とうもろこしの食べ方☆

  • なんでも
  • N2102V
  • 05/08/13 17:28:48

みなさんは茹でたとうもろこしはどうやって食べますか?
私は普通にかぶりついて食べるんですが友達は一粒一粒、指でとって食べていました。
かぶりついて食べた私のとうもろこしは汚くみえ友達のはキレイに食べおわっていましたが食べてるのをみていて少しイラッとしてしまいました(*_*)私の食べ方は非常識ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • いいんじゃない?どっちでも。 私は最初縦一列食べてから一列ずつつなげて取ってるよ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 17:30:52

    • 0
    • 2
    • ティオ☆MAXハート
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 17:30:55

    私もカブリつきます。
    でも芯は綺麗になるように食べられます('―`)b

    • 0
    • 3
    • (・モ_・`∋スススススス>З
    • N900i
    • 05/08/13 17:31:47

    醤油とかを塗った焼きもろこしは噛りつくけどボイルしたやつは一粒づつひねり取って食べる。
    その方が綺麗に歯の間にも挟まらずに食べれるから。

    • 0
    • 4
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/08/13 17:32:43

    かぶりつくと食べた後きたなく見えるし歯に挟まるので、前歯ではずすようにして食べてます。
    手で外して食べる人よりは断然早く食べれる。

    • 0
    • 05/08/13 17:33:18

    かぶり付いて食べる時もあり、最初に一列を一粒ずつ食べてから親指の全体を使って一列ずつ削ぐように取って食べる♪

    • 0
    • 6
    • 主さん
    • KDDI-HI31
    • 05/08/13 17:37:23

    私もかぶりつきます!丁寧に取ってなんて食った気しない!娘も息子もかぶりつく!…けど友達の家で食べるようになったりしたらだらしないと思われるかな(^_^;)

    • 0
    • 05/08/13 17:38:48

    さっそくレスありがとうございます(o^o^o)
    皆さん食べたあとが綺麗になるように食べられるんですね。
    私もかぶりついてもキレイに食べられるように練習(?)してみます。

    • 0
    • 8
    • わたしは
    • N900iS
    • 05/08/13 17:41:28

    最初縦に一列、一粒ずつ食べてからあとは親指で縦に一列ごとに取りながら食べてます。これが一番キレイにたくさんの量を食べられると思います

    • 0
    • 9
    • 私は
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 18:15:14

    1列指で取って、あとは1列づつ、キレイにかじって食べますよ(^-^)何も気にせずかぶりつくと、歯に詰まるから、それがイヤで(^_^;)

    • 0
    • 05/08/13 18:34:40

    またまたありがとうございます(∨_∨)
    歯につまりますよね…
    私もつまらないように食べてみます!
    さっそく夕飯と一緒にとうもろこしを茹でたので上手に食べられるようにやってみます!
    皆さんありがとうございました(o^o^o)

    • 0
    • 11
    • わたしはさん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 19:25:01

    と同じ食べ方します!手で取るのがめんどくさくなったら、歯で一列キレイに倒してから食べます。
    やっぱ、キレイに食べれると気持ちがいいですよねっ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ