宇宙に詳しい人!!!

  • なんでも
  • N900i
  • 05/08/13 14:11:41

ずーっと疑問なことがあります。
昔の人は地球が丸いこと、地球の外には宇宙があること、宇宙は無重力なことすら知らなかったわけですよね。
それなのに、何も知識がない状態で、どーやって宇宙に行く目的のシャトルを完成させれたのでしょうか?ネットでも調べてみたけどわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/13 15:15:06

    あくまで全ては推測と憶測からきてるけどね。
    そんなだからエビは宇宙生物だって言う学者もいるし。
    けど発想や知識や努力は確かに凄いよね。
    頭の中覗いてみたいよ。

    • 0
    • 05/08/13 15:08:58

    宇宙がどこまであるかとかはまだ研究の段階だけど、宇宙はとにかくバカデカくて気の遠くなるような広さであることは証明されてる、すごいねすごいね

    • 0
    • 05/08/13 15:05:52

    今も物凄いスピードで拡がってるからね。
    そのスピードより速く進めるシャトルで行けばいつか追い付くけど、そんな物存在しないし寿命も尽きちゃってるから。

    • 0
    • 21
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/13 15:05:23

    宇宙のまわりは【無】だって言われてるけど、無が一体どんなものなのか想像もつかない( ̄□ ̄;)!!
    見た事のないものは想像もできないや(゚_゚)(。_。)

    • 0
    • 20
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/13 15:01:15

    【ない】とは言い切れない

    • 0
    • 05/08/13 15:00:10

    宇宙の果てってないんだよね?

    • 0
    • 18
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/13 14:50:20

    昔、中学の塾の講師が、UFOを作る事は可能だと言ってたよ。設計図まで作ってた。
    遠心力(?)か何かで浮くらしい。
    宇宙人会ってみたいなぁ。

    • 0
    • 05/08/13 14:37:13

    スペースシャトルはあんだけ大掛りな姿で宇宙に飛び立つわけだけど、世界中で目撃されてるUFOとやらはみんなちっこいよね、宇宙人スゲー 宇宙人はNASAと地球人類のために宇宙船を提供すべきだ

    • 0
    • 16
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/13 14:29:09

    隕石が熱を発する訳じゃない 摩擦熱です

    • 0
    • 15
    • 隕石
    • KDDI-HI33
    • 05/08/13 14:26:23

    が大気圏通過時に熱を発して落ちてくるから、そういった事からもわかるんじゃない?

    • 0
    • 14
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/13 14:26:08

    地動説→ちっさいオッサンが滑車を回して動かしてるの

    • 0
    • 13
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/13 14:24:14

    大気圏は熱いよ
    鍋掴みがないとダメだね

    • 0
    • 05/08/13 14:24:10

    間違った
    昔は天動説と言って、自分達のいる地上が世界の中心で太陽や月は自分達を中心に回っているという考えだったんだけど、ガリレオ=ガリレイが地動説→地球自身が太陽の周りを回っている と解明したんだっけ?

    • 0
    • 05/08/13 14:23:38

    宇宙衛星とかで調べたのかな?サーモグラフとか搭載して。

    • 0
    • 10
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/13 14:23:10

    図書館へ郷

    • 0
    • 9
    • 種子島に
    • KDDI-HI33
    • 05/08/13 14:22:58

    宇宙センターがあるから、行って聞いておいで、小学生のどうしてに答えてる気分になって来た。

    • 0
    • 8
    • (*б∀б*){姫
    • SH901iS
    • 05/08/13 14:22:13

    地動説は地球が動く
    天動説は地球が動くのではなく、地球を中心に周囲の星や惑星が動くという説ではなかった??

    • 0
    • 7
    • ネットで
    • KDDI-HI33
    • 05/08/13 14:20:58

    地動説か、ガリレオで検索かけてごらんよ。

    • 0
    • 05/08/13 14:18:56

    地動説とは何ですか?
    無知でごめんなさい
    (>ω<;)
    大気圏でしたっけ?
    すごい熱いんですよね。
    だからシャトルは耐熱タイルがまわりに付いてる?みたいですが、大気圏がものすごい熱さなのは何でわかったのかな?

    • 0
    • 5
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/13 14:18:24

    ガリレオ?宇宙に行く前には、もう地球は丸いって証明されてたと思う。

    • 0
    • 4
    • 地球は
    • D901iS
    • 05/08/13 14:18:22

    真ん丸じゃ無いよ。

    • 0
    • 3
    • いきなり
    • KDDI-HI33
    • 05/08/13 14:17:08

    シャトルを作ったわけではないよね?それまでの過程があるのでは?1つ1つ辿っていくしかないよね。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN31
    • 05/08/13 14:16:42

    宇宙研究がさかんになったのはここ何十年の話でしょ、地動説が常識とされていた時代からもう何百年もたってるんだから、人類がいきなり宇宙に飛び出せたわけじゃないよ

    • 0
    • 1
    • 何とかってひとが
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 14:14:01

    地動説を説いたことから始まるんじゃないっスかね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ