我が家の金魚はミネラルウォーターの水槽の中で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/13 19:59:51

    >>15
    ミネラルは動物にはいらない
    水道水で十分、というか体の為には水道水が理想。もちろん浄水の水なら平気だよ

    • 0
    • 15/07/13 19:26:58

    室内の金魚は貯めて二日以上放置した水道水で水替えしてる。

    池の金魚は雨水。こっちのほうも健康!

    • 0
    • 15/07/13 19:21:11

    >>22
    それが普通。カルキ抜きやらバクテリアやら混ぜてたんじゃない?

    • 0
    • 15/07/13 19:19:07

    うちのダンナは熱帯魚だけど、たしか水道水をなんかしてたなー・・・。
    いつもお任せだからちょっとわかんないや、ゴメン(´`:)

    • 0
    • 15/07/13 19:17:32

    >>18
    状況変わってないよ。飼育本とかにも普通に載ってるんだけどな

    • 0
    • 15/07/13 19:16:56

    >>15
    今すぐやめてあげて!

    • 0
    • 15/07/13 19:16:00

    水道水をカルキ抜きしたほうが雑菌が繁殖しにくい気がするけど、どうなんだろうね。うちは90センチ水槽2つだからそんなに水買いに行きたくない。

    • 0
    • 15/07/13 19:13:33

    >>15獣医さんが、ミネラル成分が良くないって言ってたよ。おしっこ系の病気を誘因する可能性があるって。10年以上前に聞いた話だから、状況が変わってたらごめんなさいね。

    • 0
    • 15/07/13 19:12:01

    硬水ならよくないけど軟水なら大丈夫なんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/13 19:08:50

    イオンの無料の水でも貰ってこれば?

    • 0
    • 15/07/13 19:07:11

    >>13
    実家の犬、ミネラルウォーターだ!
    何がダメなの?普通の水道水で大丈夫?

    • 0
    • 15/07/13 18:46:22

    >>13うん(^-^)分かった☆

    • 0
    • 15/07/13 18:44:56

    本当は良くないことだよ
    ちなみに、犬、猫、鳥などに人間が飲むミネラルウォーターはあげないでね♪
    体に悪いから。

    • 0
    • 15/07/13 18:19:28

    なにこのレベルの低ーいセレブアピール笑

    • 0
    • 15/07/13 18:15:34

    >>10するよ。
    うちの祖母が入ってた老人ホームに13歳の金魚いた

    • 0
    • 15/07/13 18:14:22

    >>3そんなに長生きするの?

    • 0
    • 15/07/13 18:12:40

    >>7それ天然水・・・
    ミネラルウォーターと天然水
    違うからね。

    • 0
    • 15/07/13 18:07:59

    >>7
    何センチ水槽?
    まぁ主がそれでいいならいいんじゃない

    • 0
    • 15/07/13 18:05:30

    ちなみに我が家で愛飲している、おいしい水富士山です。

    • 0
    • 15/07/13 18:03:04

    >>5外国のミネラルウォーターだと硬水だったりするからだめだけど、国産なら大丈夫だって

    • 0
    • 15/07/13 18:01:05

    あれ、ミネラルウォーターって良くないんじゃなかったっけ?
    気のせいかな。
    うちは浄水器の水使ってるよ。

    • 0
    • 15/07/13 17:59:30

    うちは、お風呂のお湯はエビアンよ。

    • 0
    • 15/07/13 17:59:15

    急に水道水にすると死んじゃうかもよ~
    この先10年ミネラルウォーターで育ててみてよ(笑)

    • 0
    • 15/07/13 17:58:35

    金魚のストレスになりそうだ。よくわからないけど。

    • 0
    • 15/07/13 17:58:30

    晩御飯できたー?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ