耳瘻孔の手術

  • 病気・健康
  • ピチュー
  • SH900i
  • 05/08/13 07:34:35

6歳の息子は生れつき耳瘻孔が左だけにあります。
1週間ほど前から痛がって、小さなしこりも出来てたので耳鼻科に行きました。感染症を起こしていると言われて薬を続けていたのですが、昨日「この様子だと手術する事をお勧めします。この年齢だと全身麻酔になるので、大きい病院を紹介します。」と言われました。風邪も引かないような子で普段病院に行く事がなかった為、私も息子も不安がいっぱいです。
耳瘻孔の手術された方、された話をご存知の方、術後や入院期間などいろいろ教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/09/24 21:45:40

    私も手術をしました。小さい頃はメスで膿を出していましたが、思春期になって痒みと匂いが嫌で、18才の時に手術を受けました。全身麻酔で1週間ぐらいだったと思います。手術をしてからは、膿がたまって匂いを気にする事もなくなったので、もっと早くしたら良かったです。
    参考になればいいのですが…

    • 0
    • 3
    • くま
    • W51P
    • 09/09/18 21:38:00

    私自身が7歳の時に入院→手術しました。
    それまでは行きつけの耳鼻科で麻酔ナシでしこりの部分にメスを入れ治療してました(痛くて泣き叫んでた)
    ある日昼寝から目覚めると耳から大出血でそのまま耳鼻科→紹介状貰って大きい病院に入院したみたいです。
    手術は全身麻酔で、入院期間は確か1~2週間位だったと思います。
    今も傷跡は残ってるけど、ちゃんと治りましたよ。
    頑張って下さいね。

    • 0
    • 2
    • 主さん
    • SH904i
    • 09/09/18 17:58:21

    娘にもあります。
    その後どうなりましたか?

    • 0
    • 08/06/09 22:53:33

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ