はっきりいって北海道だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • だから
    • P900iV
    • 05/08/13 07:58:07

    何が言いたい?
    九州人ですが朝から30度越えてるし(*_*)最近昼間は35度連発。
    冬の雪は辛そうですよね。私寒いのニガテなんで九州でも冬眠したいくらいなのに(;^_^A

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 08:02:08

    特に何ってこともなく…うちの近くももう30度こえてます↓冬か~ 冬は北海道以外での経験しかないけど昔バス停で10分くらいバス待ってたら前髪、眉毛、鼻毛が凍ったなぁ…(笑)寒くて息吸い込むとむせたし(笑)

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 08:03:03

    北海道しか経験ないけど、の間違いm(_ _)m

    • 0
    • 4
    • 私は
    • N900iS
    • 05/08/13 08:06:57

    北海道から九州に嫁いだけど、暑さが違うよ。
    日差しがきつすぎて外に出るの大変だもん。
    (p_q*)
    毎晩熱帯夜だし、ゴキ出るし、夏だけは北海道に帰りたい…。

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 08:11:10

    北海道から比べたら内地のほうが暑いでしょうが…↓
    冬がきついぶん夏くらいは快適に過ごしたいなぁ…(涙)

    • 0
    • 6
    • え~そうなんだぁ!
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 08:12:20

    北海道は23度ぐらいまでしか上がらないと思ってた!うちは沖縄です。紫外線が本土の三倍…

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 08:13:35

    夜でも25度前後です(^_^;)

    • 0
    • 05/08/13 08:21:28

    道央は暑いよね!
    うちは夏はわりと過ごしやすく冬もそんなに雪ないから過ごしやすい。暑くなるのは8月くらいだし7月は寒かったな。

    • 0
    • 9
    • うん
    • N900i
    • 05/08/13 08:23:00

    北海道ではないけど、私は関東から東北に嫁いできて夏の過ごしやすさには驚きました!
    関東にいた頃は、朝起きる30分前にはクーラーのタイマーをセットしてたけど、東北にきてからはまだ家でクーラーは使ってないです。昼間はさすがに暑いけど、扇風機でしのげてるし!夕方すぎると涼しくなるから窓を開けれてば風が入るし。

    • 0
    • 05/08/13 08:24:16

    はい↓おもいっきり道央です(涙)室蘭とかのほうはわりと気温あがらないですよね↓旭川は死にそうです(涙)

    • 0
    • 11
    • 道東は…
    • KDDI-SA33
    • 05/08/13 08:29:16

    っていうか釧路はそんなに暑くないよ!夜なんか寒くから~。

    • 0
    • 12
    • はっきり言って
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 08:31:35

    北海道の暑さはカラッとした暑さだから、東京とは質が違うのよ
    関東以南の暑さは、湿気が多いムワッとした暑さ
    東京から北海道行くと、気持ちいいなぁと思うよ

    • 0
    • 13
    • 群馬
    • KDDI-HI33
    • 05/08/13 08:32:18

    じみ~な群馬ですが、いつも最高気温は群馬南部か埼玉北部。
    一番暑いのって九州沖縄だと思ってた。
    毎日雷はなるし、冬は風がバカみたいにふくし…

    • 0
    • 05/08/13 08:58:02

    北海道住みと埼玉住みを経験してるけどホント暑さの感じ方が全然っ違う(>_<) 北海道も暑いのはもちろんだけど…埼玉みたいなジメジメした変な暑さではないもんね。。夜になれば暑さも引くし!熊谷の夏はやっぱり厳しいよ~(T_T)/~

    • 0
    • 05/08/13 09:15:52

    うちは転勤族でいろいろな都道府県に住んでるけど、北海道の夏は過ごしやすいと思ったよ。他の地域と同じ気温でも湿度が低めだからカラッとして気持ちイイ暑さ。エアコンじゃなく、扇風機でも全然平気だし。

    • 0
    • 05/08/13 09:21:25

    感覚も違うんじゃない?北海道の人は寒さに強いから暑さに弱いってゆうか。5月に旅行行ったら肌寒くて長袖着てたけど、地元っぽい人は半袖で薄着だった。

    • 0
    • 17
    • でも
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 09:32:57

    北海道は涼しいってのは間違いよね。うちは道東で新築だからか毎日室温が32度とかだよ(T_T)しかもクーラーやエアコンがないから逆に辛い(T_T)海沿いは涼しいよね。

    • 0
    • 18
    • 仙台
    • KDDI-HI32
    • 05/08/13 09:45:05

    ここの所毎日涼しい。昨日も27℃とかだったし、その前は23℃だった。30℃越えた日は数えるくらいしかないよ。だから30℃越えると暑い...今日も涼しい

    • 0
    • 19
    • 日本で
    • N900i
    • 05/08/13 10:11:27

    一番暑いのは大阪近辺じゃないの?テレビでよく「今日は大阪が日本で一番暑い日でした」って見るよ。
    湿気とかエグイよ。最高気温が35度とかでてるけど、実際37度の日とかもあるし…。早く涼しくならんかなぁ(>_<)

    • 0
    • 20
    • 埼玉熊谷
    • P901i
    • 05/08/13 10:14:57

    新聞に日本一暑いって出てた…今日はまだ涼しいけど毎年38℃とか…

    • 0
    • 21
    • 暑さの
    • KDDI-SN31
    • 05/08/13 10:20:20

    感じ方だったら愛知が一番暑いよ(:_;)盆地だからね。あのまとわりつく暑さはキツイι

    • 0
    • 22
    • 確かに
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 10:21:48

    熊谷は暑いよ(>_<)
    東京からの熱風と秩父から吹き下ろされる風があたたまって暑くなるって~
    東京は電気使い過ぎ(`ε´)

    • 0
    • 23
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 10:28:19

    北海道産まれの北海道育ちで、現在東京ですが、かなり寒がりですよ。北海道も年々暑くなってきてるがエアコンある家が少ないから、かなりキツイよ。

    • 0
    • 05/08/13 10:32:21

    何気に甲府(山梨)もあちぃーよ( ̄▽ ̄;)
    北海道の夏って湿気が少ないからカラッとしてるってよく言うけど、北海道全体がカラッとした暑さなのかな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ