義姉に子供をあげたくない

• なんでも
  • 亜美
  • N900iS
  • 05/08/13 16:27:15

旦那(22)には姉(28)がいます。結婚して7年経ちますが、子供はいません。2年前にやっと妊娠したそうですが、流産してしまい、もう諦めてしまっているようです。
私(19)はデキ婚で今8か月の妊婦です。お腹の子は双子です。1人は完璧男の子です。
姑にお腹の子が双子という事を話してから数日後、大事な話があるからと言われ、何故か義姉もいました。
義姉はもう子供が産めないと思う。けれど農家の長男に嫁いだ為に絶対に後継ぎを産まなくてはいけない。だから双子の1人を欲しいと言われました。私が産む子供なら義姉とも血の繋がりがあるからきっと可愛がれるし、後継ぎの為に出来れば男の子が欲しいと…。
話を聞いた時ははっ?って感じでしたが私は絶対にそんなの嫌です。せっかく授かった自分の子を人あげるなんで出来ません。
姑は、初めての育児で双子は大変だし、義姉にあげるんだったら一生会えない訳じゃないし、と言われます。
私は何が何でも2人共自分で育てますと言いましたが、義姉からは少し考えてみてと言われました。考えれば考える程、子供をあげるなんて絶対に出来ません。
旦那に話したら、姉ちゃんだって嫁に行って子供が出来なくて辛い思いしてるんだから、姉ちゃんの気持ちも分かってやってと言われました。それは子供をあげてという事ですよね。
同居していますがこの事で揉めていて、私だけ家の中で浮いています。
私の考えはおかしいですか?皆さんの意見聞きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/13 16:37:52

レスどうもありがとうございます。
    私の両親はいます。
    両親も反対しています。それに両親の身近な方で、3人目の子を義姉にあげた方がいるそうですが、やはり自分の産んだ子を手放すのは辛かったそうです。なので私にそんな想いをさせたくはないと言っています。
    姑にも私の両親からも話をしてもらいましたが、うちの嫁、うちの孫、うちの問題なので、と全く聞き入れてもらえませんでした。

• 0
    • 05/08/13 21:57:04

皆さんたくさんのレスありがとうございます。皆さんのレス1つ1つ読ませていただいて勇気が出て来ました。絶対に子供は私が育てる、という気持ちが更に強くなりました。
    姑とはどんなに話しても分かってもらえません。自分の産んだ子を人にあげるなんて出来ません、と言ったら、双子なんだからどうせ帝王切開になるよ。お腹切るんだから産んだって言わないの。と嫌味っぽく言われてかなり落ち込んでしまいました。
    旦那も自分の子をあげる事に何の抵抗もないようで腹が立ちます。
    私の実家は旦那の実家から車で3時間かかりますが、来週中に帰るつもりです。離婚という事も考えています。産婦人科も紹介状を書いてもらって実家の方の産婦人科へ転院しようと思います。
    義姉の旦那や姑も家が農家なので世間体ばかりを気にしているようで、跡取りになる人間が来るならと賛成しているようです。私1人がOKすれば皆幸せなんだよと姑に言われましたが、それでは私は幸せじゃありません。

• 0
    • 05/08/24 15:28:18

こんなにもたくさんレスしていただき本当にありがとうございます。
    旦那の理解も全くないのでお盆明けに実家に帰り、転院しました。
    転院先の病院の検診でお腹の子の心音が弱っていて、8月20日に緊急帝王切開で出産しました。
    男の子(1200㌘)と女の子(1633㌘)の双子でした。産まれた時に男の子の方は仮死状態でした。その後命は無事でしたが、これから先何らかの障害が残るかもしれないと医師に言われました。体重は少ないものの、2人共順調だそうです。
    私も今では歩ける様になり、付きっきりで支えてくれた母には感謝しています。
    2人共抱っこさせてもらい、何が何でも絶対にこの子を手放すなんて出来ないという気持ちが強くなりました。

旦那はまだ出産した事は知りません。言うつもりもありません。姑からは転院先の病院をしつこく聞かれましたが言いませんでした。
    これからの事、まだどうなるかは分かりませんが、旦那ともうまくやっていけそうにありません。両親が味方になってくれて、今はとても心強いです。私は離婚する方向で考えています。
    落ち着いたらまたレスしに来ようと思います。皆さん、たくさんの勇気をありがとうげざいました。

• 0
    • 05/09/01 16:27:11

皆さんありがとうございます。子供の誕生をこんなにたくさんの方に祝福していただいて、とても嬉しく思います。
    昨日退院しました。残念ながら子供達はまだ入院しています。ですが順調に大きくなっています。
    初めて母乳をあげました。産まれて来てくれた事、本当に嬉しく思います。子供達を絶対に離れ離れにはしません。退院する日まで、母と一緒に毎日病院に通うつもりです。

旦那とは電話で話しました。子供は絶対にあげたりしないから、と私の気持ちをはっきり言いました。旦那からは分かった…と言われました。
    今後どうなるかまだ分かりませんが、また結果を報告しに来ます。

• 0
1件~4件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています