マグロの食べ過ぎに警鐘!

  • 妊娠・出産
  • おせっかいババア
  • KDDI-KC33
  • 05/08/13 04:03:32

厚生労働省が『妊娠期は、マグロを食べすぎないように。マグロに含まれる水銀の影響で、胎児に悪影響が出る可能性がある。』と警鐘を鳴らしたそうです。
食べ過ぎ…が、どれだけの量なのかは、ニュースでは説明してなかったので分かりませんm(_ _)m
みなさんの赤ちゃんが、元気に生まれてくれますように…。
このトピで気分を害された方がいましたら…申し訳ありませんm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • おせっかいババア
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 18:58:00

    かばって下さる方、ありがとうございますm(_ _)m
    ババア…お世辞にも若いとは言えないので、ババアで十分です。
    お盆休みのせいでしょうか。削除されないみたいです。
    すみませんm(_ _)m
    うちの娘が障害を持って生まれたので、みなさんの赤ちゃんが少しでも障害を持って生まれる確率が減るのなら…と思ったのですが、摂取量、昨日に同トピがあったこと。何も知らずにトピを立てた私が悪かったので、削除されるまで、以後下げて下さい。私も今後はレスしません。レスすると上がってしまうので。
    申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    暑いので無理せず、無事の出産を向かえて下さい。

    • 0
    • 16
    • 最初の方で
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 18:00:03

    昨日も同様のトピがあった事をレスしてる方いますよ。実際不安になった妊婦さんもいます。でも主さんもトピ内容に気分を害されたら申し訳ありませんと書いているし、すいませんでしたと言ってるのでもういいんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 05/08/13 17:51:12

    主が自分で言ってるのと、ほかの人が言ってるとは随分違いますよね。お節介バハァさんほかにもトピ立ってましたよ?って素直に言わないで、お節介ババァだからとかウザイとか…何かにつけて嫌な言い方しかしてませんよね?って私が言ったら頭にきてそれすら認めないで文句言ってきそうですね…。親なら、他人の意見を素直に聞き入れる事も大切ですよ?

    • 0
    • 05/08/13 17:18:27

    主が自分で「お節介ババア」って言ってるからなだけでしょ(σ∵ ̄)ホジ

    • 0
    • 13
    • 自分で
    • N900iS
    • 05/08/13 15:19:47

    ババァ言うてんから世話無い

    • 0
    • 05/08/13 15:19:17

    主さんの、ココを見る妊婦さんの赤ちゃんの為を思ってくれた気持ちを嬉しく思います。新聞見ましたが週一回程度なら大丈夫みたいなので気をつけますね。

    • 0
    • 05/08/13 14:54:11

    人の好意を無にする妊婦ばっかだね。そこまで言う事ないんじゃないの?知ってたからってそれがお節介になるの?これから母親になる人間がババァ発言って…同じ母親として情けない。本当最近言葉遣いなってない妊婦・母親多いよ?

    • 0
    • 10
    • あー
    • KDDI-KC31
    • 05/08/13 11:26:03

    なるほどねぇ(-.-;)うざい奴なのね。

    • 0
    • 9
    • お節介ババァだからさ
    • N900iS
    • 05/08/13 11:13:30

    周り見えてないの。自分の中ではイイ事した。と思ってんだよ。

    • 0
    • 8
    • トピ
    • KDDI-KC31
    • 05/08/13 11:03:47

    立てる前に見るだろ普通。なんなの。

    • 0
    • 7
    • おせっかいババア
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 10:46:04

    昨日もトピ立ってたの知らなくて…すみませんでしたm(_ _)m
    削除依頼出しましたので、削除されるまで目障りだとは思いますが、お許し下さい。

    みなさまの無事の出産、自分なりの楽しめる育児が出来ます事、お祈りしています。

    • 0
    • 6
    • かな
    • N900iS
    • 05/08/13 09:54:46

    そうなんですか!?ニュース知らなかったです。気をつけなきゃ。

    • 0
    • 5
    • かなり
    • D901iS
    • 05/08/13 09:19:40

    うざい。ただでさえ、くっだらない事で「○○しちゃったんですけど大丈夫でしょうか!?」ってトピ立てる人多いのに、こんなんしたらまたアフォがたくさん現れそう(ーдー)

    しかも、ニュースできちんと摂取量の話もしてましたけど?曖昧な事しかわからないのにでしゃばりですね~。【80グラムを週に1~2回(マグロの種類による)】ですよ。
    要は、何事も“ほどほどに”しとけば問題無いでしょ?うざいよ、おばさん!

    • 0
    • 4
    • 昨日
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 07:27:02

    散々荒れたんだよ!妊娠糧だけじゃなく、全般にも立って、妊婦を不安にさせるのやめろって言われてたの知らないの?最終的に削除依頼出してたから、これも削除依頼出しなよ!

    • 0
    • 3
    • もう
    • N900iS
    • 05/08/13 07:05:16

    昨日散々見た。こんなトピイランから。ほんまお節介ババァやな。

    • 0
    • 2
    • みにょん
    • PC
    • 05/08/13 04:31:15

    補足させていただきます。
    週1~2回が限度です

    • 0
    • 1
    • めな
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 04:19:05

    今日お寿司食べたばっかりだよ(・_・;)しかもほとんどマグロ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ