ムーミンってカバじゃないんだって!知ってた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ノンノン兄は
    • KDDI-SN31
    • 05/08/14 07:55:04

    スノークじゃなかった?
    バッハみたいな頭してたよね。

    • 0
    • 35
    • 変更した時
    • P700i
    • 05/08/14 07:50:55

    絵が変わってたよね?頭に花ついたのがフローレンだっけ?
    あと、ノンノンのお兄ちゃん?ってなんて名前だっけ?天パっぽい髪の毛の…変な言葉使いだったような~キザなやつ。
    お巡りさんって白くてニョロニョロに似てるやつだっけ?名前か~わかんないや。

    • 0
    • 05/08/14 07:07:53

    おはようございますm(__)mめざましテレビでムーミン特集をしていて大きさが電話帳位って言ってました(^^)私も何故ノンノンからフローレンになったのか不思議だなぁ!お巡りさん…うーん、わかんない(>_<)

    • 0
    • 33
    • なんで
    • P900i
    • 05/08/14 02:11:33

    名前が変わったのか不思議だったんだけど、ノンノンは現地ではもともとフローレンなの!? ミッフィーが昔うさこちゃんだったみたいなかんじ??

    • 0
    • 05/08/13 23:55:40

    しらなかったぁ&#x{11:F9AB};ずっとカバと思ってた&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 31
    • ニョロニョロ
    • SH901iC
    • 05/08/13 23:54:15

    電話帳くらいってゆーのがウケた&#x{11:F9F8};何故に電話帳&#x{11:F9A8};
    もっと他に比べるものあるだろうに…
    ところでムーミンに出てくるおまわりさん?てなんて名前でしたっけ?

    • 0
    • 05/08/13 22:46:06

    いや~んずっと勘違いしてたぁ~ご指摘ありがとです!

    • 0
    • 29
    • 主さん
    • KDDI-SN31
    • 05/08/13 22:25:16

    ノンノじゃなくてノンノンだよ~

    • 0
    • 05/08/13 21:44:36

    怖いとは?

    • 0
    • 27
    • みんな…
    • KDDI-HI34
    • 05/08/13 21:43:16

    本当のムーミンて怖いって知ってた…?

    • 0
    • 26
    • 週刊誌の
    • P901i
    • 05/08/13 21:38:23

    森本レオさんのコメントに書いてありました。でもうちの子に言っても認めないだろうなぁ…

    • 0
    • 05/08/13 21:13:55

    ↓マジですか~(*_*)

    • 0
    • 24
    • ちなみに
    • P901i
    • 05/08/13 21:00:00

    トーマスも妖精なんだってね。

    • 0
    • 05/08/13 20:43:37

    みなさんレスどうも(^o^)知ってる方には今さらですよね(._.)ごめんなさいm(__)m
    そう②ノンノ⇒フローレンなんですよね!ちなみに私はノンノ世代で29歳です^_^;ムーミン飼いたいですよね(^o^)

    • 0
    • 22
    • チョココロネ
    • P900i
    • 05/08/13 16:29:50

    あたし何年か前、UFOキャッチャーでムーミンパパとったことあるんだけどね。そのタグに『実物大です』って書いてあったよ!!!たしかに20~30センチくらいだった。まだ実家にあるかな?チビにとっておけばヨカッタ(ーдー)

    • 0
    • 21
    • ムーミンの
    • P900iV
    • 05/08/13 16:15:28

    ガールフレンドのフローレンが、昔はノンノンて名前だった!ってことが驚きだった(゚ロ゚/)/

    • 0
    • 20
    • ムーミン
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 14:55:28

    姑が昔ムーミンと呼ばれてたらしく、あまりにハマっていたのでワロタ。


    ムーミン小さいなら飼いたいなぁ。

    • 0
    • 05/08/13 14:53:10

    さんまのまんまのまんまちゃんも犬ではなく宇宙人だしねぇ(笑)

    • 0
    • 05/08/13 11:13:47

    ムーミンのレンタルビデオってあるのかな?あったら借りて見てみたーい!こないだバーバパパ借りて子供以上に私が気に入ってしまった。トピずれゴメンナサイ。

    • 0
    • 05/08/13 11:08:30

    知ってる…

    今さら?

    • 0
    • 05/08/13 11:00:07

    ミーとスナフキンは人間なの?ムーミンが30㌢なら、ミーとスナフキンもそのくらいだよね?

    • 0
    • 15
    • ムーミン
    • KDDI-HI33
    • 05/08/13 10:11:13

    カバじゃなくて妖精だってことは知ってたけど、電話帳くらいの大きさなのは知らなかったからビックリ\(〇_o)/

    • 0
    • 14
    • ありゃ
    • D900i
    • 05/08/13 09:58:29

    初耳!

    主タソ さんきゅ☆

    • 0
    • 05/08/13 09:04:54

    私と同じようにカバだと思ってた人に真実を伝えられて良かったよ 笑 いつも裸なのに水着とか笑える!

    • 0
    • 12
    • (;´д`)
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 08:58:09

    ずっとカバだと思ってた…。主さん真実をありがとう!

    • 0
    • 11
    • スニフ
    • P900i
    • 05/08/13 08:52:07

    ムーミン、カバじゃないのは知ってたけど、そんなに小さいとは知らなかった(◎_◎;)

    • 0
    • 10
    • カバって言われて
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 08:22:46

    ムーミンパパ、キレてたよね(笑)

    • 0
    • 9
    • 丸ミット
    • N900i
    • 05/08/13 08:22:22

    ムーミンってばいつも裸なのに泳ぐ時は水着着るんだよね。幼心にそこだけいつもつっこんでた☆

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN31
    • 05/08/13 08:17:22

    なかなか奥が深いですね!

    • 0
    • 05/08/13 08:13:57

    因みにミーとスナフキンは母違いか父違いかわすれちゃったけど、兄弟みたいです。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN31
    • 05/08/13 08:02:41

    そうだよね大きさに驚きだね!

    • 0
    • 5
    • でもさ
    • P700i
    • 05/08/13 07:59:22

    30CMくらいって…。ミィとかスナフキンもちっちゃいって事にびびった!

    • 0
    • 4
    • 知ってたよ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/13 07:57:27

    妖精だよね。

    カバに間違えられて動物園に連れて行かれるって話があったような…

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN31
    • 05/08/13 07:56:45

    みんな知ってたんだね^_^;トロールとゆう妖精だそうです。しつこいけどカバじゃなかったんだね 笑

    • 0
    • 05/08/13 07:52:05

    妖精なんだよね?たしか…
    スウェーデンに行ったら、おみやげコーナームーミンでいっぱいなんだって(*・艸・)
    なんか可愛げ…

    • 0
    • 1
    • 知ってるよ(-.-;)
    • SH900i
    • 05/08/13 07:51:22

    妖精でしょー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ