2歳の誕生日&#x{11:F8E6};三輪車は喜びますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/14 00:41:09

    今月②歳になった♂がいますが、②歳になる前に実母の弟の子供が(⑤歳)使ってた三輪車もらいました。
    うちは団地で置き場所も困るので私の実家に置いてもらってますが実家に行くと必ず乗ります。
    背が小さいのでペダルに足が届かなくて、足で地面蹴って遊んでますが…地面にもつま先がつく程度…
    でも楽しそうです。

    • 0
    • 15
    • うちは
    • F900i
    • 05/08/13 23:37:28

    2歳4カ月のコロから自分でこげるようになりなりよく乗ってます。
    自転車とは使う筋肉が違って三輪車って難しいそうです。だから足腰に良さそうですよね。

    • 0
    • 14
    • うちは
    • KDDI-HI33
    • 05/08/13 23:11:40

    二歳前に補助輪と押すもの?(タイヤそうさブレーキ付)がある自転車を買いました♪まだこげませんが私が押してあげると喜んで乗ってます(^O^)
    発達に合わせて自転車か三輪車にするといいと思います。

    • 0
    • 13
    • 発達状況によりけり
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 23:04:59

    うちは三輪車じゃ小さくて自転車にしました(^_^;)
    今って三輪車みたいな自転車?も売ってますよね?

    • 0
    • 12
    • は~い
    • P900iV
    • 05/08/13 22:59:42

    うち娘も義父母から三輪車をプレゼントしてもらいました(^.^)bまだ、こいだり出来ないしハンドルも真っすぐにしてられないから、あっちこっちクネクネしちゃってます。笑
    が、娘もとっても楽しそうだし下の方で体の発達に良いって言う話を見てあって良かったなぁと思いました(^O^)/

    • 0
    • 11
    • はな
    • KDDI-SA31
    • 05/08/13 15:06:45

    家の2才の誕生日プレゼントも三輪車だったよ。私はまずは三輪車が良いと思うな。タイヤも自転車と違って安定感もあるし、子供自体が凄く喜んで乗ってたよ。今4才になり急に背がデカクなったから大きめ16インチの自転車買ったよ。

    • 0
    • 05/08/13 15:01:20

    そうそう。三輪車は体の発達にいいと聞きましたよ。確かに足腰強くなりそう。

    • 0
    • 9
    • ウチは
    • P901i
    • 05/08/13 15:00:52

    自転車かって乗れるようになったら調子のってスピードを出しすぎ転倒して腕を骨折した!こんなことなら三輪車にすればよかった

    • 0
    • 8
    • 二歳で自転車を買ったけど
    • N900i
    • 05/08/13 15:00:35

    一年間は無駄だよ。
    三歳になった今年ようやく乗る気になったかなって感じ。
    乗りたい気持ちは二歳からあったけど、ペダルが重くて踏めないからすぐに嫌になるよ。
    親も二歳のちょこまかする子の手を引いて自転車運ぶのはすごく大変(;-_-)
    三輪車のほうが良かったなぁ。

    • 0
    • 7
    • うちも
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 14:59:01

    11月で2歳になる娘に、誕生日に三輪車を買う予定でしたが、みなさんのレスを読ませて頂いて、自転車にする事に決めました☆

    • 0
    • 6
    • うちは
    • KDDI-SA31
    • 05/08/13 14:56:37

    二歳から乗れる自転車買ったよ。

    • 0
    • 5
    • 三輪車は
    • KDDI-SN31
    • 05/08/13 14:55:04

    体の発達に良いそうです。
    家は、両親が自転車をくれたけど、三輪車のほうが良く乗ってますよ!
    3歳ですが…。

    • 0
    • 4
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/13 14:54:23

    もう乗れるんだぁー(o^o^o)うちは3才の誕生日に購入予定☆
    乗れるなら2才でもよかったかな(^^ゞ

    • 0
    • 3
    • それなら
    • N700i
    • 05/08/13 14:53:09

    自転車のほうがいいのでは?三輪車をこれから購入しても、使用期間が短い気がします。今は二歳くらいから乗れる自転車も売ってますよ☆

    • 0
    • 2
    • うち
    • P900iV
    • 05/08/13 14:52:27

    は2才に自転車買いましたよ。近所のこもみんなそうでした。

    • 0
    • 05/08/13 14:51:33

    三輪車、うちの息子は大好きですよ(´∀`)ノ 今日も三輪車に乗っておつかいに行きました。うちのはグーンの点数を集めてもらったやつですが、売ってるやつは後ろの親が押すバーで方向転換できるからいいですよね。かなりいい運動になるらしく、よく寝るようになりましたよ~。私的にはおすすめです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ