夫の浮気発覚。両親には報告しますか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • fzFPrFOarR
  • 15/07/12 17:50:42

先日、夫が浮気していたことが分かりました。
義母には私から報告し、夫を叱りつけてもらいました。

夫は猛反省してる様で、私の両親にも謝ると言っているのですが、
私的には両親を不安な気持ちや心配させたくなくて…
離婚を考えるくらいならさっさと報告してると思いますが、その気はないので両親は知らない方がいいんじゃないかと思っています。

皆さんならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 匿名
    • W5EHvhMr7h
    • 15/07/14 22:33:29

    友達のところは
    両親に言う→両親が旦那を嫌いになる→旦那の肩身が狭くなりまた浮気→離婚
    って感じだったよ。だから、よく考えて決めた方がいいんじゃない?

    • 6
    • 45
    • 匿名
    • AJLHRZ/VJm
    • 15/07/14 22:25:47

    私は実親にも義親にも言わなかったよ。
    旦那に対しては腹が立ったし、今だって完全に許せたわけじゃないけど、義母のこと好きだし、話しちゃったら今の関係のままじゃいられなくなると思ったからね。
    でも、もしも次にあったら、離婚する覚悟だから、その時は全て話して関係を絶つかな。

    • 5
    • 44
    • 匿名
    • H+WdxvD2Ug
    • 15/07/14 20:50:46

    自分の親には絶対いわない
    惨めだし、親傷つけるだけだし、不信感は二度となくならないだろうから
    離婚しないなら言う必要ないと思った
    悪口も言ったことない。
    向こうの親には話して叱ってもらった。

    • 4
    • 43
    • 匿名
    • tYEYyjNIKf
    • 15/07/14 20:36:35

    >>39
    皆バレないと思ってやってるんじゃないのかな。

    • 1
    • 42
    • 匿名て
    • p8g96Rl4t/
    • 15/07/14 13:55:13

    >>39どっかのトピでも同じの見たけど、同じ人?

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • v7AtAIs+D/
    • 15/07/14 13:43:27

    私は多分実親に近い年齢だし、娘しかいないから実親の立場で。
    もし娘から旦那が浮気したって聞いたら、心の中では娘の旦那の事大嫌いになる。
    その上で娘を戒める。
    表面上はちゃんと旦那に対して尽くして来たかって。
    男の浮気はクセだし治らないとも。

    娘があまりに落ち込んでつらそうなら、帰って来ていいよって言う。
    旦那には何も言わずに無言の圧力をかけるな(笑)

    そしてそんな浮気者の男しか選べなかった娘を情けないと思うし、そんな娘に育てた自分を反省する。

    今回は義母さんが味方になってくれたみたいだけど、誰でも自分の子はいくつになってもかわいい。
    それを踏まえて自分でどうするか考えてみたら?

    • 3
    • 40
    • 匿名
    • TUoeybgJGd
    • 15/07/14 12:40:15

    言わない。言う必要ないし。
    義親も言わない。言うなら数年たって軽口で話せるようになってから。

    • 3
    • 39
    • 匿名
    • 90s1lIvysN
    • 15/07/14 12:37:49

    先日放送された『ブラマヨとゆかいな仲間たち』で、小杉に「浮気をしないのか」と問われた土田は「単純に浮気がバレて離婚になってもいいの?」と切り出したあとに理詰めの理由を展開する。


    「もしそうなれば、大好きな4人の子供や嫁と一緒に暮らせなくなる。家も持っていかれるだろう。そして子供たちが成人するための養育費や慰謝料を全部合わせたら総額で2億円くらいになるのではないか。そんな2億の価値のあるSEXって何?」

    • 11
    • 38
    • 匿名
    • V8hiKEyNaX
    • 15/07/14 12:33:46

    夫婦の事なのに義実家や実家に言うのが分からない。
    義母に叱りつけてもらうって…??

    もういい大人だし親は関係ないかな~。

    • 5
    • 37
    • 匿名
    • GsyErieos3
    • 15/07/14 12:25:11

    離婚するとか実家に帰るとかなら言うけど、そーじゃないなら言わない

    • 2
    • 36
    • 匿名
    • 5CxQM8aNoV
    • 15/07/14 11:24:05

    言わないよ。というか義親にも言わない。いくら息子でも結婚して世帯持つような年だし、わざわざ親に報告しない。

    • 3
    • 35
    • 匿名
    • che9uNUcdq
    • 15/07/14 11:21:04

    離婚が決まったら報告するけど浮気だけではどっちの親にも言わない。自分達の事なのに、親に言うとか恥ずかしくてできない。

    • 5
    • 34
    • 匿名
    • gQEWlFscsA
    • 15/07/14 11:19:43

    そんな事話す気もないし、自分の娘からそんな話聞きたくない。

    • 2
    • 33
    • 匿名
    • Fk1OH6MhmE
    • 15/07/14 11:17:12

    自分の親には言わないな。
    旦那の愚痴も義親の愚痴も言わない。

    • 2
    • 32
    • 匿名
    • GJeObiCW5W
    • 15/07/14 10:56:31

    離婚するつもりなら言う。
    そんな気がないなら言わないよ

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • EuafKAflMm
    • 15/07/14 10:52:52

    旦那がとても親を大切にしてるからこそ義理の親に言ったよ。
    旦那は母子家庭でお義母さんは私ともすごく仲良しだから味方になってくれる確信あったから。
    叱るのもあるけど、嫁だけじゃなくて母親にも悲しい思いさせるってこと分からせるために。
    旦那が、親も大切にしない、私が義母とも仲良くなかったら言わなかったかな。
    私の方の両親には言ってない。旦那が肩身狭くなるだけだから。

    • 4
    • 30
    • 匿名
    • 5sIAjZV8/U
    • 15/07/14 10:43:17

    離婚する時以外はどちらの親にも浮気はもちろん愚痴も言わないよ。言ってどうするの?といつも思う。
    子供じゃないんだから余計な心配かけたくないし、親に叱ってもらうとか恥ずかしくないですか?

    • 2
    • 29
    • いつも思うけど
    • mp4PQpcyje
    • 15/07/14 10:38:42

    どうして実家とかに報告するの?
    挙げ句、叱ってもらうとか。大人でしょ?
    もう自立してる大人なんだよ。
    言うのは離婚するときにしないと。
    そんな事してるからいつまでもお子さま気分で好き勝手やっちゃうんでしょ。

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • LO9Ax6tXLx
    • 15/07/14 10:35:32

    離婚したいから話したよ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • atcauOqHhx
    • 15/07/14 10:24:00

    言わないよ。
    夫婦の問題(しかも下半身の話)をいちいち親に告げ口して叱ってもらうとか…
    ますますうまくいかなくなるわ。

    話すのは離婚って決めた時だけだよ。

    • 1
    • 26
    • 匿名
    • kRA0NkwCsd
    • 15/07/14 10:08:37

    初犯でも離婚するつもりだから、もちろん報告する。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • mRcOUBNU5F
    • 15/07/14 10:04:09

    言わない。
    浮気されてた自分が恥ずかしい

    • 1
    • 24
    • 匿名
    • +9UK2JuBM0
    • 15/07/14 09:59:24

    親になんて言わないよ。
    親に守られてる子供じゃあるまいし、夫婦の事は夫婦で解決する。
    離婚する時だけ親に言うって決めてるよ

    • 3
    • 23
    • 匿名
    • XAT6WNsfIW
    • 15/07/14 08:46:24

    うちは親に言わなかった。
    永い付き合いだし知らない方が関係も上手くいくんじゃないかと思ったから。
    義母、まともで良かったね
    うちは、義母まともではなかったから。
    報告したら、男の浮気なんてよくあること
    みんなやってるよって浮気を肯定してた。

    主さん、辛かったよね。浮気された方はずっと
    傷が癒えることないけど、ガンバレ

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • wPvmS+h0ad
    • 15/07/12 21:55:50

    私は旦那より親側の人間なので愚痴りながらその話を母に言う。
    旦那は謝らなくて良い。

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • 9T1iviM44V
    • 15/07/12 21:54:16

    >>18
    お義母さんがまともな方で良かったね。最悪うちの息子に限ってそんなことないと言われかねないからね。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • tYEYyjNIKf
    • 15/07/12 21:51:56

    >>19
    あなたに決める権利はない、私が決める事だ。って言う。

    • 0
    • 19
    • 続きです
    • fzFPrFOarR
    • 15/07/12 21:50:03

    夫はこの先も私と子供達と生活していきたいからちゃんと私の両親にも謝りたいと言いましたが、私はそれこそそんな事を知ったらこの先大丈夫?って思わせてしまうと伝えたら、私を傷つけた分、自分ももっと痛い思いしないといけないと思うと…はっきり言って自分よがりですよね。

    • 1
    • 15/07/12 21:03:33

    皆さん、ご意見ありがとうございます。

    私も本当は義母に話す気もなかったんですが、昨日会う用事があり、たまたま夫の話題になった時につい涙が出てしまって…裏切られたと打ち明けました。
    その場で義母は夫に電話をし、叱りつけて私にも本当にごめんねと謝ってくれました。
    誰にも相談出来ずにいて苦しくてたまらなかったので、義母には話せて、夫のことを叱ってもくれたので結果的によかったのかなと思っています。

    • 5
    • 17
    • 匿名
    • Qq+vGz4fFt
    • 15/07/12 20:32:36

    私は義両親には言わないな
    下手したら浮気した方の肩を持つような頭おかしい義両親だから

    実両親には言うかも
    見せしめの為じゃなく、辛くて相談って形で

    • 2
    • 16
    • 匿名
    • G87MGA9Sby
    • 15/07/12 20:26:25

    >>12
    同じく。義親にもいちいち言わない。その後も事あるごとに首突っ込んで聞かれそうだから。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • khX4f5oBuY
    • 15/07/12 20:01:47

    >>11日本語苦手なの?

    • 3
    • 14
    • 匿名
    • ltCr3rKxQ1
    • 15/07/12 19:59:06

    離婚の意志がないなら、実両親には言わない!
    親にまで不信感あたえたくない。
    義理両親にはしっかり話すけど。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • D1nBZ304iS
    • 15/07/12 19:58:16

    >>12
    同じ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • aywGr7m9/A
    • 15/07/12 19:55:16

    言わない。
    話す時は離婚が決定した時だと思う。

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • Pygg13Q5xN
    • 15/07/12 19:22:19

    わたしは許せないから離婚する。
    気持ち悪い。
    二度と抱かれたくない。

    けど、いつか許したい
    とにかく離婚しないなら・・

    両親に確実に話すよ。
    当たり前。
    あなたの両親に話すよと言ったときの
    旦那の反応も見たい。笑
    でもとにかく話すよ。
    自分の親にも。

    もちろん彼も参加させます。

    • 2
    • 10
    • 匿名
    • ZGM6/fcN5+
    • 15/07/12 19:19:22

    私は言う
    男親にしこたま怒られたほうがいいと思う

    • 1
    • 9
    • sgOXsbm1D6
    • 15/07/12 18:40:00

    私は逆に自分の親には言って義親には言わなかった
    離婚はしてない

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • 5e6gkzlZcS
    • 15/07/12 18:02:55

    離婚するつもりなら言うけど、そうじゃなければ言わない。

    主の親に謝るって旦那の自己満じゃん。

    それで主の親にボロクソ言われて離婚しろ!とか言われたとしたら今度は被害者ぶるだろうし。

    てか、口だけだから本当に謝りにはいかないと思うけどね。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • Ar6tcqLKPV
    • 15/07/12 18:02:02

    私は様子でばれてしまったけど、言うつもりはなかったよ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • XFtXTUOGT0
    • 15/07/12 18:00:12

    私はサレ妻で離婚したけど、離婚が決まるまでは親には言えなかった。

    親には心配かけなくなかったし、やり直したとしても、親に旦那が嫌われたら色々やりにくいし。
    結果離婚したから言ったけど、母のキレっぷりが半端なかったな。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • NiCdSZJIE1
    • 15/07/12 17:57:03

    離婚する気ないなら言わない。
    旦那さんが本気で言う気があるなら促さなくても自分から言うんじゃない?
    勝手にしたら?で良いと思う。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • tXZgSVw/96
    • 15/07/12 17:56:46

    何で周りを巻き込むの?夫婦で話し合いなよ、小さい子じゃあるまいし。言うのは勝手だけど旦那さんは嫌われるよ。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • aCrxkghQ7H
    • 15/07/12 17:56:17

    言わない
    夫を余計においつめるだけだし、親に心配もかけるし。
    話すのは離婚するときだけで充分。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • m7KESRIB5N
    • 15/07/12 17:53:27

    もし浮気したらありとあらゆる人に言いふらすと言ってあるので、もちろん両親にも言う。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 3bKRlFn/50
    • 15/07/12 17:52:16

    両方の両親に報告する。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ