自宅で出産、遺体放置容疑で母親を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/12 23:27:52

 佐賀県警伊万里署は12日、自宅で出産した男児の遺体を放置したとして、死体遺棄の疑いで伊万里市山代町立岩、自称パート職員の坂狩里香容疑者(28)を逮捕した。
逮捕容疑は、今月7日に出産した男児の遺体を自宅内に放置し、届け出なかった疑い。

 12日午前1時ごろ、交際相手の20代男性がタオルなどでくるんだ遺体を持ち「自宅で出産したが死んでしまった」と鹿島署に届けた。
伊万里署は13日に遺体を司法解剖し、死因や死亡した日時を調べる。

 坂狩容疑者は、母親と3人の子どもと同居していた。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/27 17:47:56

    >>107
    だよね

    • 0
    • 15/07/27 17:22:09

    明らかにして知的障害者だとしても罪は償うべきだよ

    • 0
    • 15/07/27 10:41:35

    >>102

    コピペ

    出産男児の遺体遺棄、母親不起訴



     佐賀地検は22日、自宅で出産した男児の遺体を放置したとして、死体遺棄の疑いで逮捕されていた伊万里市の母親(28)を不起訴(起訴猶予)とした。理由は明らかにしていない。

     母親は今月7日に出産した男児の遺体をそのままにして遺棄したとして、12日に伊万里署に逮捕された。司法解剖の結果、男児は出産時、既に死亡していたことが判明している。



    記事更新日時: 2015年7月22日 21:01
    記事提供名称: 佐賀新聞社


    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 15/07/27 09:53:47

    障害者同士なんじゃない?

    • 0
    • 15/07/27 09:49:55

    >>102
    知的に問題ありとか?

    • 0
    • 15/07/27 09:41:07

    どうして不起訴なの?

    • 0
    • 15/07/27 08:34:09

    不起訴になったね

    • 0
    • 15/07/16 00:56:50

    >>37軽自動車で定員オーバーって、伊万里の橋のところの事故?
    親も普通ではないんだね…。

    • 0
    • 15/07/15 23:46:45

    男は妊娠知ってたのよね?
    やらせてくれる女としか思ってなかったのかしら?

    • 0
    • 15/07/15 18:09:22

    >>84
    うわ…ーありえない。

    • 0
    • 15/07/15 15:47:37

    ださーい!

    • 0
    • 15/07/15 12:50:22

    >>95
    んだんだ

    • 0
    • 15/07/15 12:45:46

    >>92
    そんな方言丸出し恥ずかしくないの?

    • 0
    • 15/07/15 12:38:19

    3人の子供は、大丈夫なのかな…

    • 0
    • 15/07/15 12:05:43

    >>92アンカー先の人じゃないけど、文章書くときまで方言丸出しってどうなの?

    • 0
    • 15/07/15 12:03:50

    >>91だけん?
    それがどうしたと?

    • 0
    • 15/07/15 10:12:13

    >>88
    あなたの方言イラっとする

    • 0
    • 15/07/15 08:45:52

    >>87
    うん。15~16の子ならまだしも28だもんね。

    • 0
    • 15/07/15 08:42:03

    よく妊娠に気付かなかったってあるけど、一緒に暮らしてて分からんかったんかな…
    いずれにしても 無理矢理襲われての妊娠とかじゃなさそうだし、同意の上での行為だった訳だし。どっちにも否はあるよ。世の中には望んでも望んでも赤ちゃん出来ない人もいるのにね

    • 1
    • 15/07/15 08:34:50

    生活保護やっとに医療費、かからんやん。
    確か、三番目の子供も妊娠に気づかんやったって人づてに聞いたけど、普通来るもんこんやったら、わかるやん。
    3人も子供も生んどって、やることやってたら、妊娠するともわかるやろ。

    精神的におかしいとかはありえん。

    ただの、常識知らず。

    • 0
    • 15/07/15 04:17:48

    >>86 >>83を読んで知的障害があったのかなと思った。

    • 0
    • 15/07/15 03:25:25

    >>83変わってるね。母子手帳もってなかった時点で終わってるよ。男も男だけど、男に振り回されて命守れないなら避妊するべき。
    最終的に赤ちゃん守れるのは母親だけなんだよ。
    何もわからない小中学生じゃないんだから、男に振り回されてたらみっともないよ。

    • 1
    • 15/07/15 02:59:20

    一緒に暮らしてた子どもたちが、事故で重体だった子達ってこと?せっかく助かったのに、いろいろあってかわいそうだね

    • 0
    • 15/07/15 02:52:24

    佐賀新聞

     伊万里署は12日、自宅で産んだ男児の遺体を放置したとして、死体遺棄の疑いで、母親の伊万里市山代町立岩、自称パート従業員坂狩里香容疑者(28)を逮捕した。

     逮捕容疑は、7日ごろ、自宅で出産した男児の遺体をそのままにして遺棄した疑い。
    同署は13日に司法解剖を行い、男児は出産時に既に死亡していたことが分かった。
    体重は約1350グラムで、妊娠8カ月程度の大きさだったという。

     同署によると、坂狩容疑者は出産後、交際中の県内の20代男性に「子どもが生まれたけど死んだ」などと連絡。
    男性は数日後の11日夜に坂狩容疑者の自宅を訪ね、タオルにくるまれビニール袋に入れられた遺体を受け取った。
    埋葬しようと寺へ行き、住職から促されて警察へ届けた。

     坂狩容疑者は母子手帳を持っていなかったとみられる。
    母親と妹、子ども3人と同居していたが、家族も妊娠に気付いていなかったという。
    同署は13日、坂狩容疑者を佐賀地検に送検した。

    • 0
    • 83
    • 55 74少々落ち着いたので一言・・・
    • 15/07/15 02:13:34

    >>82
    ちゃんと、読んで発言していただけます??
    あまり常識のそなわってないと、失礼ながらも発言しました!!例え去年の死亡事故で経験をしたにせよ、今回はまた、別ですよね??ましてや、司法解剖の結果も、でて赤ちゃんは生まれてくる時には亡くなってて、まだ8ヶ月程の大きさだったそうじゃないですか??もしかしたら、彼女は流産の様な感覚でもあった可能性もあるじゃないですか??遺体があったにしても、火葬する、お墓に、入れるものとわかってなかった可能性も・・・

    それと彼氏も!?悪いと言いました。彼氏だけがと言う意味ではありません!!あまりひとのあげあしばかり、とるのはちょっとですね。

    • 0
    • 15/07/15 01:34:26

    >>80
    去年、実際身内が亡くなってどう葬るか体験してるから分かりますよね。
    命の尊さ分かればああ言う事出来ないと思いますよ。
    妊娠は男性だけの責任ではなく女性も責任あると思います。

    • 0
    • 15/07/15 01:26:45

    >>80
    いい大人で実家もあるならどうにかなりそうだけど。
    全部、男のせいにするのもね…

    • 0
    • 80
    • 55 74少々落ち着いたので一言・・・
    • 15/07/15 01:09:23

    ❪他の板でも書いたけど・・・❫
    もうあんまい、言わんであげて・・・
    男も悪いと思わない??
    妊娠させたのも男!! 彼女が金銭的に余裕が無いとわかってて、我が子を宿してるのに検診に連れていかなかったのも男!! 痛い苦しい思いでたった一人で産んで死産してた・・・そんな失意とパニック(彼女はあまり常識の備わってなくって亡くなった赤ちゃんを、どう葬ってよいかわからなかったはず)の中その男に通報て形にされ・・・。と私は考えてしまった。赤ちゃんの御冥福はもちろん祈っている!!ちなみに身内ではありません。

    • 0
    • 15/07/14 22:59:27

    身内なのかな?
    って、書き込みがあるね……。

    • 0
    • 15/07/14 22:44:43

    >>74
    ……。

    • 0
    • 15/07/14 18:44:58

    >>55>>74
    ちゃんとアンカーつけてよ。やり方分からないの?

    • 0
    • 15/07/14 16:49:16

    >>74何か虚しくなったりしない?

    • 0
    • 15/07/14 16:29:42

    >>74
    落ち着いて

    • 0
    • 74
    • 人の不幸を味わう糞どもへ!!
    • 15/07/14 15:13:15

    はい。No 56 57 58 59 61これらは、特に思いやりのない、人の不幸を楽しんでる奴らだねー!!

    そうやって私くしに噛み付いていなさいww

    • 0
    • 15/07/14 15:08:11

    >>53
    亡くなった方は二名で後は助かってます

    • 0
    • 15/07/14 14:40:49

    >>55
    …。

    • 0
    • 15/07/14 11:34:23

    >>55
    あれこれ言われるような事しなきゃ良かったよね。

    • 0
    • 15/07/14 09:38:37

    >>67あなたいくつよ?

    • 0
    • 15/07/14 09:37:57

    >>67平成元年(昭和64年)だよ

    • 0
    • 15/07/14 09:36:22

    >>67えーーーーーーー馬鹿?

    • 0
    • 15/07/14 09:34:56

    >>66昭和は1987年の7月2日までだからね。
    昭和62年(平成元年)生まれだね。

    • 0
    • 15/07/14 09:28:25

    >>63正しくは1987年の4月からだよ。昭和62年から

    • 0
    • 15/07/14 09:26:56

    子殺し多すぎ。

    • 0
    • 15/07/14 09:24:52

    >>62ん?

    • 0
    • 15/07/14 09:23:28

    >>62調べたら、ゆとり世代は平成生まれからだから今年27になる子達だよ。

    • 0
    • 15/07/14 09:04:02

    >>60
    29歳以下じゃないっけ?
    1985年~だった気が…

    • 0
    • 15/07/14 08:55:33

    >>55
    人にタヒねとかいう奴も糞


    あ、子殺しと同類なのねあなた

    • 0
    • 15/07/14 08:39:21

    >>59ギリギリゆとり世代じゃないけどね(笑)
    ゆとり世代は現在27歳以下の子達だから。

    • 0
    • 15/07/14 08:31:53

    >>55なんで気づかなかった家族も悪いんだよ。ゆとりかよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ