子持ちで離婚された方に質問です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • KDDI-SN32
    • 05/08/14 00:12:35

    みなさんレスありがとうございます。シンママさん3日で変更できたんですねぇ。やっぱ地域によって違ぅんですねぇ。

    • 0
    • 6
    • 地域によって
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 18:00:01

    違うみたいですよ。
    私の所は午前中(朝イチで)家裁に行けばその日に許可もらえて、午後区役所に行けます。

    • 0
    • 5
    • たぶん
    • F900i
    • 05/08/13 16:48:24

    家裁の忙しさによるとおもう。

    • 0
    • 4
    • シンママ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/13 14:39:38

    私はタイミングが良かったのか、家裁に行ってその日に変更許可書をもらえました☆ それを区役所に持っていって3日後には変更されてました♪ 日によってすぐ許可書を出してくれるのかも‥

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN32
    • 05/08/13 13:40:43

    えりサン あたしはサン ありがとぅございます。離婚成立しないと氏の変更はできないですよね↓今月23日 調停で離婚成立しそうなので。早く氏の変更をしたくて。1ヶ月弱かかることもあるんですねぇ。

    • 0
    • 2
    • あたしは
    • F900i
    • 05/08/13 08:57:45

    急ぎなんです!と言って、離婚成立している状態で親権はあたしにあると、きっちりわかったうえで、やってもらったら②週間くらいでした。家裁もだらついてるから急がせるといーよ。
    後、離婚成立してないと氏の変更はできないのでは?調停中にはどうなんだろう?

    • 0
    • 1
    • えり
    • F2102V
    • 05/08/13 04:58:24

    一日は無理です&#x{11:F9D3};まず裁判所に行って子の氏変更申し立てをしてから1~2週間後に氏変更許可通知みたいのがくるからそれからまた役所に行って変更するから一ヶ月弱はかかります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ