~
    • N901iC
    • 05/08/15 09:02:12

    主さんの子はまだ二ヵ月だよ?二ヵ月!なんでこまめに水分補給させる必要があるのさ?何度も言うように、ハイハイとかする赤ちゃんとは違うから!二ヵ月なんてまだ生まれたてだし!

    • 0
    • 05/08/15 08:09:35

    白湯やお茶は、果汁ほどでないにしろ、赤ちゃんの内臓には負担がかかるから、低月齢のうちから飲ませるのは可哀想ってことでしょ?
    なんでも喜んで飲むならいいってもんじゃないよ。

    • 0
    • 05/08/15 01:21:51

    皆さん真剣に意見くださってありがとうございます!本などを読むとお風呂あがりや寝起きなどに白湯やお茶で水分補給を。みたいな事を書いてあったのですが、完母のせいか哺乳瓶を嫌がるのであげられず困っていました。今は母乳をこまめにあげるようにして喉の渇きを潤してあげればいいとの事ですのでまただんだんお茶などにも慣れてくれるように少しづつチャレンジしてみます。皆さんの意見とても参考になりました!ありがとうございました!

    • 0
    • 13
    • 心配になるだろうけど、
    • SH700i
    • 05/08/14 23:20:35

    母乳なら水分補給に神経質にならないで大丈夫なのよって小児科専属の栄養指導の方が言ってましたよ。

    • 0
    • 05/08/14 23:05:46

    下の方に完母だってありましたね…失礼しました。
    でも水分飲ませてかわいそうとか言うのはおかしいと思います!

    • 0
    • 05/08/14 23:03:33

    かわいそうなの?
    あかちゃんがおいしく飲んでるならおっぱいだろうが白湯、麦茶だろうが構わないはず!
    だいたい主さんはおっぱいともミルクとも言ってないから…。おっぱい前提で話すの止めたら?

    • 0
    • 10
    • さっきトピ立てた者だけど
    • N901iC
    • 05/08/14 21:12:55

    下の方が言うように、母乳なんだし水分補給は神経質にならなくてOK!だってまだ二ヵ月ですよ?普通に考えれば分かること。ハイハイなどをして動きまわって体力消耗させてるってわけでもないのに。ちょこちょこ母乳以外に二ヵ月の子に水分あげるなんてかわいそう…

    • 0
    • 05/08/14 18:41:55

    おっぱい飲んでるからいいってものなんだよ。
    お茶や白湯より水分の吸収がいいんだから。
    さっぱりしてるからちゃんとのども潤うしね。
    ミルクなら水分補給にってわけにはいかないけど、母乳なんだしね。

    • 0
    • 8
    • おっぱい
    • N900iS
    • 05/08/14 12:59:26

    飲んでるから良いって訳ではないですよ!
    夏は特に汗をかきますからやはり水分補給は必要だと思います。
    ベビちゃんが白湯や麦茶を嫌がらずに飲むのであればあげて下さいね!

    • 0
    • 7
    • まだ
    • N901iC
    • 05/08/14 11:14:42

    二ヵ月なのに水分補給は神経質にならなくていいんですよ。おっぱい飲んでるんだから。7、8ヵ月の動き回る赤ちゃんとは違いますよ!ひよこクラブとかに載ってるので参考にして下さい↑↑

    • 0
    • 6
    • SH901iC
    • 05/08/14 10:43:34

    水玉さん、PCさんレスありがとうございます!今行きの車の中で読みました!乳だけでいいんですね。ずっと寝てるのでまた起きたらこまめにあげてみます。ありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • 水玉ο
    • F700i
    • 05/08/14 02:46:55

    私も2ヶ月の子なら母乳だけでいぃと思います。まだ頻繁にお茶を飲ませる月齢じゃないですよ。

    • 0
    • 05/08/14 01:42:47

    完母ならなら母乳だけでいいんですよ。
    まだ母乳以外のものは負担になるので、あまり頻繁に飲ませるのはお勧めしません。

    • 0
    • 3
    • SH901iC
    • 05/08/14 01:33:10

    パパラッチさん!レスありがとうございます!安心できずにレスが来るのをずっと待っていました。(>_<)パパラッチさんのおかげですごく安心しました。完母なので乳とお茶で水分補給させます!ほんとうにありがとうございました!

    • 0
    • 2
    • パパラッチ
    • F700i
    • 05/08/14 01:26:25

    同じ補乳瓶で大丈夫ですよ。ただ、朝入れたお茶を夕方飲ませるとかだと、ちょっと心配ですけど。水分補給はマメに何回もしてあげて下さいね。

    • 0
    • 1
    • SH901iC
    • 05/08/14 01:21:27

    上げさせてください!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ