産声すぐ上げましたか?

  • 妊娠・出産
  • マミ
  • P253i
  • 05/08/14 00:35:31

みなさんのベビちゃん、産まれてすぐオギャーと泣きましたか?
私は一人目出産の時、感動どころかすぐ泣かなかったので不安になった事しか覚えてません。口から羊水を吸引したら泣いたんですが、またすぐ泣かなかったらと思うと、二人目産むのが怖くてたまりません&#x{11:F998};&#x{11:F9AB};ベビちゃんたくさん飲んで相当苦しかったかな&#x{11:F998};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うちも
    • N900iS
    • 05/08/14 01:08:11

    一人目は羊水をかなり飲み、へそのおも首にまかれ産まれました。産後すぐは体も全然動かず手足もダラーンとしてるのを見た時は感動どころか一気に青ざめ、その時は私のせいだ。って思い頭が真っ白になったのを思いだします(;_;)うちも吸引を何度もしてようやく泣きました。ホント不安になりますよね。私も産まれたらすぐ泣くものだと思っていたので混乱しましたが昨年二人目を産み二人目はお腹から出てすぐは泣かなかったけどチョット吸引したらすぐ泣きました。

    • 0
    • 2
    • ちおん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/14 02:09:49

    うちの娘もすぐに泣きませんでした↓
    結局、原因はわかりませんが早産だったからか無痛分娩だったからかなと思ってます。全身が紫色で先生と看護婦さんが、ばしばし叩いてやっと泣き出しました★
    今月、二人目を出産なのですが不安でたまらないです。

    • 0
    • 3
    • あゆ
    • N900i
    • 05/08/14 04:05:58

    先輩ママから聞いた話ですが、「生まれてからすぐ泣くと思ってるでしょー?羊水だして初めて泣くのが普通なんだよ~」って言ってたので心配ないと思います。

    • 0
    • 05/08/14 10:31:02

    私も12日に出産しました。旦那も立ち会いで産まれて直ぐ泣くもんだと二人供思ってました。でも先生達は大丈夫!って言うし!でも、授乳の時も少し泣くのですが…他の子より声が小さいと言うか?オッパイはたくさん飲んでくれてるんで大丈夫なのかな?

    • 0
    • 5
    • 医療者
    • F700i
    • 05/08/14 12:08:17

    本当は吸引してから泣くようにするのが良いのです。先に泣くと口内にある羊水を飲み込むからです。デキる助産師は泣かないように口を開け 先に吸引してから泣かします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ