予定日が2月19日だと…

  • 妊娠・出産
  • ゆぅ
  • KDDI-KC33
  • 05/08/13 06:19:13

今日で何週何日ですか?7月21日に検診に行ったら、9週5日と言われたので自分では毎週土曜日に週数が増えるんだと思っていたんです。でもカレンダーを数えると、毎週日曜に週数が変わらないと2月19日が40週にならないんです。普通は週数の数え方で〇週7日はないですよね?〇週6日の次は〇週0日ですよね?なんかわけわからなくてすみませんm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 06:56:49

    ⑫週⑥日目では?明日で⑬週目に入りマスョ(^^;)

    • 0
    • 2
    • 付け加え
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 07:01:29

    けど、7月21日で⑨週と⑤日‥って言われたなら2月18日になる気がするんですけど!私の数え方がおかしいのかな‥m(__)m

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 07:02:37

    ありがとうございます。明日で13週って事はやっぱり私の数え方が違ってたんですかね(^_^;)でもそうなると7月21日に病院で言われた9週5日ってのも違いますよね~。先生がいい間違えたのかな?

    • 0
    • 4
    • ママン
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 08:38:36

    ぁたしと予定日同じだぁ

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 13:17:33

    ママンさん、予定日一緒ですかぁ(*^_^*)
    やっぱり明日で13週入るんですか?

    • 0
    • 6
    • ミルク
    • KDDI-SA31
    • 05/08/13 13:21:44

    私は2月6日予定日で、明日で多分15週ですよ☆来週には5ヶ月になりますo(^-^)o

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 13:39:05

    ミルクさんありがとうございます。ミルクさんは月曜で15週ではないんですか?日曜ごとに週数が変わると2月5日の日曜日が予定日になる気がするんですが(^_^;)間違ってたらすいません。でもカレンダーで日曜ごとに数えたらわたしと同じようにズレててm(_ _)m

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI32
    • 05/08/13 13:46:33

    http://www.esampo.com/i/baby/pregnant/

    妊娠カレンダーです☆
    無料のサイトですよ。

    予定日を入力するといま何週何日なのかわかるし、赤ちゃんの様子や妊娠中気をつけることなど書いてありますよ!私もわからなくなったらこのサイトみてます(*^_^*)

    • 0
    • 9
    • ぱお
    • N900iS
    • 05/08/13 14:00:13

    あたしも2月19日予定日です!今日で13週1日になりました(^Q^)/^

    • 0
    • 05/08/13 14:06:44

    ↓↓の方、すみませんm(_ _)mせっかく教えていただいたんですが見れませんでした。
    ぱおさん、私と予定日一緒で週数は私より2日も早いなんて(?_?)どれがホントなんでしょうかねぇ?

    • 0
    • 05/08/13 14:12:21

    南さん、見れましたm(_ _)m
    ぱおさん、下のサイトで調べたらどうやら私たちは今日で13週6日みたいですよ(^_^;)

    • 0
    • 05/08/13 14:13:48

    ↓のは12週と6日の間違いです(-.-)

    • 0
    • 05/08/13 14:15:20

    あれ?見れませんでしたか?
    そのサイトで調べたら主さんは今日で12週6日ですよ。明日は13週0日であさっては13週0日…13週6日の次は14週0日と数えていきます。

    • 0
    • 05/08/13 14:16:48

    レスかぶっちゃいましたm(__)m
    主さん見れたんですね♪

    • 0
    • 05/08/13 14:31:55

    南さんへ、見れましたo(^-^)oお騒がせしました。じゃあ私の場合はきっと医者が言い間違えたんですね(^_^;)

    • 0
    • 16
    • ミルク
    • KDDI-SA31
    • 05/08/13 15:19:07

    私も調べてみたら、今14週と5日で来週の22月曜が16週でした(>_<)ややこしい事言ってすみません↓

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ