火を使わない料理ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/20 20:19:19

    炊飯器で炊き込みご飯、ピラフ。
    レンジで作るパスタのケースが売っているよ。
    パンやスコーンを焼くとか。

    • 0
    • 15/07/20 20:10:58

    クックパッドにあったやつ今日作った。レンジでかぼちゃ切ったやつチンして、ニンニクとか醤油とか砂糖とか酒とか入れてチン。
    思ったより美味しかった。煮物より簡単で美味しい

    • 0
    • 15/07/20 19:46:49

    山形だし
    レシピ検索してね。簡単だよ
    豆腐にかけてよし
    ご飯にかけてよし
    そうめんによしの夏の定番

    • 0
    • 15/07/20 16:45:08

    >>13
    レシピいただきます!ありがとうございます

    • 0
    • 15/07/20 16:43:47

    >>8
    今まで、炊飯器はお米炊くもの レンジは温めるものだという考えでした。色々勉強しなきゃなぁ

    • 0
    • 15/07/20 16:42:18

    豆腐の水抜きして、潰して片栗粉を混ぜる、めんどくさないなら、玉ねぎや人参、ネギのみじん切りも
    入れて混ぜる
    適当に丸めて皿に並べてラップしてチン、寒い時はあんかけ、暑い時はポン酢で
    たべる、鳥挽肉か豚ひき肉をちょっと入れるとボリュームアップしてまたうまい。

    • 0
    • 15/07/20 16:39:16

    >>9
    レンジでそんなおいしそうな物ができるんですね!家族びっくりすると思います!ありがとう

    • 0
    • 15/07/20 16:37:42

    >>7
    おいしそー!やってみます

    • 0
    • 15/07/20 16:36:27

    結構ありますね!豆腐もあるし、野菜もあるから 後はお刺身買って 流水麺は子供用に作ればいいですね!

    • 0
    • 15/07/20 16:35:34

    手羽先の煮物風。
    手羽先をフォークで数ヶ所さす。
    好みのタレで味付け。(ビニール袋等で揉み込むだけ)
    レンジ対応の器に並べラップする。
    途中で裏返す。

    レンジによって温め時間は異なります。
    温め過ぎはパサパサになるので注意。
    目安は5分。

    • 0
    • 15/07/20 16:34:26

    レンジや炊飯器使うなら色んなもの作れるよね。
    うちはカレー作ったよ。

    • 0
    • 15/07/20 16:33:59

    ササミにチーズとシソ、クルクルしてラップしてレンジでチン

    • 0
    • 15/07/20 16:33:29

    • 0
    • 15/07/20 16:32:42

    流水麺

    • 0
    • 15/07/20 16:32:34

    冷や奴
    刺身
    たたき胡瓜

    • 0
    • 15/07/20 16:32:06

    冷奴

    • 0
    • 15/07/20 16:31:20

    レンジで蒸し料理

    • 0
    • 15/07/20 16:31:20

    野菜サラダ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ