旦那に専業主夫になりたいと言われました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/23 00:08:42

    離婚を先回りして切り出す。多分慌てるし、本気で無職になれる勇気もないよ。

    年収600でその性格だったら私なら要らない。億のカネ稼いでいてもそんなこと言ったら大ゲンカになる。年収600で子ども何人?進学とか習い事を考えたら決して多くはないよ。

    • 0
    • 15/07/15 22:25:21

    うちも冗談でニートになりたいって言うとあんた専業主婦甘く見てると過労で倒れるよって言ってる

    家事・育児・料理だけじゃなくて近所付き合いとか、ママ友とか親とかでげっそりするよって!仕事行かない分地味に神経使うんだよって言い聞かせてます。

    • 0
    • 15/07/15 22:18:36

    うちの旦那も会社に疲れて日に日に鬱っぽくなってきたから退職させたよ。主夫を頑張ってくれてる。

    • 0
    • 15/07/15 22:14:50

    妻に対して死んでしまえばいいなんて言う夫はいらない。なんでそんな奴を食わせなきゃいけないの?
    完全にモラ夫だから精神的に病む前に主さんは子供つれて逃げたほうがいいよ。

    • 0
    • 15/07/15 20:53:59

    うちなんて専業主夫じゃなくてヒモになりたいって言ったよ(笑)

    • 0
    • 15/07/15 19:04:56

    >>72
    レス全部読んだけど、全然違うと思うよ。
    主旦那、モラハラ旦那なの。

    • 0
    • 15/07/15 19:03:44

    主さんが養えないなら離婚しかないんじゃない?旦那何言ってんのよ!甘ったれてるね!

    • 0
    • 15/07/15 18:49:36

    全部読んでないけど、旦那さん仕事のストレスで鬱に近い状態では?

    できる事なら少し休ませてあげたら?有給取るなり、土日はゆっくりさせてあげて話聞いてあげたらどう?

    • 0
    • 15/07/15 18:42:34

    専業になりたいなんてただの嫌味だよね。
    本気で言ってないでしょ。
    主を精神的に追い込みたい、焦らせたい、もっと自分を尊敬させたい、どれだけ自分が凄いのか思い知らせたいって感じかな?
    主が落ち込んだり、悩む姿を見て優越感なんじゃない?
    ひどい人だね。離婚の選択肢はないの?もっといい人いるよ!幸せになってほしいよ!

    • 0
    • 15/07/15 18:03:43

    大部溜まって言ったんじゃなく思ってることを言ったように思えた
    私なら「じゃ~辞めたら?」と言ったら本当に辞めそうだから家計の事情を言う
    死んだらどうなるかももちろん

    もしかして旦那の実家に旦那一人で転がり込める環境?
    一体どうするの?
    と私な聞きたいし今後をどう思ってるか知りたい

    • 0
    • 15/07/15 17:28:35

    言ってみただけなんじゃないの?
    600なんてお前に稼げねーだろ!もっと俺を敬え!って感じじゃない?
    専業なのを恨むとか死んでとかは何だろう…?とりあえず働かないなら一緒にいる意味ないよね。お荷物だからおろしたら?
    お母さんは2人いらねーんだよ!っていいなよ。

    • 0
    • 15/07/15 17:14:20

    >>65
    パート初めて3ヶ月で役割交代なんて考え甘いわ。

    • 0
    • 15/07/15 17:11:21

    >>65
    寝ずに働けって?
    一般男性と同じ年収もらえるって中々いないと思うよ。資格があれば別だけど。
    あなたの家も旦那さんは専業主夫なの?

    • 1
    • 15/07/15 17:07:01

    >>61
    あなたが言う暴言ってどういう言葉?

    • 1
    • 15/07/15 17:05:53

    御主人が主夫になりたがってるならそこは尊重してあげてもいいんじゃないかな。いままで頑張って働いてくれたんだし、主夫も罷り通る時代なんだしね。
    疲れて当たり前なんだよ、仕事したくないって思って当たり前なんだよ、人間なんだから。奥さまが役割交代してもいいんじゃないかな?

    • 1
    • 15/07/15 17:00:41

    >>61
    言い合いはあっても、お互いの人格否定まではしない。

    • 0
    • 15/07/15 17:00:37

    >>61
    死んだらいいとか言わないよ。

    • 0
    • 15/07/15 17:00:04

    >>61
    死んでしまえばいいなんて言ったことないし言われたこともないわ。
    そんな口の悪い言い争いしない。

    • 0
    • 15/07/15 16:58:39

    モラハラ、モラハラっていうけどさ
    だったらみんなは旦那にいちども暴言吐いたことないの?

    • 0
    • 15/07/15 16:30:32

    死んでしまえばいいのにが口癖って、モラハラもいいとこじゃん!
    いや~私なら絶対無理。精神病むよ。離婚した方が主の為にも子供の為にも良いんじゃないのかな。

    • 0
    • 15/07/15 16:23:00

    専業主婦だったのを恨んでるって、おかしな話だわ。
    だったら、「あんた子供産めるの?」って言ってやる。
    主夫になるのはありだけど、↑の様なことがあって、俺より稼いでこいなんて男なら絶対にさせない。
    むしろいらない。

    • 1
    • 15/07/15 16:11:17

    女の人ってなんだかんだ、自分の中でもう答えが出てて後押しして欲しい人が多いから

    • 0
    • 15/07/15 16:10:35

    全然良い♪
    代わりたいわ!!

    • 0
    • 15/07/15 16:10:18

    訂正
    >>50全く希望のない人っていなくない?

    • 0
    • 15/07/15 16:08:22

    >>48
    全く希望のない人っていなくない?

    • 0
    • 15/07/15 16:07:31

    そんな男無理!離婚する。

    • 0
    • 15/07/15 16:07:03

    子どもは父親に対して萎縮していて、妻は夫に死んでしまえと言われる…
    そんな男と結婚生活続けている理由は?
    その上仕事もしたく無いと言うなら離婚したらいいじゃないの。

    • 0
    • 15/07/15 16:04:26

    うーん。離婚して別々の道を行くのはなしなの?
    子供は萎縮してる。主さんに暴言であげく働かないとかダメ旦那じゃん。うちも一人暮らし長かったから旦那家事全て出来るし私より細かいが毎日ありがとなって感じだけど短気だから子供は気を使ってる。それだけでも2人きりにはあまりしないのに萎縮してたら安心して働けない。シングルのほうがマシだわ

    • 0
    • 15/07/15 16:03:43

    男の仕事は女が思うより大変だし
    文句や不満くらい言いたくなるわ。
    やめたくなったって不思議じゃないよ
    人間だもの。

    だから夫婦で細かい話してみたら?
    本格的にさ。

    それでも専業なりたいなら、主はパート掛け持ちするしかないね。

    • 1
    • 15/07/15 16:01:52

    >>48
    それを相談してるんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/15 16:00:56

    今の時期なら個人面談、夏休みは1日中子どもの面倒。
    そういうのもやってくれるのかね?

    • 0
    • 15/07/15 16:00:05

    旦那がやめてきた場合、主はどうしたいの?

    • 0
    • 15/07/15 15:58:26

    試しに週末だけでも主婦業を全部任せてみたら?
    すんならできるなら早急とはいかなくても
    主さんが正社員で起動に乗ったら、旦那には
    専業主夫+パートでやってもらうとかもありかな、
    仕事がうまくいかず精神的に辛いまま続けるのは
    苦痛だとおもうよ。

    • 0
    • 15/07/15 15:58:05

    >>40
    だろうね。
    土日に公園で子供と遊ぶだけと日常の子育ては訳が違うって解ってなさそう。

    • 0
    • 15/07/15 15:55:44

    >>41だねー。
    主は大丈夫なの?
    ストレスでやられちゃってない??

    • 0
    • 15/07/15 15:55:39

    別に旦那だからって働かなきゃダメってわけじゃないし、主が働けば?
    専業主婦も立派な仕事なんでしょ?ママスタでは。
    主がフルタイム正社員なったらいいよ

    • 0
    • 15/07/15 15:55:33

    会社でのストレスのイライラを主さんに八つ当たりしてる感じじゃないかな?

    • 0
    • 15/07/15 15:52:28

    >>40
    想像するとめっちゃ怖い~(T_T)(T_T)(T_T)

    • 0
    • 15/07/15 15:51:49

    それ旦那仕事辞めないと思うわ。
    ただ主にいじわる言って追い詰めたいんだと思う。
    数日したらケロっと忘れてるから無視無視。

    • 0
    • 15/07/15 15:49:55

    ちょっと旦那さんおかしくなってるね。主夫になっていざ家の事、育児し始めて思い通りにならなくてさらに鬱になって主が仕事行ってる間に無理心中でもされたら大変だよ!

    • 0
    • 15/07/15 15:48:22

    >>36
    それはあるんじゃない?
    モラハラっぽいね。

    • 0
    • 15/07/15 15:48:12

    やめないやめない

    • 0
    • 15/07/15 15:46:43

    >>35
    わざわざこの内容のトピでその旦那自慢必要?

    • 0
    • 15/07/15 15:46:33

    変だよね。私に対して死んでしまえばいいのにって言うのが口癖で、そんな旦那には絶対子供見せられないし。
    旦那年収600万。それより稼ぐのって田舎だからなかなか。無理なの分かっててわざと言ってる感じもあります。

    • 0
    • 15/07/15 15:44:13

    >>25
    恨むとか・・・
    そんな男願い下げだな(-ω-;)
    ちょっと幼稚すぎるよね(;´Д`)
    うちの旦那は逆に俺の稼ぎでやれるなら無理に働きに出なくていいって言われるよ(^^;)
    何かどうしてもやりたいことがあるなら働いてもいいけど家を守って子供に寂しい思いさせるなってさ!

    • 0
    • 15/07/15 15:43:08

    >>29
    現実問題大変な点には同意するけど、後半なんか凄いね(笑)

    • 0
    • 15/07/15 15:43:02

    主夫じゃなくて、主の子供ならなれそうだね、旦那w

    • 0
    • 15/07/15 15:42:35

    >>25
    離婚だね。
    で、飼ってくれる飼い主探してもらえば?
    家事が出来るなら金あるマダムとかに拾ってもらえばいーのさ。

    • 0
    • 15/07/15 15:42:13

    >>25
    俺ばっかりとかずるいとか、損得ばかり考える人はろくなもんじゃないよ。
    人を利用するだけで思いやり無さそう。
    高圧的だったり、否定ばかりしてきたりしませんか?

    • 0
    • 15/07/15 15:41:34

    旦那はいくら稼いでたの?

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ