胎動がうっとうしい。

  • 妊娠・出産
  • やかん
  • P900iV
  • 05/08/13 09:29:09

夜中ずっとお腹でガンガン動いて夜中や夜明けまで、胎動が気になって寝れなくてイライラ。上の子一歳半で、最近夜中や、朝早く起きたりします。それで、寝てる私に、ソフトタッチでこちょこちょ触ってくる。もう限界ににイライラ。 妊娠8ヵ月で、本当ちょっと動くだけで、むかつく。こんな人いないですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/14 15:13:06

    私は逆にあまり動かないから心配です
    主さんがうらやましい

    • 0
    • 49
    • 9ヵ月で死産
    • N900iS
    • 05/08/14 14:57:39

    母体が原因?

    • 0
    • 05/08/14 14:47:20

    子供を失った事あるの?じゃあ主の精神状態での胎動の気持ち悪さが分からないって言うなら、死産してお子さんを亡くされた辛い気持ちなんて経験した事のない人にはとうてい分からないし、胎動がうっとうしいと反省したにしろ目のつくトピに書いて、気分害した人の気持ちなんて到底理解はできないでしょう。まぁ人それぞれ経験した事のない事は口で言っても当事者しか分からない事。主の精神状態はどうあれ、ストレスを早く除去して胎動の意味、子の愛しさを改めて感じて欲しい

    • 1
    • 05/08/14 14:25:38

    ↓それを言うなら主の精神状態での胎動が辛い気持ちあなたも分からないでしょう?誰だって同じ立場にならなければ気持ちを理解するのは難しいですよ。ただあなたの我が子を亡くした気持ちは分かります…。全部レス読みました?主さんも言葉選ばずトピたてた事反省してますよ?

    • 4
    • 05/08/14 14:19:26

    このトピタイを見た時、とても不愉快になりました。先月末妊娠9ヵ月で赤ちゃんを死産した私は今まで感じていた胎動を感じたくてももう感じる事はできないんです。いきなり胎動も赤ちゃんも亡くしたこの気持ちわかりますか?うっとうしくても感じられる主さんがうらやましいです。もう少ししたらかわいい赤ちゃんに会えるじゃないですか!そんな事いわないでください。

    • 2
    • 05/08/14 13:13:48

    主さんの気持ち分かります。私も同じでした。私は上が2才の時に次を妊娠して 私の場合は8ヵ月まで悪阻に悩まされ、もぅこんなに辛いなら妊婦やめたいって思ってしまいました。胎動が励みになりましたが悪阻で辛いときの胎動はかなり辛いもので主さんと同じでした。でも生まれたらやっぱり可愛くて、あんなにつらかった妊婦生活を今じゃほとんど忘れもう一人ほしいなぁ~って思ってます(o^o^o)主さんが悪気があっていってるようには私には聞こえません。今がいっぱいいっぱいなだけですよね。もうすぐかわいい赤ちゃんに会えるから頑張ってくださいね☆

    • 1
    • 44
    • あんた
    • P900i
    • 05/08/14 12:50:39

    ↓すごいね?!わかるんだ!!すごいすごい!

    • 2
    • 43
    • あんた
    • P900i
    • 05/08/14 12:20:29

    虐待するね

    • 0
    • 05/08/14 11:52:30

    主さんへさん、あさんありがとうございます!   上の子もやんちゃな時ですが、心からかわいい、愛しい気持ちでいっぱいです。私の感情だけで、虐待につながらないようにしたいです。完璧な母親じゃないけど、少しずつしっかりした親になっていきたいと思いました。

    • 1
    • 05/08/14 02:36:10

    主さんがレスしてくれてるかな?と思い来てみました(>_<)主さん少しは気持ちがラクになったみたいですねo(^-^)o私はイライラやはなかったんだけど、長男の時も次男の時も親になる事へと恐怖心がありました!頭で分かっていても気持ちが付いていけない時期って誰にでもありうる事だと思いますよ(>_<)でも実際自分がなると、なかなかうまく気持ちの切り替えできないものですよね↓でもね、今がダメだから生まれたらもっとダメになるとは決まってないです☆逆に頑張らなきゃ!ってしっかりしなきゃって思い実行できる事もありますよ?不安がる前にまずはこうありたい!て想いを目標に生活していきましょっ♪

    • 1
    • 40
    • 主さんへ
    • P700i
    • 05/08/14 01:07:39

    主さんの、なんともやりきれない気持ちわかります!

    あたしも3人目妊娠中はどーでもいいことに妙に固執したりとか、理不尽にイライラしたりとか…頭では何でこんなに感情をセーブできないの?と思うほどでしたよ(^-^;)

    でも、産まれるちょっと前くらいからだったかな?急にそんな気分が吹き飛んじゃったんです!多分、ホルモンの関係とかなのかな?今までのモヤモヤが嘘のようでした!(うまく説明できなくてごめんなさい)
    今はつらいけど、それもきっと、もう少しだから頑張ってくださいね!
    あと何人かの方、子供を虐待しないように、とか、ガキだとか無計画、だとか…仮にも人の母親が口にするべきことじゃないです!面と向かってだと言えないのにサイトだから言えるっていうのは、トピ主さんも、レスする人も同じ立場。だからこそ、お互いにネチケットが必要!
    批判はアリですが、傷つくこと言い合うのは、それこそ子供の喧嘩みたいで見苦しいと思います。
    長文失礼いたしました。

    • 4
    • 05/08/14 00:42:49

    ミルクさんの、私もだから大丈夫と言った所で、主のイライラは消えないと書かれてましたが、私はここに書いて、励ましてくれた方に救われましたよ。    だいぶ楽になりました。 自分の思ってたことに後悔もできました。     旦那の帰りが遅いとかは、やはり色んな事のイライラが、原因ですよ。旦那の帰りが遅い事を一番にあげていません。応援してくれた方に感謝です。早く産まれてくれないか、楽しみです!

    • 4
    • 05/08/14 00:18:50

    私かなりおおざっぱな方ですよ(^o^)神経質の人が苦手です。私性格悪い言い方してました?言葉選んで分かってもらおうとしたんですけど、逆にムカついたみたいですね!それなら素直に謝りますね、ごめんなさいm(__)m 主さん、出産したら少しは気持ちがらくになるかもしれないですよ?旦那さんの事も主さんは言葉やイライラの反面、ちゃんと気持ちは理解してるみたいだし(^o^)ほかにレスしてくれてる人も表現は悪いかもしれないけど、同じ親として主さんにしっかり頑張ってもらいたいって思ってると思いますよ♪そういう気持ちは理解していきましょうね!でわ出産頑張ってください(^o^)

    • 0
    • 05/08/13 23:27:50

    主サン&#x{11:F99F};あサンへ
    私も同じく二人目妊娠の⑨ヵ月妊婦です&#x{11:F995};暑いと余計にイライラしますよね&#x{11:F9AB};私はよく上の子にイライラしてしまってヒステリー起こしてます&#x{11:F9C7}; 主サンの気持ちも分からなくないよ&#x{11:F995};でもココでは言葉を選んだ方がよかったみたいですね。私も、あサンと同じで主サンを応援するよ&#x{11:F99F}; その他の方達もミンナ赤ちゃんや子供を愛してるママだから、熱くなっているんだと思います。ということは皆さん良いママさん達なんじゃないかな?私はそう思います。
    この暑さじゃ、イライラしたりするけどお互い頑張っていきましょう&#x{11:F995};

    • 4
    • 05/08/13 22:52:53

    旦那が忙しいって、ある意味嬉しいってか有り難い事なんじゃない?だって仕事なきゃ給料もないし。
    ウチは朝8時に出勤して次の日の朝8時に帰宅の当直が週3、4日ありますよ。子供も2人いますが旦那も頑張ってるから私も!って気持ちになりますけど…
    やっぱり人それぞれなんですネ。
    主サン。子供だけは虐待しないで玉には息抜きしたり気楽に頑張って下さいネ

    • 0
    • 35
    • ミルク
    • KDDI-SA31
    • 05/08/13 22:41:46

    不安定で寂しいって分かるけど、二人目産まれても今の旦那の帰りとか状態は変わらないし、二人目産まれた方がもっとハードになるのに・・今から精神的にそんなんじゃノイローゼにならないかと思う。産んだ方が楽?そんな甘くはないよ(-.-;)同感して主さんの精神が落ち着くなら皆うんうん言うだろうけど、ここで大丈夫私もって言った所で主さんがイライラしない訳でもないし、皆ストレス発散とかではなく自分の心中を素直なままに言ってると思う。

    • 0
    • 05/08/13 21:57:10

    あさん、私はうれしいです。私の事を思って言ってくれてるんですよね。ありがとうございます!

    • 1
    • 05/08/13 21:16:33

    あって奴が性格悪い。

    • 2
    • 32
    • ↓の、あってPさん
    • SH900i
    • 05/08/13 21:14:25

    こまかっ!かなり神経質そー&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 05/08/13 21:12:21

    ↓だから…不安定で寂しいからイライラしちゃってるんじゃないんですか?。主だって分かってるのにそのバカにした言い方やめたらどうでしょう?本当…性格悪い・くち悪い母親多いですね。普段からかしら?それともサイトだから気が大きくなってるんですかね?主さん、自分でも分かってるようですし、もう気にしないであまりイライラしないように気をつけましょうね。子育て頑張ってくださいね。

    • 5
    • 05/08/13 18:27:37

    旦那の帰りが遅いのは主ん家だけではないと思いまぁ~す
    (´▽`)∩
    家は毎朝6時に家出て夜は12時近くです。

    • 0
    • 05/08/13 17:34:38

    旦那は、私と子供の為に一生懸命仕事頑張ってくれてるんで。もうすぐ給料があがるなんて言って。わかってるんですが、やはり妊娠中は、気持ちに反して早く帰ってこなくてイライラしてるのもあるんです。

    • 3
    • 28
    • 情緒不安定になりやすいのかな?
    • PC
    • 05/08/13 17:30:18

    それで旦那の帰りが遅くて・・・
    本当に望んで子作りしたのか謎ですね。

    • 0
    • 05/08/13 15:47:19

    私の言葉がわるかったですね。うっとうしいなんて言うなんて。嫌な思いをさせてしまいすみません。  わかって頂いた人には、すごく気持ちが楽になりました。一人目妊娠した時も、情緒不安定になって、旦那を悩ませました。二人目もまったく同じ感じです。 私は、産まれてくれたほうが気持ち的に楽です。  旦那も帰りがいつも遅く、育児は私一人でやってて最近息抜きしてないし、たまってたんだと思います。 うっとうしいと思った事にすごく後悔してます。

    • 3
    • 05/08/13 13:23:15

    うちの子も胎動激しかった!!ぉぉ~元気だなぁって思う程度もあれば、あまりの激しさに痛みがあって『少しはおとなしくなって~(>_<)』て思った事あるよ(笑)主さんは情緒不安定なだけだよ!誰だってそんなふうに感じてしまう可能性はあるしね。うっとうしい=邪魔・愛してない訳じゃないんだからあまり気にしないで!!

    • 3
    • 25
    • ミルク
    • KDDI-SA31
    • 05/08/13 13:18:52

    今3人目妊娠4ヶ月+下は主さんと一緒の一歳半と上は3歳ちょうどだけど、お腹には油断してたらドンって座られるし、夜中も起きたり気持ち悪くてもそんなん言ってられないし主さんより大変だよ・・早く胎動感じたいな~グニュっと動く感覚は何回経験しても嬉しいし。私から言えば主さん今が一番楽だよ(-.-;)

    • 0
    • 24
    • ミルク
    • KDDI-SA31
    • 05/08/13 13:12:27

    一歳半って、一番やんちゃで手がかかる時期だしお腹が大きいからイライラしちゃうんだろうね。私は一歳半違いの年子で産んだけど、上はやんちゃでイライラしたけどお腹の子は胎動嬉しかったよ。って産まれてからの方が想像以上に大変だよ・・今からそんなんじゃ、とても耐えられないんじゃない(・_・)大丈夫か

    • 0
    • 23
    • ( ̄^ ̄;)
    • SH900i
    • 05/08/13 12:48:14

    私も2人目で9カ月だけど逆に胎動を感じなかったら私は心配になるなぁ…。
    上の子2歳で♂だからってワケじゃないけど 普通に蹴ったり押してきたりするし(`∀´)=3
    もちろん 夜も眠れなくて当たり前だし…。
    でも、自分の子供だもん!!どんなコトがあったって 頑張れちゃうものではないかなぁ?

    • 0
    • 22
    • 幸せじゃんよ♪
    • KDDI-SA33
    • 05/08/13 12:45:51

    うちも今1歳4ヶ月いて妊婦だよ♪胎動嬉しいじゃないですかぁ(*^_^*)私は動くたび元気に産まれろよーっ!て涙出るくらい嬉しい!!
    主さん疲れてるんじゃないかな?友達や旦那に愚痴聞いてもらったりするだけで少しラクになるかと。あまりイライラせず出産までの胎動を楽しんで下さい♪

    • 1
    • 21
    • 大丈夫?
    • PC
    • 05/08/13 12:45:21

    暑いのもあってイライラしてるんじゃない?

    正直お腹にいるときが一番楽ですよ。
    上の子の時だってそうだったでしょう?
    胎動が無くなったらホっとしますか?
    しないでしょう。イライラするのはあることかもしれないけど
    自分でどうにか解消しないと、産まれてからどうなるかわかりませんよ。

    • 0
    • 20
    • りんべ
    • N2102V
    • 05/08/13 12:40:36

    妊娠中は苛々しやすいし情緒不安定。主さん2人目ですもの。上の子も見ないといけないもんね!ちゃんと息抜きも必要ですよ。頑張れ☆

    • 2
    • 19
    • こんな人いないですよね?
    • D900i
    • 05/08/13 12:36:03

    …ていないと思うなら聞くなよ。仲間探しでもしようと思ったの?
    私も2人目で8ヶ月だけど胎動あってうれしい&#x{11:F991};うっとうしいなんて思われて赤ちゃんカワイソ…。

    むかついてきたとか、は?逆ギレ?
    主ガキすぎだよ~藁

    • 0
    • 18
    • はぁ?
    • N700i
    • 05/08/13 12:30:35

    主頭悪い?こうなるって分かってなかったって一人目で分かってるはずやし↓
    私も二人目やけど胎動あって幸せ。胎動がないと不安になるよ↓

    • 0
    • 05/08/13 12:30:31

    主サン、息抜きしたほうがいいですね(o^_^o) 旦那サンに上の子預けて出掛けてもらうとか★うちにも1歳4カ月の子がいますが、最近自我が出て来て大変になってきて、自分が体調悪いとイライラしちゃいます(^o^;)
    主サンは 尚更お腹も大きくなってきて暑いしイライラする気持ち分かります(>_<。)
    イライラする時は一人でゆっくりお風呂に入ったり、好きな事したりするのが一番です!
    産まれたら更に大変と思いますが、ママは一人しかいないんだし気合(笑)で育児頑張りましょうヽ(´▽`)/

    • 4
    • 16
    • 欲しいからって
    • PC
    • 05/08/13 12:14:58

    愛せないのに作るのは子供だよ。愛情を持って育てられる自信があって作るのが計画!!主は先のことを考えれなかった無計画と言われてもしょうがないよ。

    • 0
    • 15
    • 欲しいだけじゃ
    • N900iS
    • 05/08/13 12:11:08

    子供は幸せになりません。
    1回でも邪魔者扱いされた子供・赤ちゃんが可愛そう。

    • 0
    • 14
    • てか
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 12:10:40

    腹の中が居心地悪くて嫌だから暴れてんじゃない?親選び間違えたね。可哀想に。

    • 0
    • 13
    • むかつくんなら
    • N900i
    • 05/08/13 12:07:48

    わざわざトピたてないで自分で解決してくださーい

    • 0
    • 05/08/13 12:07:33

    超自己中(-_-;)子供が可哀想。

    • 0
    • 11
    • うっとおしい!?
    • N900i
    • 05/08/13 12:06:42

    今のうちからそんなんで産まれたらどうすんの?寝れないし泣くし今より大変だよ。一瞬でもそんなこと思うなんて母親失格だよ。みんなお腹にいたって産まれたって我が子はいとおしいものです

    • 0
    • 05/08/13 12:04:08

    なんで無計画って決め付けるんです?ちゃんと二人目ほしくて作りました。  でもこうなるって先の事わからないじゃないですか。むかついてきた、

    • 3
    • 9
    • KDDI-HI33
    • 05/08/13 11:55:41

    なんか、そう思ったとしてもうっとおしいないなんて言っちゃだめだよ
    すごく悲しいよ

    • 1
    • 8
    • そうだよ。
    • PC
    • 05/08/13 11:53:50

    やんちゃで大変ならなんで次を作ったの?!
    上の子も下の子も可哀想だよ。

    • 0
    • 7
    • 上の子がやんちゃって言うけど。
    • N900iS
    • 05/08/13 11:19:39

    何も計画しないで次作るからじゃない?もう少し考えて手がかからなくなってから作れば良かったんだよ。

    • 0
    • 05/08/13 11:17:03

    死ねばいいなんて思った事は一度もないです。   ただ最近イライラしてて(T_T)もう少しの辛抱なんですが…上の子もやんちゃなさかりで、大変で。   精神的にちょっとおかしくなってる。少し、息抜きします。

    • 2
    • 5
    • るん
    • N901iC
    • 05/08/13 11:00:33

    じゃぁ墜ろせばよかったじゃん、そんな事言ったら赤ちゃんかわいそう。動かない方がいいわけ?それじゃ生きてないって事だよ。私なんか少しでも動かないと心配になるのに!胎動感じるとあ~生きてるんだなぁって幸せになるよ

    • 0
    • 05/08/13 10:42:37

    赤ちゃん可哀想。
    生まれたらもっと大変だし、寝れないよ。
    ちゃんと可愛がってあげてね。

    • 1
    • 3
    • カヨ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/13 10:27:57

    じゃあ動かなくなればイイって思う?赤ちゃん死ねば動かなくなるよ。これからまだお腹の中で赤ちゃん大きくなる胎動はリアルになってくよ。私も眠い時にかなりお腹の中で暴れてたりリアルに動いてるのがわかるから気持悪くなったりしたけど、元気に動いてくれる事で安心したし愛しかった☆逆に胎動少ないと心配で心配でたまらなかった。一人流産で亡くしてるから‥

    • 0
    • 2
    • 私も
    • N900i
    • 05/08/13 09:42:58

    胎動でねれないけど、うっとしーなんて、一度も思った事ないよ。主さんひどい。

    • 0
    • 1
    • 赤ちゃんが元気な証拠じゃん。
    • N900iS
    • 05/08/13 09:42:35

    妊娠期間しか体験できないんだし、後少しの我慢だよ。ガンバレ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ