保険屋って馬鹿みたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/20 00:23:22

    私の知り合いは夜はスナックで働いてる
    保険屋って学がないから掛け持ちで夜働くしかないみたい。しかも保険屋の客と不倫して子供の親権は旦那に。シングルマザーにもなれない哀れな保険屋は酔うと親権とりたいって電話かかってくる。面倒くさい

    • 12
    • 15/08/20 00:18:30

    >>165
    国内の生保から成績優秀で海外へ行った旦那の元カノ
    ゴルフコンペや数知れず枕営業でトップになったみたいだけどね

    • 15
    • 15/07/14 23:23:45

    ただいま入社8ヶ月目突入中!
    一年間は保証14万あるから
    朝顔出して、家帰ったり
    カラオケ、ランチ、子供の熱でお迎えと嘘ついて週1は早退
    子供の病院と嘘ついて昼前出社あたりまえ~

    友達だけは沢山できたよ!
    毎日先輩の文句いいながらランチたのし~い
    もちろん契約なんか取ってないよ(笑)
    先輩が、ガンバッてくれてます。
    あと4ヶ月で退社かぁ


    • 18
    • 15/07/14 09:22:33

    私も昔働いてたけど、精神的にキツすぎた~!
    当時はまだ割とゆるい会社で、たまたま営業所の人達もみんな良い人だったけど。

    働くママの見方!福利厚生しっかりしてます!の謳い文句、確かに良いかもだけど…
    実際は子供関係で休み欲しい時は、結局仕事(まぁノルマみたいなの)終わってないと取りづらい、どんなに走り回っても不調の時は契約0件で、子供のお迎えあっても締め切り間近は帰りづらい。
    変なお客さんにはセクハラまがいな事されるし…散々だった>_<

    そしてベテランさんの口癖は「保険を断られたら”一緒に働きましょう!”て採用声掛けするのよ!」でした。

    • 10
    • 15/07/14 09:15:40

    >>169
    うん。契約なんて一件もとってない笑

    その期間は数件同じ部署の人の契約私がとったことにしてくれたよ

    • 4
    • 15/07/14 09:14:34

    ◯コク生命には個人情報をペラペラ周りに話しまくる女がいるが、ブサ専の上司が気に入っててクビにならない。

    • 8
    • 15/07/14 09:13:51

    親戚にいるけど夏冬合わせてボーナス100万貰うし、医療費は全て会社持ちと聞いたけど、夜遅くまで仕事していて大変そう。
    長く勤めているから大分昇進したみたいだけど、いつも辞めたいといってる。

    • 5
    • 15/07/14 09:12:53

    20歳から定年まで働いたら退職金3000万くらいだったよ、確か。

    • 7
    • 15/07/14 09:12:19

    同級生に高校中退で保険レディ居たけど、学歴詐称してたのかしら

    • 2
    • 15/07/14 09:11:24

    >>168
    賢いやん。

    • 3
    • 15/07/14 09:09:13

    二十歳の時に友達に頼まれて給料保証のある3ヶ月だけやった!
    その時の私の外見と言えば金髪で化粧も濃くてただのギャル!

    大事な人生のお金関係の事なのにこんな外見のやつと契約なんてしたくないよなーって子どもながらに思ってた。

    案の定他の部署の人から取引先との飲み会に誘われまくり。

    あーそういう役割ねと、思ったよ
    でも、3ヶ月は保証ありだったから朝会だけでて家帰ったり遊んでたから楽だったし同じ部署はいい人ばっかりだったから仕事以外は楽しかったよ

    • 6
    • 15/07/14 08:54:59

    生活に困った不幸な女性のイメージ。荒んだ私生活。男好き。あくまでイメージ。

    • 14
    • 15/07/14 08:51:06

    いい人もいるけど近所の保険屋は昼、毎日毎日ファミレスで何時間も時間潰して食うだけの生活なのか破裂しそうなくらいのデブばっかり

    • 4
    • 15/07/14 08:45:58

    だからさ、そういうバカっぽいのは国内生保レディだよね。

    バカでもできる仕事だわ。
    引っ越してすぐ、収入がないのでは困るから繋ぎで三か月のつもりでやったことあるけど…。
    底辺のようなおばさんばかり。
    妬みや僻みがすごい。

    営業の時間にハローワーク行って、すぐ他に転職したけど。
    繋ぎで三か月やるにはいいよね。笑

    • 9
    • 15/07/14 08:42:46

    >>10
    長く続く人いないから、長く続いた人の退職金はすごいんだって。
    元保険屋によると、5年以上続くやつは頭おかしいって言ってたよ(笑)

    • 14
    • 15/07/14 08:42:05

    とりあえずしつこいしウザい。

    • 9
    • 15/07/14 08:41:03

    >>154
    そんな会社とちゃんとした会社を一緒にしないでほしいわ。ちゃんと働いてる保険屋さんが可哀想。

    • 11
    • 15/07/14 08:34:17

    >>160
    いや、多いかも。
    私の担当の人、他でスナック経営してて40歳で娘2人は16才とと18才で出産て言ってた。

    • 2
    • 15/07/14 08:26:31

    >>139今そんな人いないと思うよ(笑)てか、あなたの周りが低能の集まりなんだろうね(笑)

    • 5
    • 15/07/14 08:25:15

    >>47
    保険の仕組みも分からないバカ多いよね。お客様からいただいた保険料を運用して増やして会社を経営する費用だったりお客様への配当金を稼いだりしてるんだよ。相互扶助も知らない奴が運用とか言われても分からないか。

    • 8
    • 15/07/14 08:23:58

    >>144
    皆がしてるねは外交員の話だからね~。調査員は格上でしょ。

    • 1
    • 15/07/14 08:22:29

    >>39中卒のおばちゃんが10年前から働いてるよ。腹黒くないと長く勤められない仕事だと思う

    • 6
    • 15/07/14 08:22:05

    >>154
    保険屋によって違うんだね~
    あたしの友達保険屋勤務してたけどノルマあるから大変だし稼げないしで1年で辞めたよ~
    しかもストレスで円形脱毛症になったw

    • 6
    • 15/07/14 08:21:46

    >>154友達のとこは主要商品売るノルマ的なのあるみたいだよ。
    月の前半に取ってしまえば後半は朝と夕方事務所に顔だす程度っていってた。

    • 2
    • 15/07/14 08:19:21

    >>150ノルマなんてないよ?
    0でも平気(笑)
    レベルは低い!
    9時~15時でいいから働いて!ってお願いしても
    なかなか採用こないし
    毎月2人入って、2人辞める感じ。

    • 5
    • 15/07/14 08:14:21

    主の言ってる事わかるわ~
    うちの旦那の職場にくる保険屋の女の人自分の事可愛いと思ってるみたいで可愛いと言われようとするアピールが凄いよ!!w
    この前も新人の保険屋の女がきてそれに対して、あたしより可愛い子派遣させちゃいました~!本当あたしより可愛い~!あたしより可愛いので可愛がってください!とか言っててうけたw

    • 2
    • 15/07/14 08:08:23

    >>139
    高卒以上だよ。
    それ、委託された個人の保険屋じゃ
    ないの?

    • 0
    • 15/07/14 08:06:37

    >>147
    してるよ。近所の人は土日はマクド
    ナルド行ってる。シングルだから
    お金いるんだって。

    • 2
    • 15/07/14 08:06:32

    >>149
    あなたが知ってるのはレベルの低い保険屋さんなんじゃない?
    普通1年そこらで辞める人もいないし。
    ノルマがあるから毎日営業しないといけないし寝る暇なんてないよ。

    • 4
    • 15/07/14 08:04:21

    >>146
    知ったかぶり?
    あなたがでしょ!
    146じゃないけど、若いコはキャバとの掛け持ち多いよ!
    中卒もいるし
    朝礼終わったら帰って寝るんだよ。
    歩くのは週2くらいであとは、用事すませたり、カラオケとか?
    激務なんて、ないない。
    バカみたいな仕事だけど
    13万は手取りあるからね。
    だいたい1年で辞めちゃうけどね。

    • 0
    • 15/07/14 08:04:20

    >>140
    私もこの前、説明会とランチ会行って
    きた。ビデオ見て、ホテルの鉄板
    焼きランチや海鮮ランチいただいたよ。
    で、交通費や研修費で3500円振り込ま
    れてた。なんのメリットがあるか
    わからないけど行って美味しい物
    食べてきたら?また一年後に来てって
    誘われてるから行くつもり。

    • 0
    • 15/07/14 08:00:51

    >>139
    今は保険会社も厳しくなってるから掛け持ちとかできないよ~。

    • 3
    • 15/07/14 07:57:48

    >>139
    それどこ情報?w
    親がやってたけど親は中卒じゃないし、中卒の人なんて1人くらいしかいなかったよ。激務だから掛け持ちなんてしてる人もいなかったし。知ったかぶり笑える。

    • 1
    • 15/07/14 07:55:20

    営業きたから色々質問したら、「えーっと、ちょっと待って下さい」って必死に調べて、結局「次回までに調べておきます」で、結局連絡なかった…(笑)

    • 3
    • 15/07/14 07:52:48

    調査員もそう思われてるのかな。
    だったら、ショック。

    • 2
    • 15/07/14 07:49:29

    >>139うちの会社は中卒入社できないよ。たぶん、ほとんどの会社が中卒はダメじゃないかな?キャバと掛け持ちしてたら相当契約取れそうだね(笑)羨ましい(笑)

    • 0
    • 15/07/14 07:47:27

    よく担当がかわるのはなぜ?すぐに辞めちゃうの?

    前の担当も、今回の担当も、旦那には馴れ馴れしい。初対面なのにタメ口で話し、「なんか、同級生と話してる見たい~♪」とか盛り上がって帰って行ったわ。

    でも、私には敬語でよそよそしいの。基本的に男好き?

    • 4
    • 15/07/14 07:46:05

    >>138
    昔の人だと二千万~とか聞いたよ。

    • 2
    • 15/07/14 07:32:24

    後輩それかも?
    なんか色々勧誘してきてすげーウザい。

    お金かからないから会社のランチ会来て下さいとか、説明会来て下さいとか。
    ノルマやばいんでーとか言って毎回毎回うざすぎ!

    • 1
    • 15/07/14 07:30:13

    >>112
    生保レディの事でしょ?
    外回りの派手な女性たち。
    あの人たちは、中卒多いし、キャバとの
    掛け持ち多いよ

    • 4
    • 15/07/14 07:19:44

    >>10
    いくらくらい貰えたの?
    某大手生保固定11万、1件契約取って
    5万というのは本当かな?
    かなりおいしいよね?

    • 2
    • 15/07/14 07:16:29

    会社説明会に誘われたけど
    働く女性の味方って感じだった。
    みんな子育てママで休みも取り
    やすいし福利厚生がしっかりして
    たよ。ノルマは大変みたいだけど
    お喋り好きには向いてると思った。

    • 1
    • 15/07/14 06:35:36

    学がないのは当たってるけど(笑)でも、学がない私でも福利厚生しっかりしてて子供がいても融通が利く最高の職場だよ。そんなキャバ嬢みたいな営業してる人滅多にいないんじゃない?

    • 1
    • 15/07/14 06:32:41

    >>97
    じゃあ、ずんぐりむっくりのあのオバちゃんは、全て自力なんだね!

    • 0
    • 15/07/14 03:11:32

    主は何があったの?
    生保レディにイヤなことされたの?

    • 0
    • 15/07/14 02:56:57

    >>126
    資格も色々だからね
    業界内の資格なら割りとバカでも更新でかる
    国家資格はバカは無理

    • 1
    • 15/07/14 02:47:09

    >>130退職金で月給や成績によって変わるよね?スヌーピーのとこで勤続10年で2000万の人居たし、15年で億近い人も居たよ。

    • 1
    • 15/07/14 02:34:40

    >>130フコ○生命か。

    • 0
    • 15/07/14 02:30:49

    >>50
    キティちゃんの所です。
    業界内でも退職金が高いみたいです

    • 0
    • 15/07/14 02:02:14

    >>115頭悪いんじゃなくて、冷やかされてるんだよ。

    • 2
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ