貧血気味。鉄分豊富な食材…

  • 乳児・幼児
  • のん
  • P900iV
  • 05/08/13 12:59:52

今日、娘(8ヶ月)を下痢のため病院に連れてったら下痢とは別で「貧血気味かも」と言われてしまいました。最近外出続きでまともに離乳食を作ることもできなかったし、暑いからかなかなか食べてくれず母乳中心でした。今日先生に言われてすごく反省してます。下痢が治まったら鉄分豊富なものを食べさせたいと思います。鉄分と言えばほうれん草、ひじき、レバーぐらいしか思いつきません。他にも知りたいので離乳中期で食べられる鉄分豊富な食材教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/13 17:21:05

    胡麻やわかめも鉄分豊富だよ!胡麻結構何でもかけれるし、わかめは小さく刻んでうどんなどに入れてます☆

    • 0
    • 05/08/13 17:13:56

    ちょっと待った!さん、そーいえばプルーンは便秘の時に飲ませてました!だから下痢の時はダメですよね…教えてくれてありがとーございます。言われなかったらやってました… 私自身もしっかり栄養とらないとですね!暑いと食事もテキトーになっちゃってました… あとモロヘイヤですね。けっこう鉄分豊富なものあるんですね。

    • 0
    • 05/08/13 16:44:57

    モロヘイヤもいいですよ

    • 0
    • 7
    • ちょっと待った!!
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 16:43:52

    下痢ならプルーンはダメだよ!!!←これは常識だからおぼえといて!!繊維が豊富で余計に下痢になるから、きな粉使ってあげて(>_<) あとは母乳あげてる主さん自身がしっかりと鉄分とってあげないとダメですよ!

    • 0
    • 05/08/13 14:36:30

    ちー&#x{11:F995};さん、たくさん教えてくださってありがとうございます&#x{11:F9A9};すごく感謝してます&#x{11:F9CF};今日から鉄分メニュー&#x{11:F8D0};頑張ります&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/08/13 14:25:46

    みなさん、さっそくありがとうございます。
    プルーンのゼリーよさそうですね☆食べやすそ♪きなこも何かにかけて食べれば簡単に鉄分とれそーですね。さっそく買いたいと思います。あとフォローアップって9ヶ月からですよね?もう少しで9ヶ月になるんですが飲ませても大丈夫ですかね?
    あと貧血検査ですが、今日やりたかったみたいなんですが、検査するとこがお盆休みらしくてまた休み明けに行って検査します。ウチの娘も色は白いほうなんです。何回も通ってる病院の先生に今回初めて言われたので、私も動揺してしまいました。このぐらいの月齢の子はなりやすいらしいのですが、親としてちゃんと食べさせてやれなかったのが反省です。
    長々スイマセン。

    • 0
    • 4
    • ちー&#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/08/13 13:50:17

    下痢なら 貧血気味になったりするかも うちでは きなこ ココア レーズン プルーン フォローアップミルク ほうれん草 かぼちゃ ひじき レバーかな&#x{11:F995}; かぼちゃ じゃがいも等をミルクで煮て それを おやつにしたり レーズンをミルクで煮て きざんで ご飯に混ぜてあげたり きなこ混ぜてあげたりしてます&#x{11:F995}; だんだん活発になってきたら 鉄分は必要だからねー

    • 0
    • 05/08/13 13:36:01

    貧血気味かも、ってどういうこと?血液検査はしたわけじゃないんでしょ?うちの子色白だから、かかりつけ以外の医者だとすぐに貧血疑われて、7ヵ月健診も1歳健診も検査したけど、数値はかなりよかったよ。ちなみに離乳食始めたのは11ヵ月のときで、それまでは母乳しかあげてなかったよ。

    • 0
    • 2
    • ママ☆彡
    • N900iS
    • 05/08/13 13:13:41

    きなこもじゃなかった?あとフォローアップミルクが飲めるならミルクもいいかも?鉄分たくさん入ってるみたいですよ。ミルク使った離乳食でもいいし!

    • 0
    • 05/08/13 13:13:11

    プルーン。ベビーフード売場にゼリー飲料がありました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ