今って年間どれくらいの夫婦が離婚してるんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • まし
    • D901i
    • 05/08/13 12:17:40

    年間はわからないけど2分に一組、とTVで言ってた気がする

    • 0
    • 2
    • たしか
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 12:17:44

    25000組かな
    30秒に一組

    • 0
    • 3
    • ワタスも
    • P900i
    • 05/08/13 12:42:39

    2分に一組って聞いた(;^_^A

    • 0
    • 4
    • 新聞では
    • P900i
    • 05/08/13 13:26:36

    3組に2組が離婚していると書いてありました。
    そんなに多いのかな。私の周りは今のところありませんが。

    • 0
    • 05/08/13 13:38:02

    大阪とか沖縄が離婚率高いって新聞で読んだ。なんでだろう?

    • 0
    • 6
    • 私も
    • V601N
    • 05/08/13 13:42:32

    テレビで2分に1組って言ってるの見た!
    大阪が多いのは何でだろ?「うち一人でもやったるで!」って感じなんかな?

    • 0
    • 7
    • ん‐
    • KDDI-SA31
    • 05/08/13 13:48:11

    簡単に離婚しちゃう気持ちが分からない。中には考えた末の結論の人もいるだろうけど私の回りは理解できない人ばかり…子どもが可哀想(T_T)でも所詮他人だし♪

    • 0
    • 05/08/13 13:49:50

    沖縄は早婚だからって聞いた事があるような…

    • 0
    • 9
    • 沖縄や大阪の人は
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 13:50:26

    あっけらかんとしてるから、離婚してもなんとかなるさってかんじなんじゃない?

    • 0
    • 10
    • あやの
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 13:53:52

    前に何年か先に、何かの保険に入ってる人と離婚したら、離婚した後もお金貰えるって聞いたんですけど、それ狙って別れる人増えそう…この事を詳しく知ってる人いたら教えて下さいm(_ _)m主さんのトピで質問しちゃってごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 05/08/13 15:18:34

    ②分に①組!(@_@)すごいですね。昼ドラを見ている30分間にも15組が…。私もあやのさんの話TVで聞いた事あります。何かの制度が変わる事によって、熟年離婚が増加らしいですよね。

    • 0
    • 12
    • 保険って
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 15:23:02

    厚生年金かな?
    サラリーマンの妻をある程度続けてたら、離婚しても年金貰えるってやつ。
    年金の特番でみたよ。

    • 0
    • 05/08/13 16:25:10

    共有財産の定義が変更され、年金制度が見なおされるので、定年まで待ってされていた熟年離婚が、定年待たず離婚しても主婦の不利さの緩和により離婚が早まり離婚も増えるでしょう。と言われてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ